アン・ボヒョン

【画像】アン・ボヒョンの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊
スポンサーリンク

今回は、アン・ボヒョンの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!と題して、紹介していきます。

2022年最新のアン・ボヒョンさん主演のドラマの宣伝画像を見て、カッコいい彼の軍服姿に心ひかれた人は、必見ですよ。

早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク

アン・ボヒョンのプロフィール

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊
プロフィール

名前:アン・ボヒョン 安普賢
出身地:釜山広域市
生年月日:1988年5月16日
血液型:A型
身長:187cm
学歴:大慶大學校モデル科卒業
出演作品:『ユミの細胞たち』、『梨泰院クラス』他

アン・ボヒョン
【2022年最新】アン・ボヒョンの彼女はハン・ソヒ?熱愛の噂はデマ!「梨泰院クラス」がついに日本リメイクを決定しました! 少しずつキャストが公開されていっています。 個人的にセロイとイソの次に...
アンボヒョンアイキャッチ
アン・ボヒョンは結婚している?歴代の熱愛相手はハン・ソヒだった?2020年急上昇の俳優として注目され、梨泰院クラスの悪役を演じた俳優のアン・ボヒョン。 そんなアン・ボヒョンさんは結婚しているの?...

中学生の頃に、ボクシング部に入部してから高校卒業後にモデルデビューするまで、ずっとボクシングをしていたアン・ボヒョンさん。

ボクシングのアマチュア選手として活躍していた頃は、75キロ級に出場していました。

もともと太りやすい体質で、気を緩めると75キロを直ぐにオーバーして100キロ近くになるので、定期的に運動(二重とび100回やボクシング)をして体重を維持しているんだとか。

韓国のMBCのバラエティ番組『私は一人で暮らす』に出演した時に、いつものトレーニングの様子を公開しているんですよね。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

通常の縄跳びでは体重が増えてしまうので、二重とびは欠かせないと明かしました。

コレクションのモデルをしていた頃のアン・ボヒョンさんは、ずっと華奢なモデル体型を保つことに苦しみました。

もともと、モデルよりも俳優の仕事に興味があったこともあり、モデルの仕事はわずか5年で辞めてしまいます。

その後は、俳優養成所に通いながら、長い下積み時代を送るんですよね。

アン・ボヒョンさんが世界的に注目されるようになったのは、2020年!

大人気ドラマ『梨泰院クラス』で主人公(パク・ソジュン)の復讐相手として、存在感のある演技で大注目されました。

その後『ユミの細胞たち』では、『梨泰院クラス』とは真逆の、ほのぼのとしたキャラクターで視聴者を魅了してます。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

2022年の最新ドラマ『軍検事ドーベルマン』では、腐敗した軍隊の不正義を正そうとする軍法廷をテーマにした作品で、多数のアクションを見せているんですよ。

日本のケーブルテレビで、2022年の秋ごろからの放送が決まっており、放送前からSNSで話題になっています。

『軍検事ドーベルマン』のカッコいいアン・ボヒョンさんの軍服姿のポスターを見て、彼がいつ兵役に行ったのか気になる人も多くいるのではないでしょうか?

次のコーナーでは、アン・ボヒョンさんの兵役や所属した部隊について調べた結果を、詳しくお伝えしますので、お楽しみに♪

スポンサーリンク

アン・ボヒョンの兵役はいつ?

調べたところ、正確な入隊期間を明かしていないことが分かりました。

口コミ情報によると、俳優活動をする前のモデル時代(大学在学中)に、同級生らと一緒に兵役義務を果たしたんだとか。

俳優としてブレイクする前に義務を果たしたのは、アン・ボヒョンさんにとって良かったようですね。

スポンサーリンク

【画像】アン・ボヒョンの所属していた部隊を調査!

陸軍本部の儀仗隊(ぎじょうたい)の兵長を務めて除隊しました。

身長185㎝以上の隊員で構成された韓国の儀仗隊の条件に、長身な彼がピッタリなこともあり、選ばれたんだとか。

儀仗隊(ぎじょうたい)とは…

高官、外国の賓客などに対して、儀礼や警護のために付けられる部隊。

捧げ銃(ささげつつ)など常に寸分違わない動きと全体のバランスが求められるため、動きのしなやかさやしぐさの美しさも求められる。

アン・ボヒョンさんが、儀仗隊に在籍していた頃の画像を探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

その代わりに、韓国の儀仗隊の画像を見てみることにしましょう。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

続いて、アン・ボヒョンさんの2022年の最新ドラマ『軍検事ドーベルマン』の軍服姿の画像を紹介しちゃいますよ。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

劇中では、陸軍4師団法務室に所属の軍検事として、お金目当てに検察官をする主人公を演じています。

深いグリーンのベレー帽姿も、よく似合っているんですよね。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

最後に、アン・ボヒョンさんの下積み時代に出演した『太陽の末裔』の軍服姿を紹介します。

「ウルク(架空の国)」に韓国から海外派遣され、現地で治安維持のために働いている海外部隊の隊員の役を演じました。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

劇中では、ユン・シジン(ソン・ジュンギ)大尉が率いる、アルファチーム(特殊作戦を行う部隊)に所属するアン・ボヒョンさん。

隊員の中で彼が最も長身ということもあり、出番が少ないにも関わらず、当時カッコいいと話題になりました。

アン・ボヒョン 兵役 所属 部隊

決して低くない178cmの身長のソン・ジュンギさんが、小柄に見えてしまうんですよね。

アン・ボヒョンさんはファッションモデル出身ということもあり、本当に顔が小さいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、アン・ボヒョンの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!と題して、お届けしましたが、いかがでしょうか。

調査したところ、アン・ボヒョンさんは大学在学中に兵役に行ったことが分かりましたね。

また、彼の所属先は陸軍本部の儀仗隊で、長身でないと隊員になれない狭き門の部隊に在籍していたと知りました。

個人的には、アン・ボヒョンさんの儀仗隊にいたころの画像が見たかったです。

ですが、劇中で彼のカッコイイ軍服姿が見られるので、出演ドラマをチェックしようと思いました。

アン・ボヒョン
【2022年最新】アン・ボヒョンの彼女はハン・ソヒ?熱愛の噂はデマ!「梨泰院クラス」がついに日本リメイクを決定しました! 少しずつキャストが公開されていっています。 個人的にセロイとイソの次に...
アンボヒョンアイキャッチ
アン・ボヒョンは結婚している?歴代の熱愛相手はハン・ソヒだった?2020年急上昇の俳優として注目され、梨泰院クラスの悪役を演じた俳優のアン・ボヒョン。 そんなアン・ボヒョンさんは結婚しているの?...
アン・ボヒョン
【画像】アン・ボヒョンは元ボクシング選手で筋肉がヤバすぎる!元ボクシング選手で現在は俳優として活躍しているアン・ボヒョン。 187cmという高身長に鍛え上げられた肉体、さらにその甘いマスクで...
アン・ボヒョン 似てる 岩本照
【比較画像】アン・ボヒョンと岩本照は似てる?キム・スヒョンもそっくりと話題?今回は、アン・ボヒョンさんと岩本照さんが似てる件とキム・スヒョンさんら他にそっくりと話題になっている人を調査してみることにしました。 ...