シン・ドンウク

シン・ドンウクの現在の彼女は女医?病気が回復して結婚間近?

シン・ドンウク
スポンサーリンク

2004年から俳優としてデビューし、その長身とスタイルの良さでも知られているシン・ドンウク。

約6年という長い闘病生活を乗り越えて俳優に復帰した彼のことを応援しているファンは多いようです。

1982年生まれの彼が結婚しているのか、交際している女性はいるのか、ファンの方は気になりますよね?

そこで今回は、シン・ドンウクの現在の彼女は女医?病気が回復して結婚間近?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

シン・ドンウクのプロフィール

シン・ドンウク
プロフィール

本名:シン・ファシク
生年月日:1982年9月14日
血液型:A型
身長:186cm
体重:75kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:国民大学校 演劇映画科卒業
趣味・特技:ゲーム・スポーツ
出演作品:『ソウルメイト』『銭の戦争』『ライブ~君こそが生きる理由~』等多数出演

2003年に行われた”KBSタレント20期”の募集に応募し合格したことで、俳優への道へと進み始めたシン・ドンウク。

2004年に放送されたドラマ『知ることになるさ』への出演で俳優デビューし、翌年にはドラマ『香港エクスプレス』に助演で出演。

初の助演作品でしたが、他局のドラマがヒットしあまり目立たないドラマになってしまいます。

2006年に出演した『悲しみよ、さよなら』が最高視聴率30%を超える大ヒットとなり、同年に『ソウルメイト』で初主演を演じることになりました。

その後もいくつもの作品に出演していた彼は、2010年に入隊。

しかし、入隊後の軍服務期間中に彼は突然倒れてしまいます。

病院での診断の結果、”複合性局所疼痛症候群”という難病にかかっていることが分かり除隊し治療をすることに。

この難病は慢性の神経障害性疼痛と言われており、強い痛みが慢性的に続くものです。

服の裾が当たっただけでも激痛があり、皮膚が常に痛みを伴うこともあります。

痛みだけでなく精神的な苦痛も大きいため、彼もとても辛かったに違いありません。

この病気の治療のために、病院での1年間の入院生活を含め約6年間の闘病生活を続けました。

2017年に放送のドラマ『番人!~もう一度、キミを守る~』への出演で俳優に復帰した彼。

順調に思えた彼の俳優生活でしたが、再び問題が起こります。

2019年にはなんと実の祖父から訴えられる事態に。

祖父によると”死ぬまで面倒を見てくれるという約束で家と土地をあげたが、面倒を見てくれていない。”というものでした。

これに対し彼の弁護士側から”彼の祖父はこれまで家族に暴言や家庭内暴力、さらに殺人の脅迫をしてきた。祖父の起訴は事実と異なる。”と発表しました。

この報道の後も彼は多くの大ヒットドラマに出演しており、韓国で知名度の高い俳優の一人となっています。

現在彼は2022年5月から韓国で放送開始しているドラマ『私たちは今日から』に出演し、イム・スヒャン、ソンフンといった大人気俳優と共演しています。

スポンサーリンク

シン・ドンウクの現在の彼女は女医?

俳優としてさまざまなドラマに出演しているシン・ドンウク。

彼は2022年5月現在未婚となっていますが、交際している女性の噂はあるのでしょうか。

結婚適齢期でもある彼の結婚や交際について気になりますよね?

彼の交際について調べてみたところ、「交際している女性がいる」という報道がありました。

2018年に報道があったのですが、”9歳年下の漢方医の女性と交際している”という報道内容で彼の所属事務所も交際を認めていますので報道は事実だということですね。

彼女はもともと彼のファンだったようで、ファンだった女性が彼女になった。ということだそうですよ。

自分が好きな俳優さんと交際できるなんて、なんとも羨ましい限りですね。

お相手の女性に関しては地方に勤務している漢方医の女性だという情報はありましたが、それ以上の情報は特に出てきませんでした。

スポンサーリンク

病気が回復して結婚間近?

シン・ドンウク2018年に交際報道がされたシン・ドンウクですが、2022年現在も交際が続いているという情報はあるのでしょうか。

調べてみましたが、2018年の報道以降は特に何も報道はないようで交際が続いているかは分かりませんでした

もし交際が順調に続いているとすると、交際5年目になるのでお付き合いは長いですよね。

彼女は9歳年下で1991年生まれだと考えられますので、結婚への進展があってもおかしくないのでは…?

病気については、2020年のインタビューで”たくさん好転した。薬は飲み続けているが撮影には支障がない。病院に行く頻度も減った。”と語っています。

完治してはいませんが、薬を飲みながらコントロールしていて調子が良い状態だと考えられますよね。

俳優としても撮影に支障はないそうなので仕事も上手くいっていると言っていいでしょう。

ということは、彼もそろそろ結婚を考えてもいい時期なのでは…という想像をしてしまいますね。

彼は難病を患い、長期的な闘病も頑張り抜いてきたので素敵な女性と一緒になって幸せになってほしいと切に願います。

日本年齢だともうすぐ40歳になる彼の幸せな報告を、近いうちに聞けるといいですね。

まとめ

今回は、シン・ドンウクの現在の彼女は女医?病気が回復して結婚間近?についてご紹介しました。

彼は2018年に漢方医の女性との交際を認めていましたが、それ以降は情報がありません。

交際を続けていた場合はおそらく交際5年目になるので、結婚は近い可能性もあるかもしれませんね。

シン・ドンウク
【比較画像】シン・ドンウクは堂本光一と似てる?チョン・イルを含むそっくり3人を紹介!2003年に行われたタレント募集に合格し、芸能界入りしたシン・ドンウク。 186cmという長身と優れたルックスでを持つ彼は多くのヒ...
シン・ドンウク
シン・ドンウクのドラマ降板は訴訟が原因!財産トラブルがヤバい!2004年にドラマデビューしてから俳優としてさまざまなドラマに出演してきたシン・ドンウク。 2010年に病気になり長い闘病生活を乗...
スポンサーリンク