イ・ジョンソク

イ・ジョンソクとIUの不仲説の真相は?熱愛に発展した理由を調査!

イ・ジョンソク
スポンサーリンク

もともと俳優志望でしたが、モデルを経て夢を叶えたイ・ジョンソクさん。

高身長と整ったビジュアルで過去に共演者との熱愛報道が多いため”共演者キラー”とも呼ばれています。

そんなイ・ジョンソクさんは2022年の年末にIUさんとの熱愛を認め公開恋愛中。

そこで今回はイ・ジョンソクとIUの不仲説の真相は?熱愛に発展した理由を調査!してみました。

スポンサーリンク

イ・ジョンソクのプロフィール

イ・ジョンソク
プロフィール

本名:イ・ジョンソク
生年月日:1989年9月14日
血液型:A型
身長:186cm
体重:65kg
出身地:京畿道水原市
学歴:建国大学映画芸術学部卒業
趣味:ゲーム、バスケットボール
特技:テコンドー4段、歌
家族構成:両親、弟(2歳年下)、妹(4歳年下)
所属事務所:ハイジウムスタジオ
出演作品:『君の声が聞こえる』『ロマンスは別冊付録』『あなたが眠っている間に』等多数出演

イ・ジョンソク
イ・ジョンソクはクォン・ナラと結婚秒読みだった?熱愛の報道まとめ!モデルとして芸能界デビューし、現在は俳優として大成功しているイ・ジョンソクさん。 出演作は主演が多く、演技力にも高い評価を受けてい...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクの兵役中の写真を公開!所属は軍隊ではなかった!モデルデビューから俳優へと活動の場を広げていったイ・ジョンソク。 186cmの長身と優しい雰囲気は、世の中の女性を虜にしています。...

子供の頃は消極的な性格を直すためにテコンドーやピアノなど色々な習い事をしていたというイ・ジョンソクさん。

俳優になることを夢見ていた彼は、夢を叶えるために芸術高校に入学しようとソウルにある演技塾に通っていた時に路上スカウトを受けました。

15歳の時にモデルデビューをし、16歳の時には最年少でランウェイモデルとしてデビューしておりテレビに出演した経験も。

高校は無事に芸術高校に進学しましたが、結局転校し普通高校を卒業しています。

その後一時はSMエンターテインメントに所属していてアイドルグループのメンバーとしてデビューする予定でしたが、自らデビューを辞退。

2010年に放送されたSBSドラマ『検事プリンセス』で俳優デビューを果たしました。

イ・ジョンソクさんが俳優として世間に知られるようになったのは、2013年に放送されたドラマ『君の声が聞こえる』。

君の声が聞こえる

この作品は最高視聴率24.1%を記録する大ヒットとなり、彼が受賞した優秀演技賞を含め6冠を達成しました。

2019年3月から軍隊へ入隊し、中学生時代の交通事故の怪我の影響で社会服務要員として服務したあと2021年1月に除隊。

除隊後の復帰作となったドラマ『ビッグマウス』では、最高視聴率13.7%を記録し2022年に放送されたMBCドラマで視聴率1位となっています。

スポンサーリンク

イ・ジョンソクとIUの不仲説の真相は?

イ・ジョンソクさんは2022年の年末に、IUさんとの交際を認めました。

恋人同士となった二人ですが、実は過去に不仲説が浮上していたことをご存じでしょうか?

結論からいうと二人が不仲であったという噂については”本当のこと”

二人は過去に音楽番組”人気歌謡”でMCとして共演していましたが、浮上している不仲説について「当時は本当に二人が不仲であった」ことをイ・ジョンソクさん自身がとある番組内で明かしています。

イ・ジョンソク

2013年6月に放送された番組”話神~心を支配する者”のコーナーに出演したイ・ジョンソクさんは、二人が不仲になった理由について話しました。

”人気歌謡は若い世代に人気の番組だったために変装をしたり、表現を大きく見せなければいけなかった。直接的な表現が嫌いだった僕はIUがアイデアを出して積極的だったため、そのたびにいらいらした。”と発言。

IUさんがイ・ジョンソクさんに確認を取らずにピーターパンや雪だるまなどのアイデアを出したことがきっかけで二人の仲は険悪になりました。

イ・ジョンソク IU

”IUが他の番組との差別化を図ろうとしていたことは分かっていた。”

と話したうえで、わざとらしく演じたくなくて淡々と進めていただけなのに、誠意がないように見えるという理由で「魂のない進行」というニックネームがついたことも自ら明かしています。

しばらく経ったあとにIUさんに

”僕が大変がっていることを知りながら、なぜそうしたのか?”

と聞いたところ

”上手にやってみようと思った。お兄さんはなぜあんな態度をとっていたの?”

という答えが返ってきたのだとか。

不仲だった二人ですが、イ・ジョンソクさんは番組内で”お互いの思いのたけを言い合うことができて今は友人の一人だ。”と打ち明けました。

スポンサーリンク

熱愛に発展した理由を調査!

人気歌謡でMCとして共演していた頃は不仲で有名だった二人ですが、2022年の年末に熱愛報道が流れ双方が交際を認めています。

一体なぜ不仲だった二人が10年後の2022年に熱愛に至ったのか、気になりますよね?

様々な情報を含めながら熱愛に至った理由を考察してみました。

イ・ジョンソク IU

2012年から2013年まで人気歌謡で共演していた二人。

イ・ジョンソクさんがMCを卒業する際には残念な気持ちになったそうで、

”IUさんに会いたくてどうしましょうか。IUさんに会いに人気歌謡に遊びに来てもいいですか?

と伝えIUさんは

”いつでも来ていいよ”

と答えたことがよく知られています。

その後IUさんは2015年にシンガーソングライターのチャン・ギハさんと公開恋愛をしており、約3年の交際期間を経て破局。

イ・ジョンソクさんも共演者との熱愛報道がありましたが、どれも否定しています。

2022年のインタビューでイ・ジョンソクさんは理想のタイプについて

”賢くて芯が強く、僕が尊敬できて何よりも可愛い人がいい。”

と答えており、よく聞く曲はIUさんの「Winter Sleep」だと発言。

同年の年末に開催された「2022MBC演技大賞」で大賞を受賞したイ・ジョンソクさんは

”いつもそのように素敵でいてくれてありがとう。僕が長い間好きだったと、とても尊敬していると伝えたいです。”

とスピーチをしました。

イ・ジョンソク

このスピーチによってイ・ジョンソクさんの熱愛説が急浮上し、相手は誰だ!?と話題に。

そしてこの演技大賞の翌日に、イ・ジョンソクさんとIUさんの熱愛が報道され衝撃を与えました。

熱愛が報道された時には交際4か月目だと言われており、2022年10月にはイ・ジョンソクさんの弟さんの結婚式の祝歌を引き受けていたことも明らかに。

また12月のクリスマスは日本の最高級リゾートで過ごしたことも報道されています。

イ・ジョンソクさんの弟さんの結婚式の時にはすでに二人は交際していたと考えられ、前述したインタビューの内容はIUさんを思って回答していた可能性が非常に高いのではないでしょうか。

イ・ジョンソクさんはIUさんに対し

”20代半ばに知り合い、初恋を超えて大きい存在ですが、結ばれなかったという残念な感情が残っていました。長い時間を友人として過ごしてきましたが、ようやくこうなりました。”

と語っています。

イ・ジョンソク Iu

すべての情報をまとめると、イ・ジョンソクさんは人気歌謡で共演した後から長い間IUさんの事を好きだったのではないでしょうか。

またIUさんはその間に別の男性との公開恋愛をしていたため、イ・ジョンソクさんの片想いが実った形になります。

交際のきっかけについては不明ですが、イ・ジョンソクさんが先に熱愛に関して言及しているため、彼のアプローチによって交際が始まったと推測できますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はイ・ジョンソクとIUの不仲説の真相は?熱愛に発展した理由を調査!してみました。

調べてみると二人が過去に不仲であったことは真実で本人もそれを認めていました。

二人が熱愛に発展した理由についての詳細は不明ですが、おそらく長い間片想いしていたイ・ジョンソクさんがIUさんにアプローチして熱愛が始まった、と考えるのが妥当ではないでしょうか。

イ・ジョンソク
イ・ジョンソクはクォン・ナラと結婚秒読みだった?熱愛の報道まとめ!モデルとして芸能界デビューし、現在は俳優として大成功しているイ・ジョンソクさん。 出演作は主演が多く、演技力にも高い評価を受けてい...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクの兵役中の写真を公開!所属は軍隊ではなかった!モデルデビューから俳優へと活動の場を広げていったイ・ジョンソク。 186cmの長身と優しい雰囲気は、世の中の女性を虜にしています。...
イ・ジョンソク
イ・ジョンソクが除隊!兵役後のドラマのビッグマウスが話題に!15歳でモデルデビューし、”新韓流四天王”のうちの一人と呼ばれるほどに高い評価を受けているイ・ジョンソク。 彼のスタイルの良さと綺...
イ・ジョンソク ジュノ 似てる ソ・イングク
【比較画像】イ・ジョンソクとジュノは似てる?ソ・イングク含む5人のそっくりを紹介!今回は、【比較画像】イ・ジョンソクとジュノは似てる?ソ・イングク含む5人のそっくりを紹介!というテーマでお話します。 果たして、イ...