ジニョン

【2022年最新】GOT7ジニョンの兵役はいつ?入隊しないメンバーは誰?

ジニョン
スポンサーリンク

2012年から俳優・アイドルとして活動しているGOT7ジニョン。

現在は俳優事務所に所属し俳優業が主な彼ですが、2022年5月にはGOT7としてのカムバックにも参加しています。

そんな彼が兵役にはいつ行くのか、気になりますよね?

そこで今回はGOT7ジニョンの兵役はいつ?入隊しないメンバーは誰か調べてみました。

スポンサーリンク

GOT7ジニョンのプロフィール

ジニョン
プロフィール

本名:パク・ジニョン
生年月日:1994年9月22日
血液型:O型
身長:178cm
体重:63kg
出身地:韓国 慶尚南道昌原市
学歴:湖原大学 公演メディア学部演技学
趣味:映画鑑賞、演劇鑑賞、読書、散歩、ピアノ
特技:ダンス
家族構成:両親、姉2人
所属事務所:BHエンターテインメント
出演作品:『ドリームハイ2』『愛するウンドン』『青い海の伝説』等出演

中学生のころ、母親の勧めでSMエンターテインメントのオーディションを受けて人気賞を受賞したジニョン。

この時から将来は芸能界に入りたいと思っていたそうです。

2009年の中学3年生の時にはJYPエンターテインメントのオーディションを受け、1位で合格し練習生となりました。

実はジニョンはアイドルデビューの前に俳優としてデビューをしています。

俳優デビューとなった作品は2012年に放送された『ドリームハイ2』で、その後同年にGOT7のメンバーのJBとともに”JJ Project”としてデビュー。

JJ Projectとしての活動後、2014年1月20日に7人組ボーイズグループ”GOT7(ガットセブン)”として再デビューしています。

2014年10月22日には日本デビューもしているため、日本でも人気が高いと言われています。

デビュー当時は「Jr.」という名前で活動していたジニョン。

なぜ芸名だったのかというと、JYPエンターテインメントの社長「パク・ジニョンさん」と同姓同名だったからでした。

ですが、2016年8月16日に本名である「ジニョン」に改名しています。

韓国や日本だけでなく世界中の国で人気だったGOT7。

2021年1月11日に所属事務所であるJYPエンターテインメントから同月19日をもってGOT7全員との契約が終了することが発表されました。

契約終了後、ジニョンは”BHエンターテインメント”に移籍し他のメンバーも所属事務所がバラバラになってしまいます。

事務所移籍後はおもに俳優として活動していたジニョンですが、2022年5月23日にGOT7のニューアルバム『GOT7』がリリースされるとの電撃発表が。

前事務所を退所してから約1年3か月ぶりのカムバックとなり、さらに2022年5月21日・22日の二日間韓国でファンコンが開催されました。

今回のカムバックでは音楽番組での出演はないようですが、GOT7の再集結とあって大きな話題になっています。

スポンサーリンク

ジニョンの兵役はいつ?

ジニョンジニョンは1994年9月22日生まれです。

彼の国籍は韓国のため、韓国兵役法により兵役の義務があります。

兵役期間は所属によって違いますが、通常は陸軍に所属することが多く約18か月の兵役期間となっています。

入隊する年齢にも制限があり、現在は例外を除き満28歳までには入隊する決まりです。

1994年生まれのジニョンはおそらく”2022年中”には入隊することになるのではないでしょうか。

ちなみにGOT7のメンバーJBも同じく2022年中の入隊になると予想できます。

俳優として活動しているジニョンは今後の出演ドラマの兼ね合いや番組出演などを考慮して、最も最適な時期に入隊することになるのでは…と考えられますね。

除隊し作品に出演することができるのは早くても2024年中、遅く入隊した場合だと2025年に入ってからとなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

メンバー3人は入隊義務がない?

GOT7の他のメンバーの兵役についても気になりますよね?

GOT7のメンバーの最年長であるマークは、1993年生まれで本当ならば2021年中には兵役に行くはずでした。

マークですがマークは兵役には行っていませんよね?

なぜかと言うと、マークは兵役の義務がないからなんです。

マークは台湾系アメリカ人2世で国籍はアメリカです。

韓国の兵役法では

韓国国籍を持つ男性

・多重国籍で韓国国籍を持つ場合で、18歳になる年の3月末までに韓国国籍を離脱していない男性

上記が兵役の義務があります。

ということはアメリカ国籍のマークは兵役の義務は適応されません

GOT7のメンバーでは他にも、香港国籍のジャクソン・タイ国籍のベンベンの二人も韓国での兵役義務はない、ということになります。

ベンベン ジャクソンちなみにベンベンはタイ国籍で、タイにも兵役制度があります。

志望者を募り定員に満たなかった場合はくじ引きという制度があるようですが、ベンベンの年は志望者が定員となり兵役は免除されています。

最近では韓国国内でのイメージもあり、韓国国籍で兵役義務がなくても国籍を放棄してまで兵役に行くアイドルもいるようですね。

ですが、GOT7の場合は海外の事務所に所属しているメンバーもいるのでその可能性は限りなく低いと考えられます。

まとめ

今回はGOT7ジニョンの兵役はいつ?入隊しないメンバーがいる?についてまとめてみました。

ジニョンはおそらく2022年には入隊するのではないかと思われます。

またGOT7では、マーク・ジャクソン・ベンベンの3人が韓国国籍を持たないので兵役義務はなく入隊はしない可能性が限りなく高いです。

スポンサーリンク