イ・ジョンジェ

【比較画像】イ・ジョンジェと大泉洋はそっくり!似ているのは髪型のせい?

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像
スポンサーリンク

Netflixで世界的大人気となったドラマ『イカゲーム』。

その主演を務めているのが演技派で数々のドラマや映画に出演歴のある、韓国の大物俳優イ・ジョンジェさんです。

そんなイ・ジョンジェさんが大泉洋さんとそっくりだという噂があるのはご存じですか?

果たして本当に似ているのでしょうか?

そしてそれは髪型のせいなのでしょうか?

今回はイ・ソンジェさんと比較画像を集めて調べてみましたのでぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

イ・ジョンジェのプロフィール

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像
プロフィール

名前:イ・ジョンジェ
生年月日:1972年12月15日
出身地:韓国 ソウル市
身長:180cm
血液型:B型
星座:うお座

イ・ジョンジェさんは1993年にドラマ『Dinosaurteacher』でデビューしました。

その後1995年のドラマ『砂時計』が大人気となり、ボディーガード役を演じた事で注目を集めました。

『砂時計』に出演後、人気がある中に惜しまれつつ兵役で入隊します。

除隊後も数々のドラマや映画に出演を続け、映画『太陽はない』(1999年)では韓国の賞で主演男優賞を受賞しています。

また2000年の映画『イルマーレ』では知的な雰囲気のある青年を演じ、そのイメージを確固たるものとしました。

その後映画『新しき世界』(2013年)では、犯罪組織にいながらも苦悩し続ける役を演じ、世界から大絶賛されます。

『美しき世界』はその独特の世界観とストーリーから、韓国映画が世界的な地位を獲得するものとなりました。

そんな実力派のジョンジェさんが再び世界中で脚光を浴びる事となったのが、2021年に大ヒットした『イカゲーム』での主演です。

ジョンジェさんと言えば、スタイリッシュで二枚目の印象を持っている人も多いはず。

そんなジョンジェさんが、イカゲームでは今までのイメージとは違う、借金まみれでどこか抜けている男性の役での出演しました。

格好良く知的な役が多かったジョンジェさんが、全く違うキャラクターを演じた事に驚かれた方も多いはず。

プライベートでは結婚歴はなく、独身のジョンジェさん。

2021年10月にはデビューしてから初めてのSNSとなるインスタグラムを開設。

初日からフォロワー数が爆発的に増え、その人気がうかがえます。

スポンサーリンク

イ・ジョンジェと大泉洋はそっくり!

実力派俳優として韓国芸能界で唯一無二の存在であるイ・ジョンジェさん。

最近、そんなジョンジェさんとそっくりだと噂の日本人俳優がいるのです。

それは大泉洋さん

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像

大泉洋さんは、TEAM NACSに所属している北海道出身のタレントです。

トークの面白さとそのキャラクターから根強い人気がありますね。

俳優としても活躍中で、ドラマや映画でも見る機会が多くなりました。

独特な髪型と、憎めないキャラクターから味のある役がとても似合います。

また近年では歌番組の司会なども務められています。

機転が利いて、話が面白い大泉さんに向いていますね。

そんな大泉洋さんとイ・ジョンジェさんが似ているという噂が大きくなったのは、どうやらイカゲームに出演以降のようです。

ジョンジェさんと言えば身長も高く、イケメンで筋肉質なイメージがあり大泉洋さんとは似てないイメージがあるのですが・・

しかし、どうやら二人が似ていると思っているのは少人数の人だけではないようなのです。

イカゲームを日本の俳優でリメイクするとしたら誰が良いか?というアンケートでも、ジョンジェさんの1位は大泉洋さんという結果に。

大人気作となったNetflix配信・韓国ドラマの『イカゲーム』。

TVマガ(てぃびまが)では、「『イカゲーム』の日本版を作るとしたらキャストは誰?」というアンケート調査を実施しました。

■ソン・ギフン役、第1位は大泉洋さん!

事業に失敗し、多額の負債を抱える47歳のギャンブル中毒ソン・ギフン役を演じるとしたら、大泉洋さんにという声が最も多く寄せられました。

理由としては、「情けないところやお人好しなところが大泉さんのイメージと合っているから」「年齢的にも顔的にもピッタリくる。コメディもシリアスなのもできる役者さんだから」など。
引用:モデルプレス

この結果を見ても、やはり二人が似ていると思う人はたくさんいるようですね。

スポンサーリンク

【比較画像】似ているのは髪型のせい?

そんなジョンジェさんと大泉洋さんは果たして本当に似ているのでしょうか?

似ているのはどういう部分なのでしょうか。

実際にいくつか画像を見比べてみました!

二人の画像比較

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像

顔のアップから比べてみました。

微笑み方や鼻、口の感じがとても良く似ているように見えます!

顔の輪郭もほぼ一緒に見えますね。

ただこの写真だと、そこまで似ているとは言えないようです。

髪型が違うせいでしょうか?

他の画像も見てみましょう。

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像

この画像は同じ方向を向いていて二人とも笑っているのですが、どうでしょうか。

さっきの画像よりも目元がよく似ている気がします!

笑うと目元と眉毛が下がるところ、目尻のしわ、鼻の形、頬が上がる感じなどとても似ているように見えます。

また髪型は微妙に違うのですが、額の形と広さも似ているようです。

イ・ジョンジェと大泉洋のそっくり画像

最後は髪型も似ている画像です。

髪のカールした感じがより似ている雰囲気を出してますね。

髭の形もソックリですね。

二人を見間違えてしまうほど似ているという言う訳ではありませんが、パッと見では十分似ていると言えそうです。

二人には他にも共通点がある!

さて、全体的な印象は違いますが

・鼻や口、輪郭などのパーツが似ている
・笑った時の顔(特に目の辺り)が特に似ている
・髪型が同じになって、ふとした瞬間に最強に似ている

など似ているポイントが多数ある事がわかりました。

また他にも、なんと身長や生年月日も似ているようです。

ジョンジェさん → 1972年生まれ 180cm
大泉洋さん   → 1973年生まれ 178cm

生まれ年もほぼ同じで身長は2cmだけの差でした!

そしてイカゲームに出演以降二人が似ているという声が多くなったのは、やはり髪型の影響が大きいようですね。

しかしその他にも、目元や鼻など似ている部分が多数ある事がわかりました。

似ている部分も多いジョンジェさんと大泉洋さん。

全くキャラクターが違うだけになぜか不思議な気分になりますね。

ちなみにジョンジェさんは他にも、役所広司さんや鈴木亮平さんとも似ているという噂があるようです!

まとめ

韓国の実力派俳優イ・ジョンジェさん。

イカゲームの出演で更に人気沸騰となったジョンジェさんですが、ネットでは大泉洋さんと似ていると噂されていました。

今回は比較画像を元に調べたところ、似ているのは髪型の他にも色々な部分がある事がわかりました。

そっくりとまでは言えませんが、髪型でだいぶ近い印象になっているように感じました。

これからもどんな演技を見せてくれるのか、ジョンジェさんの活躍がとても楽しみです!

イ・ジョンジェの結婚相手
イ・ジョンジェがイムセリョンと結婚できない理由はサムスンが関係?イカゲームで話題のイ・ジョンジェさん。 ジョンジェさんと交際中なのがイムセリョンさんという女性です。 二人が結婚できないのに...
スポンサーリンク