ユナ

【画像】少女時代ユナの前髪ありがかわいい!髪型のセット方法を紹介!

ユナ 顔写真
スポンサーリンク

歌手や女優、モデルなど幅広く活躍しているユナ

日本でも圧倒的な人気と知名度がある、少女時代のメンバーでもあります。

kpopを詳しく知らなくても、少女時代なら知っているという人も少なくはありません。

今回はそんな少女時代ユナの前髪ありがかわいいと聞きましたので、詳しくまとめました。

また、ユナの髪型のセット方法についてもご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

少女時代ユナのプロフィール

ユナ 顔写真
プロフィール

本名:イム・ユナ
生年月日:1990年5月30日
血液型:B型
身長:168cm
出身地:ソウル特別市
学歴:東国大学校
事務所:SMエンターテインメント
出演作品:「ラブレイン」「THE K2~キミだけを守りたい~」「王は愛する」「EXIT」等多数出演

2002年に、所属事務所であるSMエンターテインメントの公開オーディションに合格して、練習生となったユナ。

そこから5年2ヶ月の練習生期間を経て、2007年に少女時代のメンバーとしてデビューをします。

少女時代ではリードダンサーとボーカルを務めており、グループの顔とも言えるセンター的存在です。

ユナはアイドル活動と並行して、モデルや女優としても活躍しています。

女優業では、2008年にKBSのドラマ「君は僕の運命」で主演に抜擢されます。

明るく健気なヒロインを好演し、ドラマは韓国で視聴率40%を超える大ヒット。

ユナはこの作品でKBS演技大賞の女性新人賞とネチズン賞を受賞しました。

その後も数々のヒット作品に出演する他、映画や中国ドラマにも出演し、女優として幅広く活躍しています。

最近では、少女時代のユナというより、女優のユナの方が知っているという声もあるくらいです。

そんなユナは、中国語が得意で中国語会話試験のHSKKにも合格しています。

多忙なスケジュールの中、中国語の勉強も両立できていて本当にすごいですよね。

また、ユナは木村拓哉のファンであることもファンの間で有名な話です。

木村拓哉の出演する作品は全て見たと話していますし、木村拓哉が理想の男性とも公言しています。

日本の音楽番組で木村拓哉と共演したときは、ユナが木村拓哉の後ろから嬉しそうに見ているのがとても印象に残っています。

スポンサーリンク

【画像】ユナの前髪ありがかわいい!

ユナといえば、ロングヘアで前髪をサイドに流しているイメージがありますよね。

おでこを出して前髪を作らないヘアスタイルは大人っぽい印象になります。

ところが、ファンの中にはユナの前髪ありがかわいいという声も多くあるようで…

ユナの前髪ありの画像とそのときのファンの声を集めましたのでご紹介します。

ユナ 黒ドレス写真

2021年12月15日にユナのインスタにアップされた画像です。

前髪がシースルーになっていて、大人の雰囲気と垢抜けた印象を受けます。

インスタのコメント欄では、

「美しい黒い天使のようだ」

「とてもきれい」

「ゴージャスな女王みたい」

などといった声が寄せられていました。

ユナ 顔写真

このときは前髪がしっかり作られていて、いつもの大人っぽい雰囲気から変わって、可愛らしい印象を受けますよね。

ユナの前髪ありかなしのどちらがタイプかについて、ファンは次のように答えています。

ユナペンだからどっちも好きだけど、強いて言えばありかな…

引用:Yahoo!知恵袋

ユナは前髪ありでもなしでも似合うので、どちらがいいのかなんて決められないのが本音だと思います。

ユナ 顔写真

このときのユナの髪型は、内巻きにされたボブスタイルで、前髪もしっかり作られています。

インスタのコメント欄には、

「バービー・ドールみたい」、「この髪型、よく似合ってる」、「とってもかわいい」

などといった声が寄せられていました。

 

他にも様々な前髪ありスタイルに挑戦していたようなので、画像を紹介します。

ユナ 顔写真 ユナ 顔写真 ユナ 顔写真

たしかに、画像を見返すと前髪ありの方が新鮮なうえ、レア感があるので、前髪ありがかわいいと言われるのにも納得します。

そして、どんな前髪でも似合ってしまうユナの美しさには憧れますね!

スポンサーリンク

ユナの髪型のセット方法を紹介!

ここでは、ユナの髪型のヘアセットを2種類ご紹介します。

①ロングヘア

ユナ かき上げヘアスタイル

このときのユナの髪型は、前髪をサイドに大きく立ち上げ、全体をくびれるように巻いています。

あざとかわいさもありつつ、エレガントなヘアスタイルです。

このヘアスタイルの作り方↓

①前髪とトップの髪の毛も合わせて全体をかきあげ、9:1に分けます。

②前髪の短い部分など、落ちてきそうなところにワックスをつけて髪の毛になじませます。これで前髪は完成です。

③次に全体の巻き方を説明します。髪の毛の中間あたりから平行にコテを挟み、内側に回転させます。

④少し下にずらして、次は外側に回転させます。

⑤内側と外側に回転させるのを毛先まで繰り返したら完成です。

②ショートヘア

ユナ ボブ外ハネヘアスタイル

このときのユナの髪型は、ばっさりと切ったボブスタイルで、毛先のみ外ハネしています。

ユナはロングヘアのイメージが強いのでとても新鮮ですし、可愛らしい印象を受けますよね。

このヘアスタイルの作り方↓

①髪の毛の中間あたりからコテで挟み、毛先に向かってまっすぐ下ろします。これを全体に行い、2~3回熱を通します。

②熱を通したら再度中間あたりからコテを挟み、毛先のみを外側にカールさせます。後ろは届きにくいので大体で大丈夫ですが、顔回りは丁寧に外ハネさせるのがコツです。

③前髪は3:7に分け、サイドに流します。あとは外ハネさせた毛先と、前髪に少しだけワックスをつけてなじませたら完成です。

まとめ

今回は少女時代ユナの前髪についてや、髪型のセット方法をご紹介しました。

前髪ありでもなしでも、ユナがかわいいことには間違いないですね!

今後も様々なヘアスタイルを披露してほしいものです。

また、少女時代は8月に5年ぶりのカムバックが決定しているので、そちらも注目したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ユナ
【2022年最新】少女時代ユナの現在の自宅画像!豪邸でヤバすぎた!女性アイドルグループの中でもレジェンドと言える程、一世風靡したグループ少女時代のユナ。 ユナは抜群のスタイルと、透明な白い肌が魅力...
ユナ
少女時代ユナの骨格タイプはウェーブ!体系に似合う服装を紹介!2007年8月にK-POPアイドルグループ”少女時代”のメンバーとしてデビューした、ユナ。 デビュー後は女優としても活躍し、さまざ...
スポンサーリンク