スヨン

少女時代スヨンの骨格タイプはナチュラル!スタイルに合ったファッションを紹介!

スポンサーリンク

アイドルとしてデビューし現在は女優としても活躍しているスヨンさん。

スヨンさんはそのスタイルの良さが話題になることが多く、彼女のファッションを真似する女性も多いのだとか。

そこで今回は少女時代スヨンの骨格タイプはナチュラル!スタイルに合ったファッションをご紹介していきます。

スポンサーリンク

少女時代スヨンのプロフィール

スヨン
プロフィール

本名:チェ・スヨン
生年月日:1990年2月10日
血液型:O型
身長:172cm
体重:48kg
出身地:京畿道広州郡
学歴:中央大学校 演劇映画学部
趣味:映画鑑賞、DVD収集、散歩、カメラ
特技:ダンス、写真撮影、メイク、ネイル
家族構成:両親、姉
所属事務所:サラムエンターテインメント
出演作品:『私の人生の春の日』『それでも僕らは走り続ける』『だから俺はアンチと結婚した』等多数出演

スヨン
【画像】少女時代のスヨンの鼻が昔と違う?顔が変わったとSNSで話題に!小学生の時に日本でデビューし、その後韓国でもアイドルデビューを果たしたスヨンさん。 K-POPの女性アイドルでは圧倒的な人気を誇っ...
スヨン
【画像】少女時代スヨンの彼氏はチョン・ギョンホ!歴代の熱愛情報まとめ!少女時代のメンバーとして韓国でデビューしたスヨンさん。 世界的に人気のあるK-POPアイドルとして有名で、日本でのK-POPブーム...

2001年に開催されたテレビ東京の番組『ASAYAN』の企画”日韓ウルトラアイドルオーディション”で勝ち残り、アイドルデュオ「route0(ルート・ヨン)」で日本デビューを果たしたスヨンさん。

route0としての活動が終わった後韓国でSMエンターテインメントの練習生になり、約6年の練習生期間を経て2007年8月に少女時代のメンバーとしてデビューしました。

翌年にはドラマ『止められない結婚』で女優としても活動を開始。

2014年に主演で出演したドラマ『私の人生の春の日』では最高視聴率11.1%を記録しました。

同年には俳優チョン・ギョンホさんとの交際を認め、公開恋愛が始まっています。

その後はアイドルと女優の活動を両立しながら学業も並行し、2016年に中央大学校を卒業。

2017年にはSMエンターテインメントとの契約が満了を迎え、事務所を移籍しています。

2021年に出演したNetflixドラマ『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』は内容に感動し泣く人が続出し、高い評価を得ました。

2023年1月19日には韓国で放送される新しいドラマ『他人』に出演することが決定し、注目を集めています。

スポンサーリンク

スヨンの骨格タイプはナチュラル!

身長172cmで体重48kgと抜群のスタイルを持つ少女時代スヨンさん。

スタイルが良いメンバー揃いの少女時代の中でもトップのスタイルの良さだと言われています。

スヨン

そんなスヨンさんですが彼女の骨格タイプが”ナチュラル”なのでは?という噂があるのだとか。

骨格タイプは3種類に分類され、それぞれに特徴があります。

・ナチュラル:手足が長く骨格がしっかりしていて肩幅が広め
・ストレート:全体的にメリハリがあり、筋肉が付きやすい・腰やバストの位置が高い
・ウェーブ:首が長く、上半身が華奢に見える・筋肉よりも脂肪がつきやすい

といった特徴がありますが、スヨンさんはこの中でもナチュラルに当てはまりますね。

ナチュラル

骨格ナチュラルのアイドルと言えば他にも…
・ITZYユナさん
・IVEウォニョンさん
・BLACKPINKリサさん
といったスタイル抜群の方ばかりであることが分かります。

スポンサーリンク

スタイルに合ったファッションを紹介!

骨格診断によって自分の骨格を知ることで、「自分に似合うファッション」を見つけることが出来るんです。

骨格によって似合うファッションが違うので、今回は骨格ナチュラルの人が似合うスタイルをご紹介していきますね。

骨格ナチュラルの人の身体の特徴

・骨感や関節が目立つ直線的な体型
・手足が長い
・顔は面長やベース型が多い
・脂肪や筋肉による曲線が少ない

といったものがあり、日本人には少ない体型と言われています。

ですが実はモデルさんには多い骨格タイプなんだとか。

女性らしいメリハリがあまり見られず中性的な骨格ナチュラルの人は”ラフでカジュアルなスタイル”がよく似合います。

骨格ナチュラルの人が似合う服についてご紹介すると…

・サイズ:オーバーサイズやゆったりしたもの
・素材:天然素材やラフな素材(麻やガーゼ、ダメージデニムなど)
・柄:カジュアルなもの(チェックやストライプ、迷彩など)
・ネックデザイン:タートルネックやラウンドネックなど開きが少ないもの
・袖:フレンチやドルマンなどのゆったりしたもの
・ボトムス:ゆったりとしていて下半身にボリュームが出るシルエットのもの
がナチュラルの人に似合うアイテムになります。

 

それでは実際にスヨンさんが着ているものの中で、骨格ナチュラルの人が特に似合うものをご紹介していきます!

①ゆったりしたスタイル

スヨン

上下ともにゆるいシルエットでナチュラルの人が特に似合う”ラフでカジュアルなスタイル”そのものですね。

スヨンさんにとても似合っていて、よりスタイルが良く見えます。

スポンサーリンク

②リネン素材のワンピース

スヨン

リネン素材のロングワンピースは特に骨格ナチュラルさんが似合うアイテム。

腕周りがゆったりとしていて身体のシルエットが分かりにくいワンピースは、スヨンさんの体型にピッタリですね。

③ロングスカート

スヨン

長めの丈のスカートが骨格ナチュラルの人にはピッタリのアイテム。

ジャケットで上半身をカバーしていて、関節を目立たなくしているのもポイントですね。

 

ちなみに骨格ナチュラルの人が似合わないアイテムは…

・サテンなどのしっとりした素材やシフォンなどの薄手の素材
・シルエットがタイトなもの
・ショート丈の服
・オフショルダーのデザイン

でナチュラルの人の骨格が目立ってしまうと言われていますので注意が必要です。

まとめ

今回は少女時代スヨンの骨格タイプはナチュラル!スタイルに合ったファッションをご紹介しました。

スヨンさんの骨格タイプは噂通りナチュラルであることが分かりました。

ナチュラルの人が似合うファッションは”ラフでカジュアルなもの”と”ゆったりしたアイテム”なので、ナチュラルの人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

スヨン
【画像】少女時代スヨンの実家はプール付きで豪華すぎ!父親の経歴がすごい!韓国よりも先に日本で活動していた経験があるスヨンさん。 少女時代との中では一番日本語が堪能で、彼女の語学力を活かして日本活動を行っ...
スヨン
【画像】少女時代スヨンの姉が美人すぎる!兄弟や家族構成まとめ!女性アイドルの中で最も人気のあった少女時代のメンバーとして活躍したスヨンさん。 2017年に事務所を移籍して以降は、主に女優として...
スヨン
【画像】少女時代のスヨンの鼻が昔と違う?顔が変わったとSNSで話題に!小学生の時に日本でデビューし、その後韓国でもアイドルデビューを果たしたスヨンさん。 K-POPの女性アイドルでは圧倒的な人気を誇っ...
スヨン
【画像】少女時代スヨンの彼氏はチョン・ギョンホ!歴代の熱愛情報まとめ!少女時代のメンバーとして韓国でデビューしたスヨンさん。 世界的に人気のあるK-POPアイドルとして有名で、日本でのK-POPブーム...