ユン・シユン

【画像】ユン・シユンが兵役で海兵隊を選択?理由は〇〇で可愛い!

ユン・シユン
スポンサーリンク

2009年に俳優デビューし、その後も毎年のように数々のヒット作に出演しているユン・シユンさん。

デビュー当初は”偽イ・ジュンギ”と呼ばれたこともありましたが、今では演技力が高く評価される俳優になっています。

そんな彼が兵役で所属していた部隊が意外だ、と話題になっているのをご存じでしょうか。

そこで今回はユン・シユンが兵役で海兵隊を選択した理由や画像についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユン・シユンのプロフィール

ユン・シユン
プロフィール

本名:ユン・シユン(20歳の頃に本名をユン・ドングからユン・シユンへ改名)
生年月日:1986年9月26日
血液型:B型
身長:178cm
体重:60kg
出身地:韓国 全羅南道順天市
学歴:京畿大学校 演劇映画学科(マルチメディアの映像学科演技専攻)
趣味:野球観戦、運動、読書
特技:歌
家族構成:両親
所属事務所:MOAエンターテインメント
出演作品:『明日に向かってハイキック』『製パン王 キム・タック』『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』等多数出演

【比較画像】ユン・シユンはイ・ジュンギや星野源に似てる?他にそっくりな3人を紹介!俳優としてデビューする前はフィッティングモデルとしても活動していたユン・シユン。 2009年に俳優としても活動を始め、2010年に...

高校で演劇サークルに入ったことで演技に興味を持ち始めたユン・シユン。

幼い頃は両親が共働きだったため、母方の祖母に育てられました。

バラエティ番組で”自分は友達が英語幼稚園に通っていた時に書堂(ソダン)に行っていた”と話したことがあり、田舎の自然の中で育っています。

両親が育てていないことでしつけがなっていない、と言われないように彼は祖母に厳しくしつけられたそう。

学生時代は優秀で大学では演技を学ぶために演技学科に進みましたが、なかなかオーディションに合格することができませんでした。

オーディションに苦戦している彼を心配した両親が改名することを提案し、ユン・シユンという名前に変更することに。

その後たまたま行った海で運命の出会いがあり、それをきっかけに歌手キム・ドンユルさんのMVに出演することに。

その時に出会った運命の相手が彼のマネージャーであり、約10年間を共にしのちに一緒に事務所を立ち上げることになります。

彼の俳優デビュー作は、2009年に放送された『明日に向かってハイキック』

彼が世間に知られるようになったのは、デビュー翌年の2010年に出演した『製パン王 キム・タック』への出演です。

ほとんど新人の状態である彼を主演に抜擢したことで制作者側からは反対されましたが、結果は最高視聴率50.8%という大ヒット!

この作品への出演のおかげで彼の俳優人生が上手くいった、と言っても過言ではありません。

2022年10月に日本でのファンミーティングの開催が決定し、話題になっています。

スポンサーリンク

【画像】ユン・シユンが兵役で海兵隊を選択?

ユン・シユンさんは1986年生まれの俳優さんです。

韓国では満28歳までに兵役に行くことが義務付けられており、彼ももちろん兵役はすでに終了していることになりますよね。

彼は2014年4月28日に入隊し、約21カ月の兵役を経て2016年1月27日に満期除隊していますが、入隊時には本人の希望で事務所からの発表などはなくファンは入所後に情報を知ることになりました。

そんな彼が所属していたのは軍隊の中で最も訓練が厳しいと言われている海兵隊です。

ユン・シユン

海兵隊の訓練には過酷なものが多く体力が必要な訓練ばかりですが、その理由としては有事には海上から敵地に真っ先に上陸して拠点を確保する任務を担っているからだと言われています。

海兵隊へは自ら志願して所属することになり、志願した後には体力試験を受ける必要があるそうです。

体力試験に合格した人だけが海兵隊に所属することができるため、海兵隊に所属していたというだけで周りからは尊敬される存在で「男の中の男」と呼ばれるんだとか。

パラシュート訓練や降下訓練など、海兵隊ならではの訓練も多くあるようですよ。

実は韓国では海兵隊に志願する人が多く、倍率が高いと言われています。

自分の限界を試したい、という思いで海兵隊に志願する人が多いようですが、意外ですよね。

ちなみに芸能人では、俳優のヒョンビンさんやオ・ジョンヒョクさん、SHINeeのミンホさんなどが海兵隊出身として世間的に知られています。

スポンサーリンク

入隊の理由が”水が恐いから”で以外!

韓国の軍隊で一番厳しい海兵隊で訓練をしていたユン・シユンさんですが、彼が海兵隊に所属することを決めた理由がとても意外で驚きました。

その理由とは水が恐かったからというもの。

この発言があったのは、韓国で放送されたKBS2TVのバラエティ番組『1泊2日』でのことでした。

『1泊2日』のレギュラーたちが、彼に

「海兵隊出身なので、水泳はよくできるでしょうね」

と言うと彼が

「海兵隊を選択した理由は、水をあまりに恐れたからだ。これを克服するためにわざと海兵隊を選んだ」

と明らかにしています。

普通は水が恐かったら一番最初に海兵隊を避けるのではないでしょうか。

それなのに水が恐いからわざと海兵隊を選ぶ、なんてすごい勇気ですよね。

一番厳しい部隊に志願して恐い水も克服する…彼が努力家で男らしいということが分かりますね!

ユン・シユン

まとめ

今回はユン・シユンが兵役で海兵隊を選択した理由や画像についてまとめてみました。

彼は自ら志願して海兵隊に所属していたことが分かりました。

志願した理由も水が恐いから、という意外な理由で驚きましたが彼らしいとも言えますね!

【比較画像】ユン・シユンはイ・ジュンギや星野源に似てる?他にそっくりな3人を紹介!俳優としてデビューする前はフィッティングモデルとしても活動していたユン・シユン。 2009年に俳優としても活動を始め、2010年に...
スポンサーリンク