キム・ジソク

【比較画像】キム・ジソクはハ・ソクジンと似てる?イ・ソンギュンを含むそっくり3人を紹介!

キム・ジソク顔写真
スポンサーリンク

「チュノ~推奴~」や「個人の趣向」などの作品に出演し、実力派俳優として人気のあるキム・ジソク。

数々の作品で活躍するキム・ジソクですが、同じく俳優のハ・ソクジンに似てるとの噂があるのをご存じでしょうか。

今回は、2人が本当に似ているのか画像を比較してみたいと思います。

他にもキム・ジソクに似ていると言われる有名人を3人紹介するので、最後までぜひご覧ください。

スポンサーリンク

キム・ジソクのプロフィール

キム・ジソク顔写真
プロフィール

本名:キム・ボソク
生年月日:1981年4月21日
血液型:AB型
身長:182cm
出身地:ソウル特別市
学歴:韓国外国語大学校ドイツ語教育科、慶煕大学言論情報大学院文化コンテンツ学科
家族構成:父、母、兄2人
趣味:合気道、水泳、ラップ
出演作品:「チュノ~推奴~」「2度目のファースト・ラブ」「トップスター、ユベク」等多数出演

キム・ジソク顔写真
キム・ジソクの熱愛彼女はチョン・ソミン?初恋相手と結婚の話はデマ!ドラマを中心に数々の作品で活躍する、実力派俳優のキム・ジソク。 デビュー当時は脇役がほとんどだったのですが、最近では主演を務めるこ...

キム・ジソクには両親と2人の兄がいて、父親は実業家、母親は大学教授をしています。

中学高校はイギリスに留学しており、高校3年生で韓国へ帰国すると韓国外国語大学校ドイツ語教育科に進学し、英語とドイツ語の教員免許を取得しました。

2歳年上の兄もオックスフォード大学を卒業されたそうで、まさにインテリ一家なのです。

そんな兄にキム・ジソクは小さい頃からずっと劣等感を抱いており、両親に認めてもらうために勉強を頑張ったそうです。

今は俳優としてのイメージが強いキム・ジソクですが、当初はアイドルグループ「Leo」のメンバーとして芸能界デビューをしていました。

大学在学中にスカウトされ芸能界に進み、俳優としてデビューする予定でしたが、当時はアイドルブームの全盛期だったためアイドルに方向転換したようです。

ところが、グループは人気が出ることなく短い期間で解散したので、予定だった俳優へとまたまた方向転換。

初めての作品となったのは2003年のKBSドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」で、無名の生徒役としてエキストラ出演をしたことです。

2004年のMBCドラマ「お嬢さんとおばさんの間」が役名のある最初の作品となり、そこから徐々に大きな役を演じるように。

韓国で大人気となった時代劇「チュノ~推奴~」では主演の弟分を演じたことで一躍有名となり、イ・ミンホ主演のドラマ「個人の趣向」に出演したことで次世代スターと呼ばれるまでになりました。

デビュー当時は脇役がほとんどだったキム・ジソクも、最近では主演を務めることが多くなり、高い演技力と男らしいルックスでファンも増え続けています。

スポンサーリンク

【比較画像】キム・ジソクはハ・ソクジンと似てる?

キム・ジソクは韓国の俳優であるハ・ソクジンと似ていると言われています。

2人は本当に似ているのか、画像を比較していきましょう。

■キム・ジソク

キム・ジソク顔写真

■ハ・ソクジン

ハ・ソクジン顔写真

画像を比較してみましたが、いかがでしょうか。

2人とも凜々しい顔立ちで、男らしい雰囲気がありますよね。

顔全体をぱっと見た感じではあまり似ていないようにも見えますが、よく見ると顔のパーツは似ているところが多いのではないでしょうか。

特に眉が似ていて、2人ともキリッと整えられた太めの眉をしていますよね。

キム・ジソクは一重、ハ・ソクジンは奥二重に見えますが、同じような強い目力を感じます。

微笑んでいる口元や、濃いめの顔立ちなどもそっくりです。

キム・ジソク、ハ・ソクジン2ショット

※(左)キム・ジソク (右)ハ・ソクジン

次は2人が並んでいる画像で比較してみました。

似ていると言われる2人が並んでいても、どちらかはっきり分かりますよね。

顔をよく見ると似ているはずなのですが・・・

やはり、ぱっと見た感じではあまり似ていないように感じてしまいます。

実は、この2人は俳優仲間でもあり、お互いを親友と呼ぶほど仲が良いそうなんです!

一緒にいると顔が似てくるという言葉があるように、2人も元々の顔立ちや雰囲気が似ているのに加えて、よく一緒にいることで更に似てきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

イ・ソンギュンを含むそっくり3人を紹介!

他にもキム・ジソクに似ていると言われる有名人がいるようで・・・

ここでは3人の有名人をそれぞれご紹介していきます。

①イ・ソンギュン

イ・ソンギュン顔写真

1人目は「パラサイト 半地下の家族」でも知られる俳優のイ・ソンギュンです。

落ち着いた大人の雰囲気があるのは似ていますが、顔自体はあまり似ていない気がします。

イ・ソンギュンは、朗らかな顔つきで柔らかい印象を受けるのに対し、キム・ジソクは力強く男らしい印象を受けます。

画像によっても似ている度合いは変わるので一概には言えませんが、この画像を見る限り2人はそっくりとまでは言えませんね。

②速水もこみち

速水もこみち顔写真

2人目は、日本で俳優やタレントとして活躍する速水もこみちです。

凜々しくて濃いめの顔立ちがキム・ジソクと似ています。

うっすらと髭を生やしているところも一緒なので、2人は似た雰囲気が感じられますよね。

顔立ちや雰囲気が似ているので、髪型を同じようにするとより似て見えるかもしれません。

③ソンフン

ソンフン顔写真

3人目は、韓国で俳優として活躍するソンフンです。

面長な顔と骨格が似ていて、2人ともスマートな感じがしますよね。

キリッとした眉もそっくりポイントです。

ソンフンの方が若いので、年を重ねると更に似てくるのかもしれません。

まとめ

今回は、キム・ジソクとハ・ソクジンは似てるのか画像を比較してみました。

2人は全体的にそっくりというより、顔のパーツがよく似ているようでした。

他にも似ていると言われる有名人を3人紹介しましたが、雰囲気など似ているポイントがそれぞれありましたね。

今後のキム・ジソクの活躍にもぜひ注目していきましょう。

キム・ジソク顔写真
キム・ジソクの熱愛彼女はチョン・ソミン?初恋相手と結婚の話はデマ!ドラマを中心に数々の作品で活躍する、実力派俳優のキム・ジソク。 デビュー当時は脇役がほとんどだったのですが、最近では主演を務めるこ...
スポンサーリンク