ウ・ドファン

【画像】ウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!丸刈り頭が可愛いと話題に!

スポンサーリンク

2011年の俳優デビュー以降端役での出演が多かったウ・ドファンさん。

2016年を機に多くの映画やドラマで主要な役を演じるようになりましたが、人気が急上昇している時期に軍隊へ入隊しました。

除隊後の作品は公開延期となりましたが、次回作も決定しています。

そんなウ・ドファンさんの丸刈り姿が可愛いと話題になっていることをご存じでしょうか?

今回はウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!丸刈り頭が可愛いと話題に!について画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

ウ・ドファンのプロフィール

ウ・ドファン
プロフィール

本名:ウ・ドファン
生年月日:1992年7月12日
血液型:B型
身長:180cm
体重:65kg
出身地:京畿道安養市
学歴:壇国大学校 芸術デザイン学部 公演映画学科
趣味:運動、マンガを読むこと
家族構成:両親、妹
所属事務所:KEYEAST
出演作品:『ウチに住むオトコ』『君を守りたい~SAVE ME~』『ザ・キング:永遠の君主』等多数出演

若い頃に演劇俳優として活躍していた父親の影響で、幼少期から多くの映画を観る機会があったというウ・ドファンさん。

映画を観るうちに自然と演技をする人になりたい、という思いが出てきたのだとか。

高校に通いながら演技学院で演技の勉強をしていた彼は、一年の浪人ののちに壇国大学校の公演映画学科に進学しました。

大学の先輩の推薦があり、現在の事務所であるKEYEASTに所属。

2011年に放送されたドラマ『来た来た、マジで来た』で俳優デビューしています。

しかし、端役での出演だったために2016年に放送された『ウチに住むオトコ』でのキム・ワンシク役での出演が彼の俳優デビューだと言われることが多いようです。

2017年に出演した『君を守りたい』では初の主役に抜擢され、同年に放送されたドラマ『マッド・ドッグ』への出演で2017年KBS演技大賞の新人賞を受賞しました。

2020年に放送された『ザ・キング』で一人二役の演技が好評で、これからますます活躍すると期待されている若手俳優の一人です。

2022年7月には軍隊に入隊。

2022年11月には、日本の大阪で開催される「2022 MAMA AWARDS」にプレゼンターとして参加をしました。

スポンサーリンク

【画像】ウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!

1992年生まれのウ・ドファンさんは『ザ・キング:永遠の君主』の放送終了後の2020年7月6日に軍隊へ入隊しています。

満30歳までの入隊期限だったものを満28歳に変更したことで、入隊が近いと言われていた彼は2020年6月24日にインスタグラムにて入隊することを発表しました。

直筆で書かれた手紙には

「急なニュースで驚いたと思いますが、ファンのみなさんには直接伝えたくて手紙を書きました。7月6日に入隊することになり、直接挨拶ができずに申し訳ないと思っています。」

入隊日を知らせる内容が。

さらに「僕の20代を見守ってくれて愛してくれて、本当に感謝しています。とても幸せな20代を送ることができました。」とファンへの感謝の思いも書かれていました。

所属事務所によると安全と健康上の理由により入隊場所や時間は非公開となっていて記者会見なども行う予定はないとのことで、ウ・ドファンさんは関係者に見送られ静かに入所。

ウ・ドファン

入隊した場所は陸軍15師団というところで江原道華川郡に位置しており、陸軍特有の敬礼の掛け声である”忠誠(チュンソン)”ではなく海兵隊の掛け声である”必勝(ピルスン)”を使用しているのだとか。

陸軍15師団にて新兵教育を終えたウ・ドファンさんは、中隊長訓練兵(新兵教育隊で基礎軍事訓練期間中に中隊を代表する訓練兵として中隊を管理する役割)を引き受け6週間の訓練を終えました。

新兵教育修了式で「准将表彰」を受けた彼は、第1輸送教育連隊で学生隊長として訓練後半の教育を終え「連隊長表彰」も受けています。

模範的な態度と教育優秀であるという理由から表彰を受けたウ・ドファンさんは、その後”首都機械化歩兵師団”に配属が決定しました。

この師団は通称”猛虎部隊”と呼ばれ、緑色をベースに咆哮する勇猛な虎のマークが刻まれた部隊マークを使用しており、韓国陸軍で最初に機械化編制された師団なのだとか。

猛虎部隊は2019年に入隊したEXOのド・ギョンスさんが調理兵として配属されていることでも知られています。

ウ・ドファンさんは陸軍にて約1年8カ月の兵役期間を経て、2022年1月5日に軍隊を満期除隊しました。

スポンサーリンク

丸刈り頭が可愛いと話題に!

軍隊に入隊する人は最初に新兵訓練を行うため、必ず丸坊主にして入所していきます。

ウ・ドファンさんも他のみんなと同じように丸坊主にして入所しましたが、その丸坊主姿がとっても可愛いと話題になりました。

入隊前に自身のインスタグラムで丸坊主にした姿を投稿していましたが、その写真が年齢より幼く見えてつい可愛い!と言ってしまうような姿だったのです。

その写真がこちら。

ウ・ドファン

入隊前に撮影したドラマ『ザ・キング』で共演した俳優のイ・ミンホさんと一緒に撮った写真ですが、入隊前の丸坊主頭すごく可愛くないですか!?

普段の役ではクールな印象が多かったウ・ドファンさんなので、こんなに可愛い姿には少し違和感を感じてしまいますね。

まとめ

今回はウ・ドファンの兵役中の部隊を調査!丸刈り頭が可愛いと話題に!について画像をまとめてみました。

ウ・ドファンさんは兵役中にいくつも賞を受けるほどの優秀な兵士だったことが分かりましたね。

また、丸刈り頭は確かに普段の彼のイメージとは違ったとっても可愛い姿でした。

ウ・ドファン
ウ・ドファンとムン・ガヨンの熱愛はデマ!好きな彼女のタイプを調査!演劇俳優だった父親と同じ演技の道に進み、これからさらに俳優として活躍していくこと間違いなしのウ・ドファンさん。 その演技力と力強い...