イ・ソンギョン

【画像】イ・ソンギョンの目の色が話題!メイクで整形疑惑が出ていた?

イ・ソンギョン目
スポンサーリンク

2022年の最新ドラマ「流れ星」では、イケメン俳優キム・ヨンデさんと共演のイ・ソンギョンさん。

イ・ソンギョンさんは、ファッションアイコンとして、ドラマの衣装やメイクなどで注目を浴びています。

今回は、SNSで話題のイ・ソンギョンさんの目の色とメイクを調査してみました。

また整形疑惑も出ていますので、画像で確認をしていこうと思います。

では早速、どうぞ♪

スポンサーリンク

イ・ソンギョンのプロフィール

イ・ソンギョン目
プロフィール

名前:イ・ソンギョン 李聖經(Lee Sung-Kyoung)
生年月日:1990年8月10日
血液型:B型
身長:173cm
体重:50.5kg
特技:ピアノ
出身地:京畿道高陽市
学歴:同德女子大學校モデル科卒業
出演作品:「恋のゴールドメダル」、「浪漫ドクター キム・サブ2」他

先ずは本題に入る前に、イ・ソンギョンさんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

幼い頃からピアノを習っていたイ・ソンギョンさんは、音楽の道に進もうかと音大受験の準備をしていました。

しかし、両親がイ・ソンギョンさんにモデルのコンテストに出場するのを勧めるんですよ。

潜在的なモデルとしてのイ・ソンギョンさんの素質を、ご両親は見抜いていたのかもしれません。

それが、イ・ソンギョンさんの運命の分岐点になります。

イ・ソンギョン目 イ・ソンギョン目

2008年、なんとなく出場したSBSスーパーモデル選抜大会で上位に入賞を果たし、モデルデビュー!

芸能界入りした当初は、俳優になると思っていなかったイ・ソンギョンさんですが、2014年のドラマ「大丈夫、愛だ」出演のオファーを受けます。

イ・ソンギョンさんが、自然と俳優に進む一歩となるんですよ。

初演であるにもかかわらず、「大丈夫、愛だ」で安定した自然な演技と個性的なキャラクターで、イ・ソンギョンさんは俳優として、たちまち注目を集めました。

これまで俳優としての経験はなくても、モデルとしてのイ・ソンギョンさんの表現力が、キャラを演じる上で役立ったようですね。

「大丈夫、愛だ」の出演を機に、メインの仕事をモデルから俳優へシフトしたイ・ソンギョンさん。

着実にキャリアを積み上げて、注目作品の主演にキャスティングされる人気俳優になりました。

モデル出身のお洒落なイ・ソンギョンさんのファッションは、彼女の個性となり、若い女性たちを中心に憧れる人が多いんです。

その中でも、イ・ソンギョンさんの目の色がキレイと話題に!

彼女と同じ目の色になりたいと、カラコンの色が気になるという声や、イ・ソンギョンさんは欧米人とのハーフ?とSNSで噂になっているんですよ。

次のコーナーで、イ・ソンギョンさんの目の色やメイク方法についての調査結果を、詳しくお伝えしますので、お楽しみに♪

スポンサーリンク

イ・ソンギョンの目の色が茶色と話題!

イ・ソンギョン目 イ・ソンギョン目

韓国KBSのバラエティ番組「芸能街中継」に出演した際に、自身の目の色について言及します。

「生まれた頃から目が茶色なので、周囲から欧米の血が流れていると思われることがある」と語るイ・ソンギョンさん。

イ・ソンギョンさんはカラコンを付けなくても、生まれながらに目が茶色なんですね!

背が高くて手足が長いモデル体型で、色白で目が茶色のイ・ソンギョンさん。

誰もがうらやむルックスで、コンプレックスが無いように見えますが…

実は、イ・ソンギョンさんにも顔のコンプレックスがあるんですよ。

ずばり、イ・ソンギョンさんの目の形です。

リサーチの結果、イ・ソンギョンさんは、メイク方法を間違えると、かえって小さく見えてしまう目の形をしていることが分かりました。

スポンサーリンク

整形はデマ!噂のメイク方法を紹介!

先ずは、こちらの画像をご覧ください。

イ・ソンギョン目 イ・ソンギョン目

女優デビュー前のイ・ソンギョンさんの画像がSNSで拡散され、目は整形?との噂が拡散したことがあったんですよ。

確かに、こちらの画像を見ると、まぶたの二重のラインが現在と違うように感じます。

しかし、この噂に胸を痛めたイ・ソンギョンさんの親族がSNSで彼女の目の整形を否定!

イ・ソンギョン目

幼い頃のイ・ソンギョンさんの画像も公開され、昔から二重のまぶたの天然美人と証明しました。

目の整形を疑われるほどに、目の印象が大きく変わったイ・ソンギョンさん。

その理由は、アイメイクの方法を変えたからなんですよ。

先ずは、現在よりも目が小さく見えてしまった過去のイ・ソンギョンさんのメイクした画像から見ていきましょう。

イ・ソンギョン目

過去のアイメイクは、目の輪郭を黒の太めのアイライナーで囲み、大きく見せようとするスタイル。

アイラインで二重のラインが狭まって、一重のように見えるんですよ。

続いて、現在のアイメイクをご覧ください。

イ・ソンギョン目

現在はブラウンの柔らかいカラーで、瞳から目尻にかけて水平にラインをひくスタイル。

アイメイク画像を見比べると、現在のアイメイクのほうが目が大きく見えるのは歴然ですよね。

大きく見せようと黒のアイライナーで囲むアイメイクをすると、イ・ソンギョンさんの目は、かえって小さく見えてしまうんです。

しかも、イ・ソンギョンさんのように目の色がブラウンだと黒のラインが浮くんですよ。

イ・ソンギョン目 イ・ソンギョン目

左のイ・ソンギョンさんの目と、右側の目を比べてみると、同じアーモンド形の目ですが大きな違いがあります。

緩やかに上がっていく右側の画像の目に比べて、イ・ソンギョンさんの瞳から目尻に向かって下まぶたが急角度

下まぶたの角度が急な目のタイプは、黒のアイライナーで目を囲むと白目部分が狭くなり目が小さく見えてしまうんですよ。

くっきりとアイラインをひくのではなく、イ・ソンギョンさんのように、ブラウンシャドーでラインをひいて境界線をぼかすメイクを実践しましょう。

こちらの動画では、イ・ソンギョンさんと同じ下まぶたが急角度の形をした目(コマク目)の人に向けたメイク方法を解説していますので、チェックしてみてください。

※「コマク」はハイガイ。赤貝の一種の貝。日本では絶滅危惧種なので市場には出回っていない。コマクに似た形をした目の意で「コマク目」

  • 下まぶたの瞳から目尻にかけて水平にアイラインをひき白目の範囲を大きくする
  • まつ毛を上向きにカールしマスカラでパッチリ目にする

上のメイク動画によれば、アイラインよりもまつ毛を長く見せるメイクに力を入れると、実際よりも目を大きく見せられるとのこと。

瞳から目尻に向かって下まぶたが急角度している人は、イ・ソンギョンさんの現在のアイメイクをぜひ真似てみてください。

まとめ

以上、イ・ソンギョンさんの目の色とメイクについてお伝えしましたが、いかがでしょうか。

整形疑惑が出ていましたが、画像で見ると昔から今の面影があった事がわかりましたね。

こちらの記事が参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

イ・ソンギョン
【比較画像】イ・ソンギョンと本田翼は似てる?その他3人のそっくりを紹介!2008年からモデルとして活動し、その後は女優としても活躍しているイ・ソンギョン。 モデルとして活躍した抜群のスタイルを持っている...
イソンギョン アイキャッチ
イ・ソンギョンの現在の彼氏はアン・ヒョソプ?熱愛疑惑の原因は〇〇!スタイル抜群でモデルとしても活躍し、ドラマでは明るい役がよく似合う俳優イ・ソンギョンさん。 そんなイソンギョンさんの現在の彼氏がア...
イ・ソンギョン
イ・ソンギョンとナム・ジュヒョクが復縁した?熱愛写真は匂わせ?2017年に公開恋愛をしていたイ・ソンギョンとナム・ジヒョク。 公開恋愛からわずか4ヵ月で破局となった二人ですが、復縁しているので...
スポンサーリンク