イ・ジョンソク

【2023年最新】イ・ジョンソクの歴代彼女は9人!?共演者ばかりに手を出している?

スポンサーリンク

もともと俳優を志望しており、モデルの経験を経て夢を叶えた・ジョンソクさん。

「君の声が聞こえる」や「君が眠っている間に」などの多くの人気作に出演しており、その高身長、足の長さから抜群のスタイルであることでも知られています。

そんなイ・ジョンソクさんは過去に共演者との熱愛報道が多いため”共演者キラー”とも呼ばれています。

そこで今回はイ・ジョンソクの歴代彼女は9人!?共演者ばかりに手を出している?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

イ・ジョンソクのプロフィール

プロフィール

本名:イ・ジョンソク
生年月日:1989年9月14日
血液型:A型
身長:186cm
体重:65kg
出身地:京畿道水原市
学歴:建国大学映画芸術学部
趣味:囲碁、ゲーム、バスケットボール
特技:テコンドー4段、歌
家族構成:両親、弟、妹
所属事務所:ハイジ産むスタジオ
出演作品:「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「あなたが眠っている間に」等多数出演

イ・ジョンソクアイキャッチ画像
【画像】イ・ジョンソクの鼻や唇に整形疑惑?噂の原因は太ったせい?俳優として多くのドラマや映画に出演し、韓流ファンにも絶大な人気を誇っているイ・ジョンソクさん。 日本でも放送されたドラマには数多く...
イ・ジョンソク
【画像】イ・ジョンソクの筋肉がヤバい!肩や腕がセクシーと話題に!『君の声が聞こえる』や『君が眠っている間に』など多くのヒット作に出演しているイ・ジョンソクさん。 モデル出身で高身長と小顔の持ち主...

子供の頃は消極的な性格を治すためにテコンドーやピアノ等様々な習い事をしていたというイ・ジョンソクさん。

俳優になることを夢見ていた彼は、夢への一歩として芸術高校に入学しようとソウルにある演技塾に通っていた時に路上スカウトを受けました。

演技の指導もしてくれるという事務所の人の言葉を信じて契約したそうですが、その事務所はなんとモデル専門の事務所。

15歳でモデルとしてデビューし、16歳にはランウェイモデルとして最年少でのデビューを果たしました。

その後は大手芸能事務所であるSMエンターテインメントに所属していたこともあって、アイドルグループのメンバーとしてデビューする予定でしたが、辞退。

2010年に放送されたSBSドラマ「検事プリンセス」で俳優デビューを果たしました。

イ・ジョンソクさんが俳優として世間に知られるようになったのは2013年に放送されたドラマ「君の声が聞こえる」です。

この作品は最高視聴率24.1%を記録する大ヒットとなり、イ・ジョンソクさんが受賞した優秀演技賞を含め6冠を達成しました。

2019年3月からは軍隊へ入隊し、社会服務要員として服務、のちの2021年1月に除隊となりました。

除隊後の復帰作となったドラマ「ビッグマウス」では最高視聴率13.7%を記録し、2022年に放送されたMBCドラマで視聴率1位、更にMBC演技大賞を受賞しています。

スポンサーリンク

【2023年最新】イ・ジョンソクの歴代彼女は9人!?

そんなイ・ジョンソクさんの歴代彼女と噂される方々は全部で9人。

・f(x)・クリスタルさん(2012年)
・少女時代・ヒョヨンさん(2012年)
・チョン・ソミンさん(2013年)
・パク・セヨンさん(2013年)
・ペ・スジさん(2014年・2017年)
・パク・シネさん(2015年)
・ハン・ヒョジュさん(2016年)
・クォン・ナラさん(2019年)
・IU(アイユー)さん(2022年~)

それでは順番にご紹介していきます。

①f(x)・クリスタル(2012年)

2012年、ガールズグループ・f(x)のクリスタルさんとの交際が噂されていました。

ドラマで共演したことがきっかけで、この噂はイ・ジョンソクさんが「強心臓」に出演した際にご自身の口から否定しています。

イ・ジョンソクさんとクリスタルさんは2011年のシチュエーションコメディドラマ「ハイキック3~短足の逆襲~」に兄妹役で共演しています。

その際、ある芸能番組インタビューの中でパク・ハソンさんが「ジョンソクがスジョン(クリスタルさん)を好きです」と言ったことが原因でした。

また、2011年12月21日にSNSに投稿された写真から、噂の信ぴょう性が増したようです。

イ・ジョンソクさんは仲が良かったのは控室が隣だったとしており、MCから「事実じゃないの?」と聞かれた際、「もちろん違いますよ」ときっぱりと否定しています。

また、この件に関してクリスタルさんはイ・ジョンソクさんを「弟のようです」と話し、熱愛や特別な感情は持っていないことを明らかにしました。

②少女時代・ヒョヨン(2012年)

2012年、少女時代のヒョヨンさんとの熱愛説も噂されました。

きっかけは二人が映ったプリクラや写真が出回ったことのようです。

しかし画像を見てわかる通り、他の友人も映っていますし、インタビュー記事でもヒョヨンさんのことを「親友だ」と話したそう。

2012年5月28日のインタビュー記事でイ・ジョンソクさんは友達が少ないこと、ヒョヨンさんは話し方も上手で性格も良く、同い年であることを挙げ、「すべてを見せることができる唯一の友達」とまで語っており、熱愛の噂は否定されました。

③チョン・ソミン(2013年)

2013年に熱愛報道が出たのはチョン・ソミンさん。

二人はCMで共演していること、日本へ向かう同じ飛行機に乗っているところを押さえられたことから、このような噂が流れたようです。

一緒に日本へ旅行したとして熱愛発覚化と思われましたが、本人と双方の事務所から交際はしていないとコメントが発表されたことで否定されました。

イ・ジョンソクさん側の事務所は、日本に旅行へ行ったのは事実としながら、「目的は日本の友人に会うため」「マネージャーも同行していた」とし、交際しているわけではないと発表しました。

また、チョン・ソミンさん側の事務所からは「全く知らないこと」として完全否定されています。

④パク・セヨン(2013年)

2013年にパク・セヨンさんとの熱愛も噂されました。

二人は学園ドラマ「ゆれながら咲く花」で同級生役で共演しており、その撮影現場の昼休憩中にカメラが潜入した際イ・ジョンソクさんにパク・セヨンさんが優しく耳打ちをする姿が映ったことから噂となりました。

それを見ていたキム・ウビンさんが「本当に付き合っている」と冗談を言ったことから信ぴょう性が増したようです。

しかしその発言の直後にイ・ジョンソクさん、パク・セヨンさんの二人から決してそのような関係ではないと強く否定されたため、交際はなかったということなのでしょう。

⑤ペ・スジさん(2014年・2017年)

2014年、ペ・スジさんとの交際が2度にわたり報じられました。

俳優のイ・ジョンソクがガールズグループMのBと熱愛中と某メディアで報道される予定で、Bはペ・スジ(ペ・スジさんの本名)だ」という内容のゴシップ雑誌が出回り、真意を確かめるべく問い合わせが殺到したのだとか。

これは双方の事務所、そして「某メディア」とされていたDispatchからコメントが発表されたことで噂は否定されました。

イ・ジョンソクさん側の事務所は面識すらないと答え、ペ・スジさん側の事務所も写真を撮られたことも、熱愛報道が予定されているということも聞いていないとコメントを発表。

Dispatchからも「チラシを信じますか」と熱愛説を一蹴し、この噂は収束しました。

しかし3年後の2017年、ドラマ「あなたが眠っている間に」で共演することになり、再び熱愛説が流れ始めました

これはドラマでダブル主演を務め、ドラマベストカップル賞を受賞するほどの熱演をしたことが発端だと言われており、しかも双方コメントを出さなかったため、信ぴょう性が高まりました。

しかし証拠がなかったこと、そしてペ・スジさんが別の方との交際を公表していたことから、熱愛の噂は否定されました。

⑥パク・シネ(2015年)

2015年にはパク・シネさんとの交際が噂されました。

2014年ドラマ「ピノキオ」にて、二人が熱演したラブロマンスがきっかけで実際に付き合っているのではないかとのうわさが出回ったようです。

その他にも同じブレスレットをしていたこと、イ・ジョンソクさんの自宅マンションの駐車場でパク・シネさんの姿が目撃されたこと、そして何度も二人で会っている様子が報道されたことが大きな理由となり、噂の信ぴょう性が高まりました。

しかしこの噂は双方の事務所からコメントが出されたことで、否定されています。

イ・ジョンソクさん側の事務所からは、「ピノキオ」で共演する以前から仲が良かったこと、放映後も広告モデルをすることになり会う機会が多かったことを挙げて否定しました。

パク・シネさん側の事務所からはブレスレット等はすべて偶然の一致に過ぎないとし、事前に相談をしたり合わせたわけではない、本当に仲の良い友人なだけとコメントを発表しました。

⑦ハン・ヒョジュ(2016年)

ハン・ヒョジュさんも彼女ではと言われた1人です。

こちらもやはり2016年放送のドラマ「W-君と僕の世界-」にて共演したことがきっかけで噂となったようです。

ドラマで共演して熱愛説が浮上するのはよくあることですが、イ・ジョンソクさんとハン・ヒョジュさんはこれに加えてラブラブに見えるスキンシップが多かったり、メイキング映像でハン・ヒョジュさんをお姫様抱っこしている様子が映ったため信ぴょう性が高まり熱愛がささやかれました。

この件に関しては、どちらもコメントを出しておらず、実は否定されていません

しかしプライベートでの情報もないため、仕事の延長、仲の良い友人といった間柄だったのかもしれません。

⑧クォン・ナラ(2019年)

2019年にクォン・ナラさんとの交際も伝えられました。

イ・ジョンソクさんとクォン・ナラさんはドラマで共演はしていないのですが、デートしている姿が目撃されたことや、クォン・ナラさんがイ・ジョンソクさんの車から降りてくるところ、二人で食事をする様子などを理由に噂が広まったようです。

また、イ・ジョンソクさんの個人事務所A-MAN PROJECTにクォン・ナラさんが移籍したこともあって、熱愛説の信ぴょう性がぐっと高まりました。

更にイ・ジョンソクさんが過去に理想のタイプは女優のイ・ナヨンさんだと語っていたこと、クォン・ナラさんがイ・ナヨンさんに似ていることから、交際は間違いないと思われていました。

しかしこの噂は、事務所から「事実無根」「親しい先輩・後輩の間柄である」とのコメントが発表されたことから否定されています。

ですが、この報道に関しては事実の可能性が高いという意見も存在します。

この熱愛説に関しては真偽は闇の中のようですね。

⑨IU(アイユー)(2022年~)

最近熱愛報道があったのは歌手兼女優のIUさんです。

こちらはなんと双方が認めており、事務所公認の熱愛となっています!

プロフィール

芸名:IU
本名:イ・ジウン
生年月日:1993年5月16日
血液型:A型
身長:163cm
体重:43kg
所属事務所: EDAMエンターテインメント

IUさんは韓国で「国民の妹」と呼ばれる国民的歌姫で、お二人の熱愛は2022年12月31日にイ・ジョンソクさんの所属する事務所からコメントが発表されました。

俳優イ・ジョンソクはIUさんと親しい仲間の関係から最近恋人関係に発展し、真剣な交際を続けています。 美しい愛を育んでいくことができるよう、多くの応援をお願いいたします。

引用:Kstyle

イ・ジョンソクさんは公表する直前の2022年12月30日にソウルで開催された「2022MBC演技大賞」でのスピーチでとても長い間好きだった、とても尊敬していると伝えたいと熱い感謝を語りました。

そして公表後、イ・ジョンソクさんはIUさんについて存在そのものが支えであり力であるとし、「彼女が世界で一番面白い」をIUさんに向ける情熱の一端を垣間見せてくれました。

これまでは熱愛報道が出ても認めるコメントや公表はしてきませんでしたが、今回は事務所からコメントを公表しています。

どれほど本気なのかが伝わってきますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はイ・ジョンソクの歴代彼女は9人!?共演者ばかりに手を出している?についてまとめてみました。

調べてみると多くの女性と熱愛報道が出たことは確かですが、そのほとんどが否定されているたことがわかりました。

現在はIUさんとの交際を公表しています。

これからもお二人の仲を応援していきたいと思います。

イ・ジョンソク
イ・ジョンソクとIUの不仲説の真相は?熱愛に発展した理由を調査!もともと俳優志望でしたが、モデルを経て夢を叶えたイ・ジョンソクさん。 高身長と整ったビジュアルで過去に共演者との熱愛報道が多いため...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクはクォン・ナラと結婚秒読みだった?熱愛の報道まとめ!モデルとして芸能界デビューし、現在は俳優として大成功しているイ・ジョンソクさん。 出演作は主演が多く、演技力にも高い評価を受けてい...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクの兵役中の写真を公開!所属は軍隊ではなかった!モデルデビューから俳優へと活動の場を広げていったイ・ジョンソク。 186cmの長身と優しい雰囲気は、世の中の女性を虜にしています。...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクが除隊!兵役後のドラマのビッグマウスが話題に!15歳でモデルデビューし、”新韓流四天王”のうちの一人と呼ばれるほどに高い評価を受けているイ・ジョンソク。 彼のスタイルの良さと綺...