ウ・ドファン

【比較画像】ウ・ドファンはソ・ガンジュンと似てる?他にそっくりな有名人を紹介!

ウ・ドファン
スポンサーリンク

クールな目元と端正な顔立ちが魅力のウ・ドファンさん。

端役でドラマに出演している期間が長く、主演を務めるようになったのはデビュー6年目以降からでした。

多くのドラマに出演し経験を積んだ彼は、出演時間が短くても印象に残る演技をすると話題になっています。

そんなウ・ドファンさんが韓国で俳優として活躍しているソ・ガンジュンさんに似ている、と言われているのだとか。

そこで今回はウ・ドファンはソ・ガンジュンと似てる?他にもそっくりだと言われている有名人についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ウ・ドファンのプロフィール

ウ・ドファン
プロフィール

本名:ウ・ドファン
生年月日:1992年7月12日
血液型:B型
身長:180cm
体重:65kg
出身地:安養市
学歴:壇国大学校 芸術デザイン学部 公演映画学科
趣味・特技:読書、サッカー
家族構成:両親、妹
所属事務所:KEYEAST
出演作品:『君を守りたい~SAVE ME~』『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』『偉大な誘惑者』等多数出演

ウ・ドファン
【画像】ウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!丸刈り頭が可愛いと話題に!2011年の俳優デビュー以降端役での出演が多かったウ・ドファンさん。 2016年を機に多くの映画やドラマで主要な役を演じるようにな...
ウ・ドファン
ウ・ドファンとムン・ガヨンの熱愛はデマ!好きな彼女のタイプを調査!演劇俳優だった父親と同じ演技の道に進み、これからさらに俳優として活躍していくこと間違いなしのウ・ドファンさん。 その演技力と力強い...

若い頃に演劇俳優として活躍していた父親のもとに生まれたウ・ドファンさん。

父親の影響で幼少期から映画を観ることが多く、自然と俳優になることを夢見るようになったのだとか。

高校から演技学院に通っており、1年の浪人生活を経験したのち壇国大学校に入学しました。

2011年に放送されたドラマ『来た来た、マジで来た』で俳優デビュー

2016年に出演したドラマ『ウチに住むオトコ』では出演時間は少ない端役ですが、短時間の出演でも記憶に残ると演技が好評でした。

翌年に放送されたドラマ『君を守りたい』で初の主役を演じた彼は、同年に出演した『マッド・ドッグ』でも主要な役にキャスティング。

この『マッド・ドッグ』への出演で2017年KBS演技大賞新人賞を受賞した彼は、それ以降メインキャストとして作品に出演することが多くなっています。

2020年に放送されたドラマ『ザ・キング』に出演した後、軍隊へ入所。

2022年1月に除隊した彼は、2022年11月に日本大阪で開催された「2022 MAMA AWARDS」に出演しました。

2022年には彼の3年ぶりの時代劇ドラマ『朝鮮弁護士』に出演が決定。

除隊後の彼の復帰作に注目が集まっています。

スポンサーリンク

【比較画像】ウ・ドファンはソ・ガンジュンと似てる?

ウ・ドファンさんに似ていると言われているのは人気俳優の一人であるソ・ガンジュンさん

ソ・ガンジュン

本名:イ・スンファン
生年月日:1993年10月12日
出身地:京畿道軍浦市
身長:183cm
体重:65Kg
血液型:AB型

二人が似ているところは一体どのような部分なのでしょうか。

ウ・ドファンさんとソ・ガンジュンさんの写真を比較して、似ているところを見ていきます。

ウ・ドファン ソ・ガンジュン

左がウ・ドファンさんで右がソ・ガンジュンさんの写真になります。

二人が特に似ているのは、口元ではないでしょうか。

大きくて口角が上がっているところが二人はよく似ています。

また、目が少し切れ長のところも似ているように見えますね。

鼻も細くて高く、キレイに鼻筋が通っています。

輪郭は少しウ・ドファンさんの方が細めのようですがとても似ていますし、総合的に見ても二人は似ている部分がとても多いように思いますね。

似ている顔のパーツが多く雰囲気も似ているように見えるので、二人はそっくりだと言っても過言ではないと思います。

スポンサーリンク

他にそっくりな有名人を紹介!

他にも、似ていると話題になっている有名人が何人もいるのだとか。

調べてみたところ全部で5人の有名人が見つかったので、それぞれに紹介していきます。

①リュ・ジュンヨル

リュ・ジュンヨル

俳優として活動しているリュ・ジュンヨルさん。

二人の似ているところと言えば、口元と目元ではないでしょうか。

口角の上がった口元と少し分厚い唇がとっても似ていますよね。

目に関しては、細くて少しつり目なところが似ているように見えます。

輪郭はリュ・ジュンヨルさんの方が丸みを帯びているので、違いがありますね。

似ている顔のパーツは多いですが、全体的に見ると二人はあまり似ていませんでした。

②ホン・ジョンヒョン

ホン・ジョンヒョン

俳優として活躍しているホン・ジョンヒョンさん。

二人が似ているところは、口角の上がった口元と鼻の形ではないでしょうか。

口元は形は似ていますがホン・ジョンヒョンさんは唇があまり分厚くはないので、そこが少し違います。

鼻は細くて高いところがそっくりで、目も細めなのは似ていますがウ・ドファンさんの方がより細く感じました。

顔の似ているパーツが多い二人は確かに似てはいますが、そっくりとは言えませんね。

③キム・ジェヨン

キム・ジェヨン

モデル出身の俳優として活躍しているキム・ジェヨンさん。

二人の似ているところと言えば、口角の上がった口元ではないでしょうか。

また、細くて高い鼻筋がキレイに通った鼻もそっくりですね。

目に関しては二人とも細めではありますが、キム・ジェヨンさんの方が少し大きめで丸みのある目をしています。

輪郭はウ・ドファンさんは頬にお肉がない印象ですが、キム・ジェヨンさんは少しお肉があるように見えるため、そこにも違いがありますね。

二人は似ている顔のパーツが多く、全体的に見ても似ていると言えるのではないでしょうか。

④りょう

りょう

女優として活躍しているりょうさん。

りょうさんは女性ですが、二人は本当に似ているのでしょうか。

二人の似ている部分といえば、やはり大きく口角の上がった口元です。

さらに細く高い鼻も似ていますよね。

目も二人とも細めでつり目のように見えますが、どちらかというとりょうさんの方が丸みがあるようにも見えます。

ウ・ドファン りょう

確かに似ていますよね。

二人は似ている顔のパーツが多いため、似ていると言えるのではないでしょうか。

⑤チャン・ギヨン

チャン・ギヨン

俳優として活躍しているチャン・ギヨンさん。

二人の似ているところは、口元と鼻ではないでしょうか。

高くて細い、キレイに鼻筋が通っているところが二人は特に似ていますよね。

口元も口角が上がっているのがそっくりです。

目に関してはチャン・ギヨンさんの方が、大きくつり目でもないので二人はあまり似ていませんでした。

総合的に見ても二人はそっくりとは言えませんが、顔のパーツが部分的に似てると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウ・ドファンはソ・ガンジュンと似てる?他にもそっくりだと言われている有名人についてご紹介しました。

二人の写真を比較してみると確かにウ・ドファンさんとソ・ガンジュンさんはそっくりと言えると感じました。

また他にも似ている有名人を5人あげましたがウ・ドファンさんに似ている人は目元と口元に特徴がある人が多いようです。

ウ・ドファン
【画像】ウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!丸刈り頭が可愛いと話題に!2011年の俳優デビュー以降端役での出演が多かったウ・ドファンさん。 2016年を機に多くの映画やドラマで主要な役を演じるようにな...
ウ・ドファン
ウ・ドファンとムン・ガヨンの熱愛はデマ!好きな彼女のタイプを調査!演劇俳優だった父親と同じ演技の道に進み、これからさらに俳優として活躍していくこと間違いなしのウ・ドファンさん。 その演技力と力強い...