パク・ウンビン

【比較画像】パク・ウンビンとユナはそっくり?他に似ている芸能人も紹介!

パク・ウンビンに似ている芸能人
スポンサーリンク

2021年、Netflixで世界同時配信されて話題の韓国ロマンス時代劇『恋慕』。

今回は、『恋慕』のヒロインを演じるパク・ウンビンにファンの注目が集まっています。

彼女をドラマで見た視聴者のSNSの声の中に、あの世界的人気ガールズグループのメンバーのユナにそっくりとの声があるんですよ。

またユナ以外にも似ている芸能人がいると噂になっていました。

比較画像を元に調査しましたので、最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

パク・ウンビンのプロフィール

パク・ウンビンに似ている芸能人

 

プロフィール

名前:朴恩彬(Park Eun-bin/박은빈)
生年月日:1992年9月4日
身長:163cm
血液型:A型
家族構成:両親、兄
学歴:西江大学(心理学・新聞放送学)卒業

1996年にキッズモデルとして芸能界入りして、翌年にドラマデビューしたパク・ウンビン。

コツコツと演技力を磨き、子役から大人の女優として脱皮を遂げました。

韓国で2019年に放送されたドラマ『ストーブリーグ』での演技が認められ、韓国テレビプロデューサー協会が毎年開催する授賞式Grimae Awards2020で最優秀女演技者賞を受賞します。

『ストーブリーグ』の次に出演のドラマ『ブラームスは好きですか?』でもパク・ウンビは、ヒロインを堂々と演じ、2020年のSBS演技大賞のミニシリーズファンタジーロマンス部門で最優秀演技賞を獲得!

更に2021年に放送しているロマンス時代劇『恋慕』では、男装した凛々しいヒロイン役が話題で、人気急上昇中なんですよね。

『恋慕』はNetflixで配信されている作品なので、世界中の人々が視聴していることもあり、パク・ウンビンは世界的に顔が知られるようになりました。

スポンサーリンク

パク・ウンビンと少女時代のユナはそっくり?

SNSでの噂によると、パク・ウンビンはKpopアイドルグループの少女時代のメンバーのユナとそっくりとのことですが…

果たして、少女時代のユナとパク・ウンビンは似ているのでしょうか?

早速、パク・ウンビンとユナの画像を比べて見てみましょう。

パク・ウンビンとユナの比較画像

インターネットでパク・ウンビンとユナが似ているかアンケート調査の結果によると、そっくり率は78%でした。

こちらのアンケートは日本語によるアンケートですので、韓国での意見は反映されていないんですよ。

次のコーナーで、韓国ではパク・ウンビンと少女時代のユナが似ているという声があるかを調査していこうと思います。

韓国での反応はいかに…。

スポンサーリンク

【比較画像】ユナよりもユリの方が似ていると話題に!

韓国語で、パク・ウンビンとそっくりの少女時代のメンバーを調査してみると、ユナよりも「ユリに似ている」という声が多く見られました。

パク・ウンビンとユリを比較

パク・ウンビンとユリの比較画像 パク・ウンビンとユリの比較画像

このユリの写真を見た韓国のネットユーザーが「パク・ウンビンだと思った!」とコメントしています。

他に筆者が個人的にユリの写真の中で、パク・ウンビンに雰囲気が似ていると思った写真がこちら。

パク・ウンビンとユリの比較画像

日本でのインターネットのアンケート結果によると、そっくり率は76%となりユリよりもユナに似ていると感じる人が多いようです。

特にキリリとした表情をする時の2人の様子が類似!

パク・ウンビンの男装とユリの男装して、やや上のアングルから撮った写真では見分けがつかないのではないでしょうか。

パク・ウンビンとユリの比較画像

筆者個人的には、韓国の反応と同様にパク・ウンビンはユナよりもユリに似ていると感じました。

ユナとユリも似ている?

日本でのインターネットのアンケート結果によると、少女時代のユナとユリのそっくり率は66%。

ユナとユリの比較画像

ユナとユリの顔で一番似ている点は、ズバリ顔の輪郭!

少女時代のユナとユリの中間の顔立ちがパク・ウビンと言えるのではと思いました。

綺麗な卵型の輪郭が、パク・ウンビンにも共通しているんですよね。

顔のパーツはそっくりではないのですが、パーツの配置が似ているパク・ウンビンとユナ。

パク・ウンビンとユリは、目の大きさもやや似ているようで、特に目力のある表情をした時に「そっくり!」との声が多いように見受けられました。

スポンサーリンク

他にパク・ウンビンと似ている芸能人を紹介!

少女時代のユナやユリよりも更にパク・ウンビンと似ているとSNSで話題になっている女優を紹介していきます。

調べによると、特にパク・ウンビンに似ていると噂されている女優は2人います。

①イ・ジア

②シン・ヒョンビン

【インターネットのアンケート結果】

イ・ジアとパク・ウンビンのそっくり率は80%
イ・ジアとユナのそっくり率は67%
イ・ジアとユリのそっくり率は66%
イ・ジアとシン・ヒョンビンのそっくり率は50%

まとめると下記のようになります。

イ・ジア > パク・ウンビン80% > ユナ67% > ユリ66%> シン・ヒョンビン50%

①イ・ジア

パク・ウンビンに似ている芸能人 イ・ジアとパク・ウンビンの比較画像

実は、過去にイ・ジアとパク・ウンビンがドラマ『私だけに見える探偵』で共演をしています。

その際に、2人の持つ雰囲気が似ていると話題になりました。

イ・ジアとパク・ウンビンの比較画像

また2人とも偶然に別のドラマで、バイオリンを弾く役を演じていました。

イ・ジアとパク・ウンビンの比較画像

目を閉じてうつむきながらバイオリンを弾いている時のパク・ウンビンとイ・ジアの雰囲気が、よく似ているように思われます。

②シン・ヒョンビン

シン・ヒョンビンとパク・ウンビンの比較画像

インターネットのアンケート結果によると、パク・ウンビンとのそっくり率は75%。

少女時代のメンバーのユナやユリよりも少しだけ、そっくり率は下りますが、調べていくとパク・ウンビンと似ている表情の写真を見つけましたよ。

シン・ヒョンビンとパク・ウンビンの比較画像

韓国で話題のドラマ『賢い医師生活』に出演したシン・ヒョンビン。

彼女は少女時代のユナとも似ているとの声もあり、日本でのインターネットのアンケート結果によると、ユナとのそっくり率は78.57%。

これまでのデータを元にユナを基準でそっくり率をまとめると…

ユナ > シン・ヒョンビン78% > パク・ウンビン78% > ユリ66%

アンケート結果から、女優のイ・ジアと、少女時代のユナとユリやシン・ヒョンビンを、そっくりと回答する人がそれほど多くないと見受けられます。

まとめ

今回の調査で、比較画像を元にパク・ウンビンと似ている顔の系統は大きく分けて2つ(イ・ジア系)と(少女時代のユナ、ユリ系)あることがわかりました。

パク・ウンビンが誰かに似ているかは、人それぞれ意見が違うので、こちらの記事はあくまでも参考程度にしてくださいね。

最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございました。

恋慕アイキャッチ
パク・ウンビンとロウンの熱愛説はデマ!噂される原因は〇〇?子役時代から演技力に定評のあるパク・ウンビンさんとSF9のビジュアル担当ロウンさん。 そんな2人にどうやら熱愛説があったようなので...
パク・ウンビンの彼氏
パク・ウンビンの彼氏はユ・スンホ?結婚や熱愛の噂は◯◯が関係!韓国俳優きっての清純派で、可愛いと評判のパク・ウンビンさん。 子役から活躍し、現在もその演技が評判です。 そんなウンビンさん...
パク・ウンビンの子役時代の画像
【画像】パク・ウンビンは子役時代から可愛い!おすすめドラマ3選まとめ!子役時代から活躍を続け、現在も俳優として活躍中のパク・ウンビンさん。 そんなウンビンさんの子役時代が可愛いと評判です。 子役...