ラブコメディードラマ「社内お見合い」が、2022年にNetflixで配信されて、世界中から大注目のアン・ヒョソプさん。
今回は、過去にアン・ヒョソプさんがドラマを降板した3つの理由について、調査していこうと思います。
なぜアン・ヒョソプさんがドラマを降板しなければならなくなったのか、理由が気になる人は必見ですよ!
では早速、見ていきましょう。
目次
アン・ヒョソプのプロフィール
名前:アン・ヒョソプ 安孝燮(Ahn Hyo Seop)
本名:Paul Ahn
国籍:カナダ
生年月日:1995年4月17日
血液型:AB型
身長:187cm
体重:68kg
出生地:ソウル特別市
趣味:読書
特技:ピアノ、バイオリン、ギター
学歴:KMU International Business School休学中
出演作品:「30だけど17です」、「浪漫ドクター キム・サブ2」他
TWICEなど人気アイドルグループが、多数所属するJYPの元練習生だったアン・ヒョソプさん。
アイドルグループGOT7の候補生として、毎日歌やダンスの練習に励んでいたんだとか。
当初は大好きな音楽を仕事にできるとワクワクしていたのですが、実際に練習生として音楽に向き合うと、ストレスを強く感じて楽しめないことが多くなりました。
GOT7の候補の脱落を機に、俳優の道へ歩むべく、JYPを退所します。
その後、俳優活動をしながらも、劇中で歌を披露したり、初主演のドラマの視聴率の公約でダンスを披露したりとアイドルの練習生時代の経験が生かされているんですよね。
視聴率が10%を突破して、ヒロイン役のキム・スルギさんとダンスした動画はこちら↓
ドラマ「トップマネジメント」では、ギターを片手に作詞作曲するアイドル役を熱演。
アイドルの役なので、劇中で歌やダンスを披露したんですよ。
劇中でアン・ヒョソプさんが披露した歌はこちら↓
その他にも、幼い頃からピアノやバイオリン、ギターに親しみ、多彩な才能の持ち主のアン・ヒョソプさん。
これからの活躍にも期待大ですよね!
降板した理由3選まとめ!ドラマ共演者の〇〇が関係?
調査の結果、アン・ヒョソプさんがドラマを降板には、3つの理由があったと分かりました。
アン・ヒョソプさんが降板した3つの理由を、こちらのコーナーで詳しくお伝えしたいと思います。
①キム・ユジョンの治療の為
ヒロイン役のキム・ユジョンさんが甲状腺機能低下症を患い、ドラマの撮影を中断して治療に専念しなければならなくなったからなんですよ。
甲状腺機能低下症とは…
甲状腺ホルモンが不足することで代謝が低下するため、全身のさまざまな機能が低下する病気。
疲労感やだるさ、汗をかかない、食欲が低下する、寒気がするといった身体的な症状やそのほかに、無気力や眠気、記憶力の低下、抑うつ、動作が遅くなるなどの症状も出る。
キム・ユジョンさんは、かなり深刻な病気になってしまったんですね!
②アン・ヒョソプの別撮影がスタート
当初の予定は、2018年4月の放送を目指して撮影中だったんですよ。
しかし、ヒロインの病気の治療のため、どうしても撮影が延期になってしまいました。
アン・ヒョソプさんは、2018年の7月から放送が開始のドラマ「30だけど17です」の撮影時期と重なってしまい、やむを得ず降板!
キム・ユジョンとの共演が見たかったと、アン・ヒョソプさんの降板を残念がるSNSの声が多く見受けられたんです。
2人のキャスティングが、よくマッチしているんですよね。
その後、アン・ヒョソプさんとキム・ユジョンさんの共演は、2021年にSBSで放送のファンタジー時代劇「ホンチョンギ」で実現したんですよ。
ドラマの最終回は10%を超える最高視聴率を更新し、有終の美を飾りました。
③制作会社が譲らなかった
「30だけど17です」の制作会社はBON FACTORYで、「とにかくアツく掃除しろ」の制作会社はDrama Houseです。
会社が違うため、ダブルブッキングで視聴率が半減させたくない理由があったようですよ。
それぞれSBS、JTBCと放送局も違い、放送される曜日が同じ月火のドラマ枠でライバル関係!
放送期間が多少ずれたとしても、同時進行の撮影は厳しかったみたいですね。
出演予定だったドラマ「とにかく熱く掃除しろ!」を紹介!
ものぐさで掃除は後回しのヒロイン(キム・ユジョン)と、過度に汚れに対して神経質な掃除会社のCEOの真逆のタイプの2人が織りなすラブコメディー。
web漫画が原作のドラマで、ヒロインが恋するCEO役をアン・ヒョソプさんが当初演じる予定で、漫画のようなビジュアルの2人の共演に制作前から話題になりました。
しかし、スケジュールの都合上アン・ヒョソプさんが降板して、かわりにユン・ギュンサンさんがキャスティングされたんですよ。
「とにかく熱く掃除しろ!」の放送開始後も、アン・ヒョソプさんとキム・ユジョンさんとの共演を熱望する声がとても多く、視聴率は伸び悩み、最終回が最低の数字となる残念な結果に。
まとめ
以上、過去にアン・ヒョソプさんがドラマを降板した3つの理由について、お送りしていきましたが、いかがでしょうか。
こちらの記事が参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。