コ・ギョンピョ

【比較画像】コ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?他にそっくりな3人を紹介!

コギョンピョ
スポンサーリンク

日本公式SNSがオープンしたり、アナウンサー役として新ドラマが決まったコ・ギョンピョさん。

今後日本での活躍も増えるのかもしれませんね。

そんなコ・ギョンピョさんですが、大谷翔平選手に似てるという話題を耳にしました!

そこで今回は画像で比較しながら、コ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?他にそっくりな3人も併せてご紹介します。

スポンサーリンク

コ・ギョンピョのプロフィール

コギョンピョ
プロフィール

本名:コ・ギョンピョ
ハングル:고경표
生年月日:1990年6月11日
血液型:O型
身長:185cm
体重:71kg
出身地:仁川広域市
学歴:仁川南高等学校、建国大学映画科
兵役:2018年5月21日(27歳)~2020年1月15日(29歳)
出演作品:「のだめカンタービレ」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」等

  • 2018年5月21日(28歳)~2020年1月15日(30歳)の間に兵役済
  • ブレイク前のSNSの言動が問題視されるも、反省し現在は実力派俳優に

子供の頃から役者を志し、高校2年の時に俳優の練習生になりました。

しかし2年で事務所を去り、大学生活を謳歌します。

ドラマ「ジャングルフィッシュ2」のオーディションに合格し俳優デビューを果たしました。

そして2015年11月に放送されたドラマ「応答せよ1988」で大ブレイク。

兵役は2018年5月21日(28歳)~2020年1月15日(30歳)の間に済ませています。

そして冒頭でお伝えしましたが、2023年4月5日、日本の公式SNSチャンネルがオープンしました。

(1) KO KYUNGPYO JAPAN OFFICIAL (@Kokyungpyo_jp) / Twitter

今後は日本のファンとも交流する機会が増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【画像】コ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?

コ・ギョンピョさんと大谷翔平選手が似ていると話題になっています。

二人はどのように似ているのでしょうか。

  • SNSで「似ている!」という声が多数
  • 目元や口元といったパーツが似ている

大谷翔平のプロフィール

大谷さん
プロフィール

本名:大谷 翔平
生年月日:1994年7月5日
血液型:B型
身長:193cm
体重:95.3kg
出身地:岩手県奥州市

アメリカのプロ野球リーグであるエンゼルスに所属する大谷翔平選手。

ピッチャーとバッターをこなす二刀流として活躍していますね。

SNSの声

Twitterを調査すると、「似ている!」といった声が多数ありました。

皆さん特に 「月火水木金土」に出演したコ・ギョンピョさんを見て「似ている!」と感じている様ですね。

画像での比較

大谷比較1

左:コ・ギョンピョ  右:大谷翔平

違いを挙げるなら、

  • 鼻はコ・ギョンピョさんの方がやや下向き
  • 口は大谷選手の方が上に位置している

と言えるでしょうか。

しかし

  • 眉毛の角度
  • 目や涙袋の形
  • 唇の形や厚み

といったパーツが非常に似ていると感じます。

お二人の写真を並べているので、パーツの配置の違いが分かりやすいですね。

しかし、ドラマなどで動くコ・ギョンピョさんの姿を見て大谷選手が浮かぶのも納得してしまいました。

お二人はかなり似ていると思います。

スポンサーリンク

他にそっくりな3人を紹介!

①SUPER JUNIORのシウォン

②ヤン・セジョン

③田口淳之介

①SUPER JUNIORのシウォン

シウォン比較

左:コ・ギョンピョ  右:シウォン

SUPER JUNIORのメンバーで俳優としても活躍するシウォンさん。

笑った時の表情ですが、シウォンさんの方が少し面長でしょうか。

また、シウォンさんの方が顎の先端(おとがい)がしっかりと幅があるように見えますね。

しかしすっきりした目や口の形、鼻の大きさまで似ていると感じます。

実は、このお二人が似ている事は韓国でも有名で、ファンの間で有名なエピソードがあるのでご紹介します。

「SNL KOREA」という韓国のバラエティ番組があります。

スーパージュニアが登場する場面でシウォンさんではなく、代わりにコ・ギョンピョさんが登場し、爆笑の渦に包まれるシーンがありました。

※1分30秒頃から挨拶が始まります。

そして、別番組でコ・ギョンピョさんはシウォンさんについてこの様に語っています。

「笑うとき、少し似ていると思って、僕は内心気になっていた。

引用:kstyle

一方シウォンさんは

自分に似ている人

引用:kstyle

との事です。

コ・ギョンピョさんは、「少し似ている」と感じているようですね。

一方、シウォンさんは完全に「似ている人」と認識しています。

二人の温度差が分かる面白いエピソードですね。

②ヤン・セジョン

ヤン・セジョン比較

左:コ・ギョンピョ  右:ヤン・セジョン

俳優として活躍し、「私の国」や「愛の温度」で人気のあるヤン・セジョンさん。

コ・ギョンピョさんの方がより男性らしく、ヤン・セジョンさんは可愛らしい印象ですね。

しかし、眉や目の直線的な様子や、下向きの鼻などは似ているように感じます。

③田口淳之介

田口比較

左:コ・ギョンピョ  右:田口淳之介

かつてKAT-TUNとして活躍していた田口淳之介さんは、現在プロ雀士として力を入れています。

あごはコ・ギョンピョさんの方がしっかりしているでしょうか。

しかしお二人とも、大きめな鼻と薄い唇が共通しているように思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はコ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?他にそっくりな3人を紹介!について画像を交えてご紹介しました。

コ・ギョンピョさんと大谷翔平さんはかなり似ていましたね!

その他、似ていると言われている方を3名紹介しました。

特にコ・ギョンピョさんとシウォンさんが似ている事は韓国でも有名で、番組でも話題に上がる程でしたね。

画像を比較していると、コ・ギョンピョさんはすっきりした目元や大きめな鼻が、男性らしさ溢れる魅力の一つなのかも知れません。