ク・ギョファン

【比較画像】ク・ギョファンは田村淳にそっくり?他に似てる3人を紹介!

ク・ギョファン
スポンサーリンク

2008年に俳優デビューし、演者だけでなく脚本や編集まで手掛けるク・ギョファンさん。

独立映画界では有名な彼は演技力も高い評価を受けており、2022年現在再ブレイクを果たしています。

そんな彼ですが、日本のあるお笑い芸人に似ていると言われているんだそうですよ。

そこで今回はク・ギョファンは田村淳にそっくり?他にも似てる3人について画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ク・ギョファンのプロフィール

プロフィール

本名:ク・ギョファン
生年月日:1982年12月14日
血液型:A型
身長:175cm
体重:64kg
出身地:韓国 ソウル特別市城北区
学歴:ソウル芸術大学 映画学科卒業
家族構成:父親は写真屋を経営
所属事務所:NAMOO ACTORS
出演作品:『夢のジェーン』『新感染半島 ファイナル・ステージ』『D.P』等多数出演

2008年に公開された短編映画『子供たち』で俳優デビューを果たしているク・ギョファンさん。

俳優としてのデビューは2008年ですが、大学では映画学科を専攻しており映画監督もしているんだとか。

俳優デビューしてからしばらくは独立映画や短編映画に出ていることが多く、2008年という早めのデビューですが知名度はあまり高くはありませんでした。

そんな彼が世間に知られ始めたきっかけは、2017年に出演した独立映画『夢のジェーン』で主演を務めたことだと言われています。

この作品に出演したことで、百想芸術大賞で映画部門男性新人演技賞を受賞。

さらに、青龍映画賞新人男優賞にもノミネートされました。

2019年には現在の所属事務所であるNAMOO ACTORSに所属。

2020年に出演したカン・ドンウォンさん主演の映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』では、助役として出演していますが彼の演技力が高い評価を受けました。

翌年の2021年にはNetflixで公開された『D.P』にチョン・ヘインとともに出演

この作品に出演したことで彼の知名度が急上昇し、再ブレイクを果たしました。

2022年には大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』にゲスト出演。

彼にピッタリのクセの強い役柄で、実年齢39歳の彼が26歳の男性を見事に演じ話題に

監督が”この役は彼にしか出来ない”と思い懇願して出演が決まったんだとか。

現在、2021年に出演した『D.P』のシーズン2の撮影が開始。

再ブレイクしたことで地上波での露出が多くなっているため、これからインタビューによって明らかになっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

【比較画像】ク・ギョファンは田村淳にそっくり?

俳優としてだけでなく、監督や脚本までも手掛けるという多彩な才能を持つク・ギョファンさん。

実は彼に似ていると言われる日本のお笑い芸人があることをご存じでしょうか。

それはロンドンブーツ1号2号というコンビで活躍している田村淳さんです。

田村淳

本名:田村淳
生年月日:1973年12月4日
出身地:山口県下関市
身長:167cm
血液型:O型
学歴:慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科修士課程
家族構成:父親、弟
所属事務所:吉本興業

二人が似ているところはどんな部分なのでしょうか。

写真を比較してみましょう。

ク・ギョファン 田村淳

左がク・ギョファンさんで右が田村淳さんです。

いかがでしょうか。

目や鼻の形、さらには口の形といったすべての部分があまり似ているとは思えないのですが、なぜか似ているように見えますね…

笑った時に出る口元のシワや全体的な雰囲気が似ているからでしょうか。

顔の作り的には似ていませんが、なぜか似ているように見えるという不思議な現象です。

キャラクター的にもクセが強い役が多いク・ギョファンさんなので、そういう部分も相まって似ているように思うのでしょうか。

スポンサーリンク

他に似てる3人を紹介!

田村淳さんの他にも似ていると言われる芸能人が何人かいましたので、それぞれご紹介していきます。

①菅田将暉

一人目は俳優として活動している菅田将暉さんです。

菅田将暉

二人が似ているところは眉毛の形や目がクリっとしている部分でしょうか。

菅田将暉さんは口が小さめですが、ク・ギョファンさんは大きめなので違いますし、輪郭も似ているようには見えません。

この二人は顔の上半分が似ている、というのが正しいのではないかと感じました。

②DJ松永

二人目はDJや音楽プロデューサーなど、多くの肩書きを持ちCreepy NutsのメンバーでもあるDJ松永さんです。

DJ松永

二人が似ているところは口もとや輪郭、笑うと口もとに出るシワではないでしょうか。

DJ松永さんはそんなに目がクリっとはしていないので、目元は似ていませんね。

菅田将暉さんの場合とは逆に、この二人は顔の下半分が似ていると言ったら正しいのではないか、と思います。

③松坂桃李

三人目は俳優として活動している松坂桃李さんです。

松坂桃李

二人が似ているところは口元や鼻の形でしょうか。

輪郭はあまり似ていないですが、目がクリっとしているところは同じですね。

全体的にはあまり似ていないように見えますが、部分的にみると似ている部分もあることが分かります。

どちらかというと、二人もDJ松永さんと同じく顔の下半分が似ているタイプではないでしょうか。

 

彼に似ている人を調べてみましたが、なんと全員が日本人でした。

ということは、彼の顔の作りや雰囲気が日本人っぽいということでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はク・ギョファンは田村淳にそっくり?他にも似てる3人についてご紹介しました。

画像を比べるとク・ギョファンさんと田村淳さんは顔の作りや部分的にはあまり似ていないように見えますが、なぜか似ているということが分かりました。

キャラクター的なものも相まってより似ているように見えるのでは?と感じました。

これからさらにヒット作に出演していくこと間違いなしのク・ギョファンさん。

日本に来てくれる日も近いのではないでしょうか。

ク・ギョファン
ク・ギョファンはイ・オクソプと結婚間近?熱愛中の彼女の噂まとめ!2008年から俳優として活動しているク・ギョファンさん。 俳優だけでなく映画監督や編集、脚本までこなす韓国独立映画界で有名な俳優で...