アン・ボヒョン

【画像】アン・ボヒョンは元ボクシング選手で筋肉がヤバすぎる!

アン・ボヒョン
スポンサーリンク

元ボクシング選手で現在は俳優として活躍しているアン・ボヒョン。

187cmという高身長に鍛え上げられた肉体、さらにその甘いマスクで韓国のみならず日本や世界中で人気となっていますよね。

実はアン・ボヒョンは元ボクシング選手だったようです。

今回はボクシング選手時代に鍛えたであろうヤバすぎる筋肉の画像についてまとめてみました。

スポンサーリンク

アン・ボヒョンのプロフィール

アン・ボヒョン
プロフィール

本名:アン・ボヒョン
生年月日:1988年5月16日
血液型:A型
身長:187cm
体重:80kg
出身地:韓国 釜山広域市
学歴:釜山体育高校→大慶大学モデル学科
趣味:キャンプ、自転車やバイクに乗ること、料理
特技:料理
家族構成:両親、妹
所属事務所:FNエンターテインメント
出演作品:『太陽の末裔』『彼女の私生活』『梨泰院クラス』等多数出演

幼少期から運動神経は抜群だったというアン・ボヒョン。

高校は釜山にある体育高校に通っていました。

187cmと高身長なこともあって周囲からモデルになることを勧められた彼は、大慶大学のモデル学科に進学しました。

モデルデビューは2007年の大学1年生の時に出演したソウルコレクションの舞台です。

その当時モデル事務所に所属していなかった彼でしたが、事務所に入っていないモデルが数多くのショーに出演した、ということで有名だったようです。

大学生の時に兵役へ行っていますが、身長185cm以上の人しか入れない”陸軍本部儀仗隊”に入隊していました。

彼は日ごろから運動をしていたため、兵役中も特に体力的に辛かったということはなかったんだそうですよ。

モデルから俳優へと転身することが多かった当時、5年ほどモデルとして活動した彼も俳優へと転身することに。

俳優に転身するにあたっては、同じ大学出身の親友でもあるキム・ウビンさんのおかげでスムーズに転身できたとインタビューで語っています。

俳優としてのデビュー作は2014年に放送されたドラマ『ゴールデンクロス』への出演です。

2016年には大人気ドラマで最高視聴率41.6%を記録している『太陽の末裔』に出演

この作品では主演のソン・ジュンギ、チン・グとともに精鋭特殊部隊のうちの一人であるイム・グァンナムを熱演し、注目を浴びます。

その後2020年にはパク・ソジュン主演の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』で主人公の因縁の相手であるチャン・グンウォンを見事に演じています。

この作品は韓国のみでなく日本でも社会現象となり、日本でも有名な韓国俳優の仲間入りを果たしました。

2022年現在では最近韓国での放送が終了した『軍検事ドーベルマン』に出演し、チョ・ボアさんと共演しています。

この作品で彼は、軍隊内の悪を倒して本物の軍検事に成長するト・べマン役を熱演しており話題となりました。

スポンサーリンク

【画像】アン・ボヒョンは元ボクシング選手だった!

中学2年生の時に通っていた学校のボクシング部にスカウトされ、ボクシングを始めたそうです。

両親の反対はありましたが、才能が開花し大会などでも賞を取るほどに成長します。

釜山の体育高校に進学し宿舎で生活しながらボクシングに励んでいた彼は、釜山の代表選手に選ばれ全国で優勝するほどの実力を持っていました。

また国際大会に代表として出場もしていたんだそうです。

中学・高校と長い期間ボクシング一筋でトレーニングを続け大活躍していた彼。

大学進学に近づいた時にはプロのボクシング選手としての将来も考えたそうですが、怪我も多く不人気な種目で人生をボクシングに捧げるのには不安もあったようです。

高校卒業と同時にボクシングを辞めることにした彼は、周囲の勧めもありモデルへの道を歩み始めたんだとか。

彼自身もボクシング選手を描いたドラマ「チャンピオン」を観て主演俳優だったユ・オソンの演技に感動し、俳優という仕事にも興味を持っていたようです。

2007年からモデルとして活躍して、現在は俳優としても大成功していますね。

彼は太りやすい体質らしく、現在でも後輩がやっているジムで定期的にトレーニングをしている、という情報もありました。

スポンサーリンク

【画像】アン・ボヒョンの筋肉がヤバすぎる!

中学生の頃からボクシングをしていた彼は身長が高いことも魅力ですが、その鍛えられた肉体が素晴らしい!と話題になることも多いんです。

現在でも定期的にトレーニングを行っているようで、その筋肉美は彼のインスタグラムでも見ることが出来ます。

アン・ボヒョン

また、ドラマ内でも筋肉を見せていることも多いんです。

2021年にNetflixで放送された『マイネーム』のインタビューで彼は「1年365日のうち300日は食事制限をして常に運動して普段から管理しています。」と語っています。

アン・ボヒョン

そんな風に努力している彼だからこそ、この肉体美が保てているんでしょうね。

また2021年9月には彼の初の写真集も発売されていて、写真集でも彼の肉体美が思う存分披露されているようです。

まとめ

今回はアン・ボヒョンが元ボクシング選手であった情報についてまとめてみました。

中学・高校とボクシングに励み、大学からはモデルとして活躍しその後は俳優としても活動している彼。

その経歴に驚くとともにすべてにおいて成功しているというのが、さらにビックリですよね。

さらに画像でもわかるようにボクシングの現役時代から鍛えられているその肉体美は、とても話題になっています。

ドラマ内でも見ることができますので、気になる方は見てみてくださいね。

アンボヒョンアイキャッチ
アン・ボヒョンは結婚している?歴代の熱愛相手はハン・ソヒだった?2020年急上昇の俳優として注目され、梨泰院クラスの悪役を演じた俳優のアン・ボヒョン。 そんなアン・ボヒョンさんは結婚しているの?...
アン・ボヒョン 似てる 岩本照
【比較画像】アン・ボヒョンと岩本照は似てる?キム・スヒョンもそっくりと話題?今回は、アン・ボヒョンさんと岩本照さんが似てる件とキム・スヒョンさんら他にそっくりと話題になっている人を調査してみることにしました。 ...
スポンサーリンク