韓流男優

【衝撃】ASTROムンビンは活動休止期間中に何があった!?訃報の理由を調査!

ムンビンの活動休止理由
スポンサーリンク

5人組の韓国アイドルグループASTROのムンビンさんが、2023年4月19日に死去したと訃報がありました。

25歳という若さでの死去に大きな衝撃を与えました。

昨年末には日本のバラエティー番組「逃走中」に出演したり、4月23日には日本で行われる「NEXT GENERATION LIVE ARENA」への出演を控えていました。

今回は活動休止期間に何があったのか、亡くなった理由を調べていこうと思います。

スポンサーリンク

ASTROムンビンのプロフィール

ムンビンの活動休止理由
プロフィール

本名:ムンビン
生年月日:1998年1月26日
血液型:B型
身長:181cm
体重:72kg
出身地:大韓民国忠清北道清州市
学歴:翰林演芸芸術高等学校 卒業
出演作品:花より男子、十八の瞬間

ムンビンさんは母親の影響で2004年に子役モデルとしてデビューをしています。

その後2006年に東方神起のミュージックビデオ「Balloons」に出演しました。

2009年には花より男子でソ・イジョン(西門総二郎)の青年期役として出演し、じわじわと知名度を上げてきました。

2016年2月23日には6人組男性アイドルグループASTROとしてデビューをしましたが、2019年11月12日に体調不良で一時的に活動を休止していました。

2020年には活動を再開され、ASTROのメンバーのユン・サナとユニットを組みミニアルバムをリリースされていました。

2023年4月には日本公演を控えておりましたが、4月19日に亡くなっています。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの活動休止期間は?

ムンビンの活動休止理由

ムンビンさんは2019年11月12日〜2020年2月14日3ヶ月間を体調不良という理由で活動を休止していました。

当時、所属事務所からはこのように発表されていました。

いつもASTROを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、メンバーのムンビンが体調不良により、大事をとって一時的に活動を休止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。

以下所属事務所のコメントです。

<翻訳文>

こんにちは。
Fantagio Musicです。

いつもASTROに大きな愛情をお送りくださるAROHAの皆様に、感謝申し上げます。
ASTROメンバーのムンビンは一時的に活動をお休みさせていただくことになりました。

ASTROメンバーのムンビンは、カムバックの準備の過程で、健康に異常を感じ、
病院へ行き、精密検査を受けた結果、十分な休息と治療が必要との専門医の診断に従い、
回復するまで、一時的に活動をお休みすることを決定しましたことをお知らせいたします。
ムンビンは、しばらくの間、休みを取り健康の回復と治療に専念する予定です。

これにより、「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY」をはじめとする今後の活動においてASTROメンバーのムンビンの健康が回復するまで一時的にMJ、ジンジン、チャウヌ、ラキ、ユンサナの5人体制で活動する予定です。
今後、より元気な姿で活動するために一時的な活動休止を決定しましたこと、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

当社はムンビンの健康回復のために惜しみない支援と最善を尽くすことを約束致します。

カムバックを控えAROHAの方々にご心配をおかけして大変申し訳ございません。
今後もムンビンとASTROにたくさんの応援をお願い致します。
ありがとうございます。

引用;ユニバーサル ミュージック

また2023 FAN CON: DIFFUSION IN BANGKOK」の前には、体調不良によってバンコク行きを延期する事もありました。

空港に到着後、めまいからの体調不調を訴え新型コロナの検査を受けましたが陰性だったようです。

タイでのコンサートには出演をしましたが、かなりしんどかったようで後のライブ放送では自身のパフォーマンスに満足がいかなかったと話しており、ファンには「申し訳ない」と謝っていました。

スポンサーリンク

亡くなった理由は自殺?

ムンビンの活動休止理由

ムンビンさんと連絡が取れなくなったマネージャーが、ソウル市江南区内にある自宅を訪れたところ倒れているムンビンさんを発見したようです。

警察の発表では他殺が疑われる点がないことから、自殺を図ったとして捜査が進められているようです。

ムンビンの活動休止理由

韓国の報道では「本人が苦しい心境吐露」や「告白すべきことがある…」と伝えられていました。

またムンビンさんは4月11日にASTROの公式ツイッターに意味深なツイートをしていました。

もしかすると体調不良で活動を休止したころから、悩みがあったのかもしれませんね。

今後の捜査や関係者の聴取で死因が分かり次第追記をしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

25歳という若さでこの世を去ったムンビンさんの訃報に大きな衝撃が走りました。

活動休止期間を終え復帰をしたので、問題なかったように思えましたが今回このような形になりとても残念です。

今後の調べで詳しい死亡理由がわかれば追記をしていきたいと思います。