セフン(EXO)

【比較画像】セフンと小室圭が似てる?流川やウヌなど4人のそっくりさんを紹介!

セフン
スポンサーリンク

アイドルだけでなく俳優としても活躍中のセフンさん。

EXOの中では最年少でメンバーから可愛がられている彼は、年上女性のファンが多いため”ヌナ富豪”とも呼ばれることもあります。

そんなセフンさんですが、日本で一時期有名になった小室圭さんに似ているという噂があるのだとか。

そこで今回はセフンと小室圭が似てる?流川やウヌなど4人のそっくりさんについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

EXOセフンのプロフィール

セフン
プロフィール

本名:オ・セフン
生年月日:1994年4月12日
血液型:O型
身長:183cm
体重:63kg
出身地:ソウル特別市 中浪区
学歴:ソウル公演芸術高等学校卒業
趣味:音楽鑑賞、登山
家族構成:両親、兄(3歳年上)
所属事務所:SMエンターテインメント
出演作品:『トッコリワインド』『今、別れの途中です』『私たちが愛していたすべて』等多数出演

セフン
【2023年最新】EXOセフンの兵役はいつ?入隊時期が迫っている!?韓国で人気のボーイズグループEXO。 グループの中でも最年少のメンバーであるセフンさんは、日本や中国での人気が高いメンバーだと言わ...
セフンアイキャッチ
【2023年最新】EXOセフンに6人目の彼女の噂?歴代の熱愛報道を調査!ダンスに歌、ビジュアル…すべてが完璧な韓国の大人気ダンスボーカルグループEXO。 そのEXOのメンバーで、白い肌、長身ではっきりし...

幼い頃は消防士や大統領、サッカー選手などを夢見ていて、アイドルになるつもりはなかったというセフンさん。

小学校6年生の時に、校門の前にあった屋台でトッポッキを食べていたところで知らない人に声をかけられました。

母親から”知らない人と話してはダメ”と言われていた彼は逃げ回りましたが、しつこく追いかけてくるために自宅の電話番号を教えることに。

その後、SMエンターテインメントの関係者から自宅に電話がかかってきたことでオーディションを受け、2008年の中学2年生で練習生になりました。

2012年にEXOの5番目のメンバーとして公開され、同年4月8日にEXO-Kのメンバーとして正式にデビュー

2016年にはガオンミュージックアワード”KPOPスター賞”、翌年には”ファン投票人気賞個人部門”を受賞しています。

2018年には俳優としてドラマ『トッコリワインド』に出演し、ドラマが公開されてからわずか1週間で230万回再生を突破する大ヒットとなりました。

2023年2月にはファンコンサートのためにメンバーのチャニョルさんと一緒にインドネシアに出国。

2023年中には軍隊に入隊するという噂もあり、注目を集めています。

スポンサーリンク

【比較画像】セフンと小室圭が似てる?

セフンさんが秋篠宮の小室眞子さまの夫である小室圭さんに似ていると噂になっているのだとか。

二人のどんな部分が似ているのかについて、検証してみました。

小室圭

本名:小室圭
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県横浜市

セフンさんと小室圭さんが似ているところを検証するために、二人の写真を比較してみました。

セフン 小室圭

二人が似ているところと言えば、目元と鼻ではないでしょうか。

二重で少しだけ細めの目の形と、鼻が真っすぐ高いところや鼻の形も似ているように思います。

口元はあまり似ていませんし、輪郭はセフンさんの方が顎が細めでシャープに感じますね。

また、小室圭さんの方が少し顎がしゃくれ気味でもあるので、そっくりには見えませんでした。

二人が似ているかどうかに関しては似ていないという意見の人も多く、EXOのファンだと思われる人は”似ていない”という率が高いように思います。

”パット見は似ているけれど、よく見たら全然似ていなかった”という意見もありましたし、二人に関してはパーツによっては似ていると言っていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

流川やウヌなど4人のそっくりさんを紹介!

小室圭さん以外にも、セフンさんに似ていると言われている人が何人かいるのだとか。

調べてみると全部で4人の人が見つかったので、それぞれにご紹介していきます。

①流川楓

一人目は人気マンガのスラムダンクに出てくるキャラクター流川楓。

流川楓

マンガのキャラクターに似ているってどういうこと?と思いましたが、似ていると言われているのはおそらくこの写真がきっかけではないでしょうか。

セフン

赤いユニフォームを着ているこのセフンさんが、流川楓に似ているととても話題になっているようですね。

顔のパーツなどを確認することは難しいように思いますが、確かに端正な顔立ちで赤いユニフォーム、そして爽やかな笑顔といった部分はとても似ているように思います。

②チャ・ウヌ

二人目はASTROのメンバーであるチャ・ウヌさん。

チャ・ウヌ

二人が似ているところと言えば、鼻の形と口元ではないでしょうか。

鼻の高さや形がとてもよく似ているように見えますし、口元に関しては唇の厚さや口の大きさがそっくりです。

目元は形は少し違いますが、二重なところは似ているように見えますね。

輪郭も二人ともシャープで似ているように思います。

総合的に見ると二人は似ている部分は多いですが、そっくりとは言えないのではないでしょうか。

③中島裕翔

三人目はHey!Sey!JUMPのメンバーで、俳優としても活躍している中島裕翔さん。

中島裕翔

二人が似ているところと言えば、目元と口元ではないでしょうか。

目元は二重で少し細めなところが似ているように思います。

口は唇の厚さや大きさがそっくりに見え、輪郭も似ているように見えますね。

鼻に関しては高さや形があまり似ているようには思いませんでした。

総合的に見ると、そっくりとまではいきませんが確かに似ているとは言えるのではないでしょうか。

④ヨンフン

四人目はTHE BOYZのメンバーヨンフンさん。

ヨンフン

二人が似ているところと言えば、鼻と口元ではないでしょうか。

高くて真っすぐな鼻は形がそっくりで、口元は唇の厚さや大きさがとてもよく似ています。

目に関しては大きさや形は似ていませんが、二人は似ている顔のパーツが多く顔の下半分がそっくりだと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はセフンと小室圭が似てる?流川やウヌなど4人のそっくりさんについてご紹介しました。

セフンさんと小室圭さんは画像を比較してみると似ている顔のパーツはありましたが、そっくりとは言えないように思います。

また、似ている人を何人かあげてみましたが、似ている人はいてもそっくりと言える人は見つかりませんでした。

セフン
【2023年最新】EXOセフンの兵役はいつ?入隊時期が迫っている!?韓国で人気のボーイズグループEXO。 グループの中でも最年少のメンバーであるセフンさんは、日本や中国での人気が高いメンバーだと言わ...
セフンアイキャッチ
【2023年最新】EXOセフンに6人目の彼女の噂?歴代の熱愛報道を調査!ダンスに歌、ビジュアル…すべてが完璧な韓国の大人気ダンスボーカルグループEXO。 そのEXOのメンバーで、白い肌、長身ではっきりし...