ヒョンビン

【2022年最新】アマゾンプライム配信のヒョンビンおすすめドラマ4選!

韓国トップ俳優ヒョンビン
スポンサーリンク

最近、韓流トップスターたちの結婚報告が相次いでいてHAPPYな気持ちになります。

今日紹介するのも、そんな幸せ絶頂期にあるヒョンビン!!

「愛の不時着」のイメージが強いかもしれませんが、ずっと第一線で活躍するベテラン俳優。

ヒョンビンの出演作を一気見できちゃう2022年のアマゾンプライムおすすめ配信ドラマをまとめていきます!

スポンサーリンク

【2022年最新】アマゾンプライム配信のおすすめドラマ4選!

私の名前はキム・サンスン

ヒョンビンの代表作「私の名前はキム・サンスン」韓国ドラマのラブコメ元祖!

韓流ドラマの元祖ラブコメとも言えるドラマ!

クリスマスイブ、サムスン(キム・ソナ)はあろうことか、彼氏が女性とホテルへ入るところを目撃してしまう。

すぐに追いかけていって問い詰めますが、「別れよう」とあっさりあしらわれてしまいます。

傷心のサムスンはその時出会った御曹司ジノン(ヒョンビン)に自分の格好を見て“おばさん”呼ばわりされるわで、踏んだり蹴ったり。

さらに30歳という年齢でパティシエの職まで失ってしまいます。

なかなか厳しい再就職の面接で、自分の目の前に座っていたのはあのジノンでした!

「私の名前はキム・サンスン」で主演を果たしたヒョンビン!

主演のキム・ソナはこのドラマの役作りのために8キロも増量したんだとか!

そのおかげもあって、劇中のサムスンは少し切なくも、コミカルでもあってどんどん癖になります。

ヒョンビンの代名詞“俺様キャラ”が誕生した代表作でもあります!

雪の女王

ヒョンビン主演の切なすぎるドラマ「雪の女王」

アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしたドラマ!

高校時代、数学の天才と言われたテウン(ヒョンビン)は、高校を中退しボクシングジムで働いています。

そこに、お金持ちのお嬢様で超ワガママですが、筋肉無力症という難病と戦うボラ(ソン・ユリ)が訪ねてきます。

生きる目的も希望も無くしたような毎日を送っている2人でしたが、次第にお互いを理解し、惹かれあっていきます。

しかし無情にもやっと溶け始めた2つの心は三角関係に巻き込まれていくのです・・・!

さらに2人には過去に繋がりがあったことも明らかに!

「雪の女王」で主演のヒョンビン。無精髭でワイルドなヒョンビンが見られる

ヒョンビンのワイルドな姿が見れるドラマです。

でもどこまでも彼の目が切なそうなところが印象的です。

友達の死を自分のせいだと攻め続けているテウンは、それ以降誰かに心を開くことはありませんでした。

しかしワガママお嬢様に振り回されながらも一生懸命に生きていく姿に惹かれていくんですね。

しかしここからが韓国ドラマの真骨頂!

過去や陰謀、恋敵など様々なことに巻き込まれ、掴みかけた幸せまで奪われてしまう・・・

心は痛むけれど見ずにはいられない2人のベテラン俳優の演技に注目です!

スポンサーリンク

シークレットガーデン

ヒョンビンNo.1ドラマ「シークレットガーデン」

超ワガママ&超俺様で財閥の御曹司 兼 社長キム・ジュウォン(ヒョンビン)。

俳優オスカーであるいとこの頼みで撮影現場に訪れ、間違えて女優ではなく、スタントウーマンに声をかけてしまいます。

両親を早く亡くし、一人で強く生きてきたスタントウーマン、キル・ライム(ハ・ジウォン)でした。

ミスで出会ったライムのことが頭から離れないジュウォン。

オスカーのイベントに行くというライムを追って、済州島へ。

バイクで勝負していた2人は道に迷い、ある不思議な食堂へ辿り着きます。

そこでお土産にもらった”薬酒”を飲んで朝起きると…体が入れ替わっていたのです!!

男女が入れ替わる難しい役もコミカルにこなした「シークレットガーデン」ヒョンビン

ヒョンビンのラブコメ王としての地位を確立させたドラマ!

カフェラテを飲んで口に付いた泡をキスで取ってあげるという名場面は、今でも色んなところでパロディされるほど。

“心は女性、体は男性”を演じているヒョンビンがなんとも可愛らしくてコミカルでした!

ジキルとハイドに恋した私

「ジキルとハイドに恋した私」で多重人格を演じたヒョンビン

テーマパークの常務ソジン(ヒョンビン)は何でもできるが冷徹な男。

それには誰にも言えない秘密はありました。

感情が高ぶると、15歳の時に自分の中に生まれた別人格ロビンが現れてしまうというのです!

テーマパーク所属サーカスの団長であるハナ(ハン・ジミン)は、ソジンから突然契約解除を告げられて抗議のために彼を追いかけ回していました。

しかしその途中、何者かに襲われ!ソジンと瓜二つのロビンに救われます。

ソジンの双子の兄だと名乗るロビンは、性格も正反対で優しくロマンチストでハナはどんどん惹かれていきますが・・・

彼の近くに怪しい黒い影が・・・ロビンの存在の秘密とは!

「ジキルとハイドに恋した私」で完璧で冷徹な男の第二の人格ロビン

「シークレットガーデン」終了直後に入隊し、除隊後初のドラマがこれだったんです!

まさかの一人二役という難しい役でしたが、さすがヒョンビン!

「シークレットガーデン」のときのように、全く違うキャラクラーを完璧に演じきりました。

初めはロビンのスイートさにキュンキュンしていましたが、話は進んでいくにつれてソジン不器用ながらも頑張っているところが好きになっちゃいます!

実はサスペンス要素も入ってきて、急展開に進んでいくドラマなので飽きることも絶対ないのでおすすめ。

スポンサーリンク

ヒョンビンのプロフィール

芸能界イチのモテ男 ベテラン俳優ヒョンビン
プロフィール

本名:キム・テピョン(김태평)
生年月日:1982年9月25日
血液型:B型
身長:185cm
体重:74kg
出身地:ソウル
学歴:中央大学 演劇映画科
趣味:写真、野球、スノーボード、ゴルフ
特技:水泳、バスケ
出演作品:「愛の不時着」「シークレットガーデン」

プロフィールを見ただけでも、高身長イケメンでスポーツ万能…!!

モテモテの要素を兼ね備えてますね。笑

過去共演した女優さんたちと数々の熱愛が報じられてきたプレイボーイ。

しかしこの度、「愛の不時着」などで共演したソン・イェジンとついに夫婦になりました!

これまでも映画などで共演してきた2人でしたが、共演のたびに熱愛説が絶えなかったといいます。

「愛の不時着」という大ヒット作を主演として走り切ったのち、2021年1月1日に満を辞して!熱愛を認めました。

1月1日というのは、2人が意図したわけではなく、韓国のパパラッチDispatchが毎年恒例で元日にビックカップルをスクープするんです。

過去にはEXOカイ&BLACKPINKジェニーや、RAIN&キム・テヒなどがスクープされてきました。

トーク番組「ユー・クイズ」で、ソン・イェジンが「今の恋が初恋です」と答えていたことから、本当に毎日ラブラブに過ごしているんでしょうね!

現在、Instagramなどはやっておらず、熱愛や結婚報道のときもソン・イェジン側からしか様子が分かりませんでした。

いつかヒョンビンもSNSを通じて夫婦写真や家族写真なんていうのもあげてほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は韓国の第一線を走り続けるヒョンビンのアマゾンプライムで配信されているおすすめドラマをご紹介しました!

ヒットメーカーと言われるヒョンビン。

やっぱりどこを振り返っても大ヒットした名作ばかりです!

これから夫、そしていつかはお父さんとなったヒョンビンの新たな演技がとっても楽しみです!

ソンイェジンとヒョンビンの結婚
ソン・イェジンの結婚相手はヒョンビンかも!子供はできている?2021年に入り、韓ドラビックカップルの驚きのニュースが入ってきました。 それはソン・イェジンさんとヒョンビンさんの熱愛報道になり...
ヒョンビン
【2022年】ヒョンビンの現在の彼女は誰?歴代彼女は「あの女優」を含む8人!2021年の「愛の不時着」で再び注目を浴びたヒョンビンさんは、日本でもイケメン俳優として人気があります。 出演する映画やドラマは大...
ヒョンビンの熱愛
【愛の不時着】ヒョンビンが熱愛?相手がソン・イェジンと言われる3つの理由!Netflixでの放送が始まり5ヶ月が経とうとしていますが、相変わらず「愛の不時着」の勢いが止まらないですね。 見終わったファンの...
スポンサーリンク