イム・スヒャン

【画像】イム・スヒャンは指原莉乃やハン・チェアと似てる?そっくり4人まとめ!

イム・スヒャン
スポンサーリンク

WEBTOON原作のドラマが次々とヒットを飛ばしていますよね!

「女神降臨」「スイートホーム」「チーズ・イン・ザ・トラップ」など、まさに漫画から出てきたような美男美女揃いでした。

その中でもレジェンドと言われる「IDは江南美人」!

キャスティング天才!と言いたくなるラインナップで、話題になりました。

今回紹介するのは、ドラマでカン・ミレを演じたイム・スヒャン。

彼女に似ていると、指原莉乃やハン・チェアの名前がネットで上がっています。

今回は画像を元にそっくりと言われている芸能人を紹介していきます。

スポンサーリンク

イム・スヒャンのプロフィール

イムスヒャン
プロフィール

本名:イム・スヒャン(임수향)
生年月日:1990年4月19日
血液型:B型
身長:170cm
体重:49kg
出身地:釜山
学歴:中央大学演劇映画学科
出演作品:「アイリス」「IDは江南美人」

イム・スヒャンと聞くと、“チャ・ウヌ”と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

2人が主演で共演した「IDは江南美人」は大ヒットし、さらに2人の愛称もバッチリだと話題でした。

“顔の天才”と名高いチャ・ウヌの初の主演恋愛ドラマということで注目が高かったです。

しかも、大人気WEBTOONの実写化というんだからなおさら!

主人公カン・ミレは実際のイム・スヒャンの年齢より当時9歳も若かったんだとか。

それでもイム・スヒャン持ち味の自然な演技で、7歳年下の相手役チャ・ウヌや若い共演者たちも引き立てつつドラマを率いていたそう。

IDは江南美人のイム・スヒャンとチャ・ウヌ

このドラマをターニングポイントとして、アクションや復讐劇などハードなドラマ以外のラブコメの主演も務めるようになります。

そんな彼女のデビューのきっかけは、たまたま訪れた映画の撮影現場でした。

中学生の頃から女優に憧れていたものの、両親は強く反対

そこで両親に土下座して頼み込んで、週末は釜山からソウルまで演技学校に通っていたんだとか。

無名だったイム・スヒャンは、2011年「新妓生伝」で華々しいドラマ主演デビューを果たします。

いきなり無名女優が長編時代劇の主演に登場したことで、“コネなのでは?”という疑惑まで生まれます。

しかし、安定的な演技と作法、存在感などブレない基本姿勢に視聴者も納得させられざるおえない状況!

ここから常にイム・スヒャンは第一線を走り続けています!

スポンサーリンク

【画像】イム・スヒャンは指原莉乃に似てる?

江南美人のイムスヒャン

「IDは江南美人」への出演が決まった際に、放送前からあまりにもピッタリの配役だと噂されたこともありました。

韓国で江南美人とはつまり“整形美人”ということ。

有名な整形外科が立ち並ぶ街だから、芸能事務所がたくさんある、など理由はさまざまです。

整形説がこれまでも囁かれてきただけに、“これはもう本人も認めた?”や“まさにイム・スヒャン”という評価がされたよう!

韓国オタクの指原莉乃

AKBやHKT48を卒業してから、メイクや美容にさらにこだわって、プロデュースまでしている指原莉乃。

一部では整形説も出ています。

また、韓国美容が好きで、韓国コスメもオタクと言えるほど集めているんだとか。

そんなところも2人がなんとなく似ていると思わせる要因かもしれませんね。

イムスヒャンと指原莉乃

こちらが指原莉乃。

イムスヒャンと指原莉乃

こう並べてみると、鼻筋がとても綺麗に通っていて、小鼻が小さいところが似ていますね!

顎にかけてのラインも似ている感じがします!

スポンサーリンク

ハン・チェアやそっくり3人まとめ!

①ハン・チェア

ハンチェアとイムスヒャン

「未来の選択」や「客主」に出演した女優さんです!

ハン・チェアの方が自然な顔に感じます。

イムスヒャン

目がハン・チェアの方が少し釣り上がっています。

ただ2人とも猫っぽい、男顔というところが似ていますね!

②荒牧陽子

荒牧陽子とイムスヒャン

ん〜、あまり似ていないかもしれませんね。

イムスヒャン

名前を聞いたときは「似てるかも!」と思ったので、頭の中のイメージで考える方が似てるかも(笑)

並べてみると、目鼻立ち自体はあまり似ていませんが、この2人親子なんだってと聞くと納得しちゃうかもしれないです!

③夏菜

夏菜とイムスヒャン

最後は夏菜!

ショートカットのイムスヒャン

2人ともショートカットのイメージが強いからかな?と思っていましたが、並べてみると似ていますね。

夏菜

少し違うところといえば、夏菜の方が目も鼻も少し大きいところでしょうか?

それでも輪郭や全体の雰囲気が似ていますね。

スポンサーリンク

まとめ

イムスヒャン

いかがでしたか?

女優イム・スヒャンに似ていると言われている有名人をまとめてみました。

特に指原莉乃やハン・チェアは画像を見てもわかるように、かそっくりと言ってもいいのではないでしょうか。

今回紹介したみなさんの共通点は、細く真っ直ぐな鼻と頬骨ではないでしょうか?

ラブコメでも見られるようになったイム・スヒャン!

これからも新しい姿が見られることを楽しみにしています。

イム・スヒャンは鼻の整形に失敗!過去の画像と比較するとヤバい?韓国女優として活躍している実力派女優イム・スヒャン。 2009年から数多くの人気作品に出演してきたイムスヒャンさんですが ド...
イム・スヒャン
イム・スヒャンの結婚相手はパン・ソンフン?熱愛報道がある彼氏は共演者ばかり?2009年に女優デビューし、2011年にはヒロインを演じるというスピード出世の女優イム・スヒャン。 彼女の美貌やスタイルに注目され...