イ・ソンギョン

【比較画像】イ・ソンギョンと本田翼は似てる?その他3人のそっくりを紹介!

イ・ソンギョン
スポンサーリンク

2008年からモデルとして活動し、その後は女優としても活躍しているイ・ソンギョン。

モデルとして活躍した抜群のスタイルを持っている彼女は多くの人気ドラマや映画に出演し、今では韓国で知名度の高い女優となっています。

今回はそんなイ・ソンギョンと本田翼が似ていると噂になっています。

またその他にも似ている女優3人を比較画像をもとにご紹介します。

スポンサーリンク

イ・ソンギョンのプロフィール

イ・ソンギョン
プロフィール

本名:イ・ソンギョン
生年月日:1990年8月10日
血液型:B型
身長:175cm
出身地:韓国 京畿道 高陽市
学歴:同徳女子大学モデル学科卒業
特技:ピアノ
所属事務所:YGエンターテインメント
出演作品:『浪漫ドクターキム・サブ2』『恋のゴールドメダル』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』等多数出演

イ・ソンギョンはクリスチャンの家庭で姉妹の長女として誕生しました。

ソンギョンという名前は韓国語で”聖書”を意味しており、そのまま彼女はソンギョンと名付けられました。

7歳からピアノを習っていた彼女は音楽大学へ進学しようと思っていましたが、周りの勧めがあってモデルを目指すことになります。

2008年に行われた「第17回スーパーモデル選抜大会」に出場し、ユニックスヘアーニュースタイル賞を受賞した彼女はモデルとして活躍するように。

その後2014年に放送されたドラマ『大丈夫、愛だ』に出演し女優デビューし、翌年に放送されたドラマ『女王の花』に出演。

彼女がドラマに出演するのは2作品目でしたがヒロイン役を演じることになり、MBC演技大賞で司会を任せられるとともに新人賞を受賞しました。

歌も上手な彼女は2015年に『覆面歌王』にも出場したことがあります。

2016年に放送された『恋のゴールドメダル』では、MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞し、共演した俳優のナム・ジュヒョクさんとの交際が公式から発表されました。

しかし交際発表から約4ヵ月後に破局したことが報道されています。

2019年6月には日本での初のファンミーティングを開催され、大成功に終わりました。

その後も多くの人気ドラマや映画に出演している彼女は、2022年4月放送開始の新しいドラマ『流れ星』に主演として出演します。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・ソンギョンと本田翼は似てる?

韓国で女優だけでなくモデルとしても活躍しているイ・ソンギョン。

彼女は日本の女優である本田翼さんと似ていると言われています。

本田翼
プロフィール

本名: 本田 翼
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
身長:166cm
出身地:日本 東京都
学歴:東京都立新宿山吹高等学校
趣味・特技:ゲーム
出演作品:『ショムニ2013』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』等多数出演

二人が実際に似ているのかを写真で比較してみたいと思います。

比較画像

二人の似ているところは口元と目元でしょうか。

綺麗な透き通った、大きな目をしていますよね。

目の色素が薄めで二人とも少しハーフっぽく見えます。

口元は笑った時の口角の上がり方が似ているのではないでしょうか。

イ・ソンギョンはショートカットにすると幼く見えて、綺麗から可愛いになりますね。

笑った時の目が細くなる感じも一緒で、二人がショートカットだとさらにそっくりです!

女優とモデルの両方を経験しているところまで似ているんですね。

スポンサーリンク

その他3人のそっくり女優を紹介!

他にも彼女に似ている女優さんはいるのか調べてみました。

3人の女優さんがいたので、それぞれご紹介していきます。

①飯豊まりえ

飯豊まりえ

本名:飯豊万理江
生年月日:1998年1月5日
出身地:日本 千葉県千葉市
身長:168cm
血液型:B型

二人の似ているところは笑った時の口元と眉の形でしょうか。

目は違いますが、高い鼻も似ていますね。

二人に共通なのは落ち着いた雰囲気でしょうか。

そのせいなのか、より似ているように見えるのかもしれませんね。

ショートカットだとあまり似ていないので、髪型も重要なようです。

②チン・ギジュ

チン・ギジュ

本名:チン・ギジュ
生年月日:1989年1月26日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:170cm
血液型:B型

二人とも韓国で活躍する女優さんですが、似ていると言われていました。

目が大きいところと口元が少し似ていますね。

ふとした瞬間の表情が似ているのか、写真や映像によってはとても似ている時があります

チン・ギジュさんの方が少し顔が濃いめに思えるので、イ・ソンギョンがメイクを濃いめにすると、より似ているかもしれません。

③永野芽郁

永野芽郁

本名:永野芽郁
生年月日:1999年9月24日
出身地:日本 東京都
身長:163cm
血液型:AB型

彼女と似ている部分と言えば大きな目です。

口元は永野芽郁さんの方が少し大きいように思います。

ここが似ている!という部分があるわけではないとは思います。

けれど二人が似ているように思ってしまうのは、雰囲気が似ているからなのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はイ・ソンギョンとにていると噂になっている本田翼やその他にも似ている女優3人をご紹介しました。

画像を比較してみると二人はとても似ていますね。

その他に似ている女優さんも部分的にですが似ているところがありました。

2022年4月放送開始の新ドラマ『流れ星』での彼女の演技にもぜひ注目してくださいね。

イ・ソンギョン目
【画像】イ・ソンギョンの目の色が話題!メイクで整形疑惑が出ていた?2022年の最新ドラマ「流れ星」では、イケメン俳優キム・ヨンデさんと共演のイ・ソンギョンさん。 イ・ソンギョンさんは、ファッション...
イソンギョン アイキャッチ
イ・ソンギョンの現在の彼氏はアン・ヒョソプ?熱愛疑惑の原因は〇〇!スタイル抜群でモデルとしても活躍し、ドラマでは明るい役がよく似合う俳優イ・ソンギョンさん。 そんなイソンギョンさんの現在の彼氏がア...
イ・ソンギョン
イ・ソンギョンとナム・ジュヒョクが復縁した?熱愛写真は匂わせ?2017年に公開恋愛をしていたイ・ソンギョンとナム・ジヒョク。 公開恋愛からわずか4ヵ月で破局となった二人ですが、復縁しているので...