イ・ジョンジェ

イ・ジョンジェがイムセリョンと結婚できない理由はサムスンが関係?

イ・ジョンジェの結婚相手
スポンサーリンク

イカゲームで話題のイ・ジョンジェさん。

ジョンジェさんと交際中なのがイムセリョンさんという女性です。

二人が結婚できないのにはサムスンが関係しているのでは?と言われていますが、それはどういった理由なのでしょうか?

この記事ではその真相を確かめてみました!

スポンサーリンク

イ・ジョンジェのプロフィール

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像

 

プロフィール

名前:イ・ジョンジェ
生年月日:1972年12月15日
出身地:韓国 ソウル市
身長:180cm
血液型:B型
星座:うお座

イ・ジョンジェさんは1993年にドラマ『Dinosaurteacher』でデビューしました。

その後1995年のドラマ『砂時計』が大人気となり、ボディーガード役を演じた事で注目を集めました。

『砂時計』に出演後、人気がある中に惜しまれつつ兵役で入隊します。

除隊後も数々のドラマや映画に出演を続け、映画『太陽はない』(1999年)では韓国の賞で主演男優賞を受賞しています。

また2000年の映画『イルマーレ』では知的な雰囲気のある青年を演じ、そのイメージを確固たるものとしました。

その後映画『新しき世界』(2013年)では、犯罪組織にいながらも苦悩し続ける役を演じ、世界から大絶賛されます。

『美しき世界』はその独特の世界観とストーリーから、韓国映画が世界的な地位を獲得するものとなりました。

そんな実力派のジョンジェさんが再び世界中で脚光を浴びる事となったのが、2021年に大ヒットした『イカゲーム』での主演です。

ジョンジェさんと言えば、スタイリッシュで二枚目の印象を持っている人も多いはず。

そんなジョンジェさんが、イカゲームでは今までのイメージとは違う、借金まみれでどこか抜けている男性の役での出演しました。

格好良く知的な役が多かったジョンジェさんが、全く違うキャラクターを演じた事に驚かれた方も多いはず。

プライベートでは結婚歴はなく、独身のジョンジェさん。

2021年10月にはデビューしてから初めてのSNSとなるインスタグラムを開設。

初日からフォロワー数が爆発的に増え、その人気がうかがえます。

スポンサーリンク

イ・ジョンジェとイムセリョンは結婚間近?

イ・ジョンジェさんは今交際していると公言している女性がいます。

その方がイムセリョンさん。

イ・ジョンジェの結婚相手

イムセリョンさんは1977年生まれ、韓国の大手企業テソングループの長女です。

現在はテソングループの専務として会社に勤めているようです。

ジョンジェさんとイムセリョンさんは2005年から共通の知り合いを介して友人関係になったそう。

2010年に一緒に旅行に行った際にはツーショットの写真を撮られていて、当時は「恋愛関係ではない」と交際を否定していました。

しかし、2015年にはジョンジェさん自身が交際を認めています

いつから恋人関係になったのかははっきりしていませんが、公言している2015年から交際しているのは確かなので長い間お付き合いをしているようですね。

数年付き合っている上にお互い良い歳なので、そろそろ結婚も間近では?と何度もささやかれてきました。

しかしまだ二人は結婚まで至っていないのです。

度々二人のデート現場が目撃され、その情報もネット上にアップされていえてその様子を見る限りとても仲が良さそうです。

周りからの反対があるようにも思えませんし、何か理由がありそうですね。

スポンサーリンク

イ・ジョンジェが結婚できない理由は?

数年付き合っていて、仲を公にしているにも関わらず二人が結婚しないのはなぜなのでしょうか?

それには、韓国の最大の財閥であるサムスンが関係していると言われています。

ジョンジェさんと交際中のイムセリョンさんは、過去に一度離婚をしています。

結婚のお相手が、サムスン電子の副会長であるイ・ジェヨンさんでした。

イ・ジョンジェの結婚相手

二人の子供に恵まれましたが、2009年に離婚。

親権はイ・ジェヨンさんが持ち、イムセリョンさんが養育しているそうです。

ジョンジェさんとイムセリョンさんが結婚しないのは、どうやらこの離婚が大きく関係しているようなのです。

元夫であるイ・ジェヨンさんより先に再婚してはいけないという離婚条件があるのでは?と噂されているのです。

もしそれが本当なら、イムセリョンさんはまだまだ結婚できる見通しが無さそうに思えます。

なぜなら、イ・ジェヨンさんはパククネ元大統領などへの賄賂等の罪で服役し、仮釈放中だからです。

イ・ジェヨンさんは実質サムスングループのトップですが、この罪によって経営への復帰に制限がかけられるとみられています。

贈賄罪などで実刑が確定し、服役していた韓国サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が13日、仮釈放された。

政財界などからは、李氏不在の会社への影響を懸念し仮釈放を支持する声が高まっていた。
引用:Newsweek

そういった時期にイ・ジェヨンさんが再婚するとは考えにくいですし、もしするにしても当分先になるでしょうね。

そう考えると、イムセリョンさんの再婚はしばらくできない事になります。

ただ、離婚理由や財産分与いついて口外しないという条件での離婚だったようなので憶測でしかありません。

また、イムセリョンさんには二人の子供がいるので、そういった面でもジョンジェさんは結婚について慎重になっているようです。

とは言え、付き合って数年経っても仲が良く、大人の付き合いをしているお二人。

とっても素敵に見えますね!

まとめ

友達から交際に発展したイ・ジョンジェさんとイムセリョンさん。

付き合いも長いようですが、イムセリョンさんの過去の離婚が理由で結婚ができないという噂もあるようでした。

実際のところはサムスンが関係しているかわかりませんが、そうだとしても現在も素敵な付き合いをしているお二人。

これからどうなっていくのか、目が離せませんね!

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像
【比較画像】イ・ジョンジェと大泉洋はそっくり!似ているのは髪型のせい?Netflixで世界的大人気となったドラマ『イカゲーム』。 その主演を務めているのが演技派で数々のドラマや映画に出演歴のある、韓国...
スポンサーリンク