ヒョンビン

ヒョンビンのおすすめ作品は?最新作ドラマも紹介!TUTAYAの配信がアツい!

韓国トップ俳優ヒョンビン
スポンサーリンク

コロナでホームステイが当たり前になり、海外のドラマもテレビよりもサブスクで見ることが主流になってきました!

今回は、NetflixとTSUTAYAを比較するのと同時に、ヒョンビン出演のおすすめ作品を10選ご紹介します。。

最新作ドラマ「愛の不時着」の大ヒットから結婚まで!最近ノリにのっているヒョンビンです!

スポンサーリンク

【2022年】ヒョンビンのドラマランキング10選!

①愛の不時着

「愛の不時着」ヒョンビン

一世風靡した「シークレットガーデン」でも、「雪の女王」でもなく、今ヒョンビンと言えば・・・これですよね!

韓国では2019年12月14日〜2020年2月2日に放送されましたが、日本ではNetflix限定です。

北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)は、パラグライダーが竜巻に巻き込まれるという事故により、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥の令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)を助けたことで自らかくまうことになる。

無事に韓国に帰すため命がけの奮闘の中、次第に愛し合うように・・・セリを韓国に帰せば二度と会うことは叶わない2人の運命は?!

「愛の不時着」ヒョンビンカップル

ご存知の通り、ヒョンビンとソン・イェジンは実際に結婚を発表したばかり!

そんな実際に恋人となった2人だけに、ドラマなのかリアルなのか、2人にどんどんはまっていってしまいます。

ロマンティックで韓国ドラマらし〜いハラハラドキドキな展開、胸キュン満載、泣いちゃうことまちがいなしです!

“今更”でも、必見!!

②シークレットガーデン

ヒョンビンNo.1ドラマ「シークレットガーデン」

2010年、視聴率37.9%を叩き出したヒョンビン&ハ・ジウォンの大ヒットドラマ!

財閥の御曹司でロエルデパートのCEOキム・ジュオン(ヒョンビン)は、イケメンでアメリカの大学を卒業した自他共に認める完璧なセレブ。

ジュオンが唯一ライバル視している、従兄弟で韓流スターのオスカーの大ファンで、スタント女優のキル・ライム(ハ・ジウォン)と偶然済州で出会う。

ジュオンとオスカーのマウンテンバイクの競争に割り込んだライムは道に迷ってしまい、探しにきたジュオンと怪しげな食堂に入る。

そこでもらった酒を飲んだ翌朝、なんと2人の身体は入れ替わっていた!!!

国民的女優ハ・ジウォンは、スタント女優の役ですが、実際にスタントを自分でこなしたそうです。

かっこいいハ・ジウォンは女性の憧れの存在ですよね。

「シークレットガーデン」のカプチーノキスまたこのドラマといえば、『カプチーノ キス』

ライムの口についたカプチーノの泡をジュオンがキスしてとってあげるという名シーン。

そしてジュオンが着ているイタリア製のキラキラジャージは、ライムに「イカれジャージ!」と言われていましたが、その後のバラエティ番組でもよくパロディとして見かけました。

ヒョンビンブームがおき、OSTも大人気となった大ヒットドラマ!

どっぷりと浸って一気に観てしまってください!

最終話にはヒョンビンととっても縁のあるあの女性がカメオ出演しています!

③私の名前はキム・サンスン

ヒョンビンの代表作「私の名前はキム・サンスン」韓国ドラマのラブコメ元祖!

2005年放送で最高視聴率50.5%のラブコメの王道!

30歳で太めなことを気にしているパティシエ、キム・サンスン(キム・ソナ)は、クリスマスイブに恋人に振られ、パティシエの仕事まで失ってしまう。

サムスンを”おばさん”呼ばわりしたクールで傲慢な御曹司のジノン(ヒョンビン)からレストランにスカウトされ、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意する。

つっけんどんで冷たい印象のジノンは、3年前、兄夫婦を自分の運転で死なせてしまい、心に深い傷を負っていた・・・

ヒョンビンをスターにした「私の名前はキムサンスン」

太めで30歳のパティシエと、傲慢で鼻持ちならないイケメン年下御曹司との何もかも不釣り合いな2人の恋の行方は・・・

サムスンに共感する女性が続出で、ヒョンビン人気も急上昇した大ヒットドラマです!

④雪の女王

「雪の女王」のヒョンビン

2006年放送。

アンデルセンの『雪の女王』をモチーフにした美しく切ないラブストーリーです。

数学のエリートが集まる高校に通い、数学の優れた才能を持つハン・テウン(ヒョンビン)は、図書館で『雪の女王』をめぐって喧嘩している少女キム・ボラ(ソン・ユリ)と出会う。

もう一度会う約束をするが、親友を事故で亡くし、自分のせいだと責任を感じたテウンは高校を辞め、姿を消してしまう。

8年後、三流ボクシングジムで住み込みでボクサーとして働くテウンは、ハン・ドックと名前を変えていた。

切ないロマンス「雪の女王」

ある日、難病をかかえたお嬢様で大学生のボラと再会し、2人の運命の恋の歯車が動き出す・・・

とにかく切ないストーリーなのですが、美しくピュアなラブストーリーが好きな方にはぜひおすすめしたいドラマです。

⑤ジキルとハイドに恋した私

ヒョンビンの多重人格「ジキルとハイドに恋した私」

2015年放送。

優しいの?冷たいの?うりふたつの外見で、冷徹男と純情男という正反対の2人の男性⁈

韓国最大のテーマパークである”ワンダーランド”の常務であるク・ソジン(ヒョンビン)は常に沈着冷静。

なぜなら彼は極度の興奮状態になるともう一人の人格ロビンが現れてしまうからだ。

もう一人の人格・・・ロビンは優しい性格でソジンとは正反対

ある日ソジンは主治医の博士から治療法を見つけたという知らせを受けて研究室に向かうが・・・

ワンダーランド専属のサーカス団の団長チャン・ハナ(ハン・ジミン)は、突然の契約解除に抗議するためにソジンを探している途中、何者かに襲われて池に落とされてしまう。

そこにソジンとうりふたつの男が現れてハナを助けてくれ、2人はお互いに惹かれ始めるが、ソジンもまたハナに惹かれていく・・・

「ジキルとハイドに恋した私」ヒョンビン

ヒョンビンの除隊後初のドラマとして話題になりましたが、ヒロインは透明感があって年齢不詳な永遠のラブコメクイーン、ハン・ジミン!

『シークレットガーデン』での男女が入れ替わる演技でも高い評価を得たヒョンビンですが、このドラマでさ正反対の性格でそれぞれに魅力的な2人の男性を演じ分けたところに注目です!

⑥アルハンブラ宮殿の記憶

「アルハンブラ宮殿の記憶」ヒョンビン&パクシネ

2018年放送。

投資会社の代表ユ・ジヌ(ヒョンビン)は、革新的なARゲームの開発者セジュ(EXOチャンヨル)に会うためにスペインのグラナダへ。

そこでチョン・ビジュ(パク・シネ)が経営する古いホテルに泊まることになる。

しかしセジュは何者かに追われてグラナダ行きの列車で失踪してしまう。

ヒジュはセジュの姉だが、ゲームのライセンス、特許全ては姉のホテルで登録されていることを知らずにジヌにホテルを売却してしまう。

専用のコンタクトレンズを装着するとゲームの世界に変わり、街中で敵と闘うというARゲームのはず・・・

次第にコンタクトレンズを外しても敵に追われ続けるようになり、ゲームの世界で起きる事件に、ジヌもビジュも巻き込まれていく・・・

「アルハンブラ宮殿の記憶」で切ない瞳のヒョンビン

ヒョンビン&パク・シネ、しかもグラナダ!とくれば、名作に違いない!と期待しまくりで観るに決まってますよね!

ゲームの世界と現実を行ったり来たりしながら、謎がいっぱいで、どうなる?どうなる?とひきこまれていき、謎解きまでやっと辿り着いたと思った最終話・・・??

韓国での最終話放送後のネットの反応も辛辣なものが多かったみたいですが、ヒョンビンのかっこよさは確実!

ヒョンビンとシネで目の保養という気持ちで、ヒョンビンとシネでもこんなこともあるんだな、と逆にびっくりしてみてください!

⑦チング

「チング」のヒョンビン

2009年放送。

港町の釜山で、ハン・ドンス(ヒョンビン)、イ・ジョンソク、チョン・サンテク、キム・ジュンホは小学生の頃から深い友情で結ばれたチング=親友

高校時代、ある事件をきっかけにドンスとジュンソクは裏社会へと足を踏み入れ、やがて敵対する関係へと・・・

チャン・ドンゴン主演の映画のドラマ化です。

「チング」のあどけないヒョンビン

重めのドラマではありますが、間違いない名作ドラマです。

深い友情で結ばれた幼馴染たちが、大人になるにつれ、それぞれ道は分かれていくけれど、固い絆があり、それだけは守りたいという・・・泣けます!

⑧ボディガード

「ボディーガード」でデビューしたヒョンビン

2003年放送。

ヒョンビンのデビュー作となる『ボディガード』

正義感が強く強面なホン・ギュンタク(チャ・スンウォン)は、その真っ直ぐな性格ゆえに上司の不正を許せず、上司の罠によって仕事をクビになってしまう。

ひょんなことからボディガードのユジンの依頼人を助けたことで、警備会社の社長に気に入られ、ボディガードとして働くことになる・・・

このドラマでヒョンビンは人気モデルのストーカー役として5〜7話に出演しています。

ボディガードにボコボコに殴られたり蹴られたりの散々な役ですが、放送後「あのかっこいい俳優は誰だ?」との問い合わせが殺到したということなので、さすがヒョンビンですね。

デビュー作から話題を集めたヒョンビン

またヒョンビンだけではなく、このドラマで主人公のギュンタク役のチャ・スンウォンは、188センチでスタイル抜群!

映画やドラマに数多く出演している大人気俳優です!

『アテナ』『シティホール』『最高の恋』などなど大ヒットドラマに出演。

ドラマだけではなく、バラエティ番組『三食ごはん 漁村編』シリーズでは、料理上手でコミカルな魅力でさらに大人気となりました。

ファッショニスタとしても有名なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

⑨彼らが生きる世界

「彼らが生きる世界」ヒョンビン

2008年放送。

ドラマ監督のチョン・ジオ(ヒョンビン)チュ・ジュンヨン(ソン・ヘギョ)

新人ながらも注目されるジュンヨンだが、仕事優先なことから恋人にふられてしまう。

学生時代の元恋人のジオは、今や仕事や恋の悩みを打ち明けられる良き理解者で友人のはずが・・・

リアルカップル「彼らが生きる世界」

ヒョンビン&ソン・ヘギョというスター同士の共演で安定した胸キュンドラマです。

キスシーンが話題になったドラマでもありますが、このドラマの放送後には2人が実際に交際宣言をしました!

リアルな恋人となったドラマという観点からも『愛の不時着』ファンという方はぜひこのドラマもチェックしてみてくださいね!

⑩ノンストップ4

若々しいヒョンビンが見られる「ノンストップ4」

2003年放送。

解散の危機に陥る、代々先輩から受け継がれてきた“ノンストップバンド”

新しいメンバーを募るが、欠点だらけの才能も何もないメンバー達が集まり、奮闘するも迷走するばかり。

果たしてバンドの解散は避けられるのか⁈

チャン・グンソク、ハン・イェスル、SHINHWAのメンバーたちの初々しい姿に注目です!

スポンサーリンク

TUTAYAの配信がアツい!

動画配信サイトって種類が増えすぎてどこがいいか分からない!という方いませんか?

私も実はそうでした。

どのサブスクも配信しているドラマは似たり寄ったりだし、金額もあまり変わらないし・・・

結局、周りで1番多かったNetflixとアマゾンプライムに加入することにしました。

毎日快適に大好きな韓国ドラマが見られているので後悔はしていませんが、私と同じような悩みを持つ方のために今回はNetflixとTSUTAYAを比較していきます!

まず金額!

Netflixが月額990〜円、TSUTAYAが月額1026〜円です。

どちらもスマホ、タブレット、パソコン、テレビで再生可能で、オフライン再生にも対応しています。

TSUTAYAの最大の特徴は、プレゼントされるポイントを貯めて見放題の作品以外のものをポイント購入できるところです!

コツコツ貯めていけば、実質無料で他の配信サイトでは見られないレアな映画やドラマが見られるということ!

1ヶ月1080ポイント付与され、ちなみに映画は1本540ポイントです。

つまり、1ヶ月2本ずつ新しい映画を見られるんですね!

みなさん色んな活用の仕方をしているようです!

スポンサーリンク

韓国ドラマが見放題なのはTUTAYA!

TUTAYAの特徴として、TUTAYA DISCAS「レンタルDVD」があるので作品数はかなり豊富です。

また初回30日間の無料トライアル期間があるのでオススメです!

こちらから無料でお試しできます

 

スポンサーリンク

まとめ

ヒョンビンの最新写真!

いかがでしたか?

今回は、俳優・ヒョンビンのおすすめ作品とTUTAYAとNetflixの比較をご紹介しました!

元祖俺様キャラとも言えるほどラブコメで世界中をキュンキュンさせてきたヒョンビン。

その一方でシリアスや切ない涙の役もこなす、まさにカメレオン俳優!

出演ドラマがこれだけ配信されているので、今日から沼にハマってどんどんヒョンビンのドラマ歴史を遡っていってください!

最新作ドラマの配信も楽しみですね。

ヒョンビンさんアイキャッチ
ヒョンビンの日本で放送されている最新作ドラマは?アマゾンプライムがおすすめの理由まとめ!人気女優のソン・イェジンさんと、2022年に結婚発表をしたヒョンビンさん。 2人が共演の新作ドラマが、世界的に大注目されているんで...
韓国トップ俳優ヒョンビン
【2023年最新】アマゾンプライム配信のヒョンビンおすすめドラマ4選!最近、韓流トップスターたちの結婚報告が相次いでいてHAPPYな気持ちになります。 今日紹介するのも、そんな幸せ絶頂期にあるヒョンビ...
ヒョンビンの熱愛
【愛の不時着】ヒョンビンが熱愛?相手がソン・イェジンと言われる3つの理由!Netflixでの放送が始まり5ヶ月が経とうとしていますが、相変わらず「愛の不時着」の勢いが止まらないですね。 見終わったファンの...
ヒョンビンの結婚相手
【2023年】ヒョンビンに子供はいる?結婚相手はカンソラじゃない!【画像】愛の不時着が日本で大ヒットした事からヒョンビンさんが再注目されていますね。 そして2020ユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに...
ヒョンビン
【2023年】ヒョンビンの現在の彼女は誰?歴代彼女は「あの女優」を含む8人!2021年の「愛の不時着」で再び注目を浴びたヒョンビンさんは、日本でもイケメン俳優として人気があります。 出演する映画やドラマは大...