ナム・ユンス

ナム・ユンスの兵役はまだ!Wikiプロフィールで入隊時期を紹介!

ナム・ユンス
スポンサーリンク

2014年にモデルデビューし、その後俳優に転身したナム・ユンス。

モデル出身のため、”次世代ナム・ジュヒョク”と呼ばれることもあるんだとか。

演技力が高い評価を受けている彼は、2022年下半期に主演でドラマに出演することが決定しています。

そんな彼ですが、韓国の若手俳優ということで気になるのは、兵役についてですよね?

そこで今回はナム・ユンスの兵役はまだ!Wikiプロフィールで入隊時期を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ナム・ユンスのWikiプロフィール

ナム・ユンス
プロフィール

本名:ナム・ユンス
生年月日:1997年7月14日
血液型:B型
身長:187.7cm
体重:64kg
出身地:韓国 京畿道南楊州市
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校 モデル科→デジタルソウル文化芸術大学 モデル学科
家族構成:両親、兄2人
所属事務所:AGENCY GARTEN
出演作品:『人間レッスン』『パンドラの世界』『恋慕』等出演

ナム・ユンス
【画像】ナム・ユンスと似てる2PMジュノや小山慶一郎を比較紹介!モデルデビューから俳優へと華麗な転身を遂げたナム・ユンス。 彼の演技は高い評価を受けていて、どんな役を演じても自分のものにしてしま...

中学3年生の頃にモデルになることを夢見たナム・ユンス。

モデルになるため、芸能高校として有名なハンリム演芸芸術高等学校のモデル科に入学しました。

朝の5時には起きて学校へ行き、夜間自主学習を受けて23時に帰宅するという学校生活を続けていた彼は、先生からも好かれるほど真面目な学生だったようです。

高校2年生の時にモデル科のオーディションを見に来たエージェンシーが、彼をスカウトしエージェンシー・ガルテンと契約を結ぶことに。

2014年、17歳でモデルとしてデビューを果たしました。

ファッション誌や広告でモデルとして活動していた彼は、ミュージックビデオにも多く出演しています。

ミュージックビデオに出演し演技をしているうちに、俳優を目指したいという気持ちが大きくなっていった彼。

2018年にウェブドラマ『シェアハウス~男女4人物語~』に出演し俳優デビューを果たしました。

彼が俳優として世間に知られるようになったのは、2020年に出演した『人間レッスン』への出演がきっかけです。

オーディションを受けてキャスティングされましたが、そのキャスティングされた理由が「笑っているが悪い顔をしている」というものでした。

この作品で高校生の不良役を演じた彼は、この役がはまり役だったこともあって素晴らしい演技を披露し注目を浴びることに。

それ以降、ヒット作に多く出演している彼は韓国で有名な歌手の”ピ(RAIN)さん”に似ていると話題になっています。

そんな彼は2022年下半期に韓国で放送予定の新ドラマ『今日のWebtoon』で女優キム・セジョンさんと共演。

彼はこの作品で主演を務めることが決定し、注目されています!

スポンサーリンク

ナム・ユンスの兵役はまだ!

ナム・ユンス

韓国の俳優さんを応援していてファンが最も気になることと言えば、兵役についてですよね?

ナム・ユンスさんは1997年生まれで兵役についての情報はまだ出ていないため、”まだ兵役には行っていない”と考えられます。

調べてみましたが、2022年6月時点では入隊時期なども明らかになっていないようです。

韓国では満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役に就く義務があり、韓国の国籍を持つ男性は必ず入隊しなければいけません。

ナム・ユンスさんは2022年6月の時点で24歳なので、入隊まであと3年ほどの期間がありますね。

彼は2018年に俳優デビューをしているため、まだ俳優としては新人と呼ばれる立ち位置にいると考えられます。

そのため、もう少し俳優として作品に出演してからギリギリに入隊するのでは…?と個人的には予想しています。

ギリギリに入隊するとしたら…おそらく2025年中の入隊になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

芸能人の入隊時期の目安は?

韓国の芸能人が入隊する時期は一体いつぐらいが多いのでしょうか。

一般的に韓国のアイドルと俳優では入隊時期に少し違いがあるように感じられます。

アイドルの人はグループでの活動がメインになってくるため、入隊ギリギリまでグループ活動を続けてから入隊する人が増えていますよね。

例えば、BTSのジンさんは満30歳の入隊期限が今年中に迫っていることが有名ですよね。

一方で俳優さんは、作品への出演やデビューからの期間、世間での知名度など多くの事を踏まえて事務所と相談の上、入隊時期を決定していることが多いのではないでしょうか。

ユ・スンホさんやナム・ダルムさんのように子役から芸能界で活動してきた俳優さんは、20歳前後で入隊し、兵役を早めに終えてから俳優活動を再開する人が多いように感じます。

もちろん、同じ俳優さんの中でもナム・ジュヒョクさんやソン・ガンさんのようにギリギリまで活動をして、俳優としての地位を確立してから入隊するという人もいらっしゃいますよね。

ですが全体的な印象としては、俳優さんはアイドルの人よりも少し早めに入隊していることが多いのではないでしょうか。

ナム・ユンス

ナム・ユンスさんの場合はモデルのデビューは2014年ですが、俳優としてのデビューは2018年でまだ4年目となっています。

ヒット作にいくつも出演していますが、現在の時点では俳優として世間での知名度がとても高い。と言える状況ではないかもしれません。

除隊後の活動を考えると知名度や演技の評価をしっかり上げてから入隊したいと思うはずなので、彼の場合は入隊ギリギリまで俳優活動をしてから兵役に行くのでは…?と予想できますね。

まとめ

今回はナム・ユンスの兵役はまだ!Wikiプロフィールで入隊時期を紹介!についてまとめてみました。

ナム・ユンスさんは2022年6月現在、入隊はしていません。

入隊時期についても決定していることは何もないようですが、個人的な予想では入隊ギリギリまで俳優活動をするのでは…?と思います。

ナム・ユンス
【画像】ナム・ユンスと似てる2PMジュノや小山慶一郎を比較紹介!モデルデビューから俳優へと華麗な転身を遂げたナム・ユンス。 彼の演技は高い評価を受けていて、どんな役を演じても自分のものにしてしま...
スポンサーリンク