シン・ドンウク

【比較画像】シン・ドンウクは堂本光一と似てる?チョン・イルを含むそっくり3人を紹介!

シン・ドンウク
スポンサーリンク

2003年に行われたタレント募集に合格し、芸能界入りしたシン・ドンウク。

186cmという長身と優れたルックスでを持つ彼は多くのヒットドラマに出演しています。

そんな彼は、日本の芸能人である”堂本光一さん”に似ていると言われているんだそう。

さらにチョン・イルを含むそっくりさん3人についても画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

シン・ドンウクのプロフィール

シン・ドンウク
プロフィール

本名:シン・ファシク
生年月日:1982年9月14日
血液型:A型
身長:186cm
体重:72kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:国民大学校 演劇映画科
趣味・ 特技:ゲーム・スポーツ
出演作品:『悲しみよ、さようなら』『ソウルメイト』『ライブ~君こそが生きる理由~』等多数出演

2003年に韓国KBS放送局で行われた『KBSタレント20期公採』に応募し、見事合格して芸能界に入ることになったシン・ドンウク。

2004年に放送されたドラマ『知ることになるさ』で俳優デビューを果たします。

チョン・ギョンホさんと同期で、186cmの高身長と恵まれたルックスを持つ彼は俳優として期待されていたようです。

しかし、なかなかヒット作に恵まれませんでした。

彼が俳優として世間に知られるようになったのは、2006年に放送されたドラマ『悲しみよ、さようなら』への出演がきっかけです。

この作品は最高視聴率30%を記録した大ヒットドラマで、彼はこのドラマへの出演後に『ソウルメイト』に出演し初の主演を務めました。

2010年からは兵役に入隊した彼でしたが、軍隊の服務中に突然倒れてしまい病院での検査の結果”複合性局所疼痛症候群(CRPS)”と診断。

この病気は慢性の神経障害性疼痛で、全身に強い痛みを感じる病気です。

この痛みは出産時よりも痛いと言われていますが、彼はこの病気のために約6年間もの闘病生活を送りました。

その後、2017年には復帰作である『番人!~もう一度、キミを守る~』に出演しています。

2019年にはなんと、彼は実の祖父から訴訟を起こされてしまいます。

訴訟の内容は”親孝行詐欺”というものでいわゆる財産トラブルでした。

この訴訟については話し合いの結果、祖父が訴訟を取り下げているようです。

訴訟の影響で心身的に疲労していた彼は、出演予定だったドラマ『真心が届く』を自ら降板しました。

2020年からもいくつものヒットドラマに出演している彼。

2022年現在、韓国SBSで放送されている『私たちは今日から』に出演し、イム・スヒャンさん、ソンフンさんと共演しています。

スポンサーリンク

【比較画像】シン・ドンウクは堂本光一と似てる?

シン・ドンウクは似ている日本の芸能人がいる、と言われています。

彼に似ていると言われているのは、でKinKi Kidsのメンバーである”堂本光一さん”です。

シン・ドンウクと堂本光一が似てる画像
プロフィール

本名:堂本光一
生年月日:1979年1月1日
血液型:B型
身長:168cm
出身地:兵庫県 芦屋市
学歴:東海大学望星高校
出演作品:『銀狼怪奇ファイル』『ぼくらの勇気 未満都市』『陰陽師』等多数出演

二人の写真を比較してみます。

シン・ドンウク 堂本光一

パッと見た感じは似ていますよね!

眉毛の感じは違いますが、目の形は似ています

鼻と口の形も似ているように見えますね。

堂本光一さんの方が輪郭は少しエラが張っていますが、基本的な顔の作りはとてもそっくりです。

髪型も分け目や髪を流している方向が同じなので、余計に似て見えるのかもしれませんね。

髪型が一緒だったらほとんど同じ顔になってしまいそうです。

チョン・イルを含むそっくり3人を紹介!

他にも、シン・ドンウクに似ている芸能人チョン・イルさんを入れて3人見つけたのでご紹介していきます。

①チョン・イル

まず最初にご紹介するのはチョン・イルさんです。

チョン・イル

本名:チョン・イル
生年月日:1987年9月9日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:183cm
血液型:O型

この二人の似ているところは、輪郭と鼻の形ではないでしょうか。

目は少しだけシン・ドンウクの方が大きいような気がしますが、笑った時の目はとても似ています

基本的には似ていますが、チョン・イルさんの方がきもち面長な感じがしますね。

スポンサーリンク

②キム・テフン

次にご紹介するのはキム・テフンさんです。

キム・テフン

本名:キム・テフン
生年月日:1975年5月26日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:182cm
体重:72kg

この二人は目や鼻の形は似ているように思いますが、輪郭が全く違います。

キム・テフンさんは少しエラが張っていて、顔を前から見ると似ていないように見えます。

ですが、斜め上から写した映像では似ているものもあるため、顔の作りは似ているのではないでしょうか。

③クォン・ユル

最後にご紹介するのはクォン・ユルさんです。

クォン・ユル

本名:クォン・セイン
生年月日:1982年6月29日
身長:181cm
体重:71kg

この二人は似ているように見えるのですが、どこか違うようにも見えます。

クォン・ユルさんの方が少し目が大きく、黒目の大きさが違うのでそう見えるのでしょうか。

鼻や口、輪郭などは二人はそっくりな気がしますね。

紹介した3人のそっくりな芸能人の中では一番似ているように見えます。

まとめ

今回はシン・ドンウクと堂本光一は似ている?チョン・イルを含むそっくりさん3人についてまとめてみました。

結論としては、画像で比較したところシン・ドンウクと堂本光一さんはとても似ていますが輪郭に違いがあります。

さらにその他で紹介した3人ともそれぞれに似ている部分がありますが、個人的にはクォン・ユルさんが一番似ているのではないか?と感じました。

シン・ドンウク
シン・ドンウクのドラマ降板は訴訟が原因!財産トラブルがヤバい!2004年にドラマデビューしてから俳優としてさまざまなドラマに出演してきたシン・ドンウク。 2010年に病気になり長い闘病生活を乗...
シン・ドンウク
シン・ドンウクの現在の彼女は女医?病気が回復して結婚間近?2004年から俳優としてデビューし、その長身とスタイルの良さでも知られているシン・ドンウク。 約6年という長い闘病生活を乗り越えて...
スポンサーリンク