ヒョンビン

【2022年】ヒョンビンのドラマランキング8選!NetflixよりTUTAYAがおすすめ!

ヒョンビン
スポンサーリンク

俳優として2003年にデビューしたヒョンビン。

2005年に出演したドラマ「私の名前はキム・サムスン」で一躍トップ俳優に。

2022年の2月には「愛の不時着」で共演したソン・イェジンさんと結婚を発表しました。

今回はヒョンビンのドラマランキング8選と配信サービスがNetflixよりTUTAYAがおすすめの理由をご紹介します。

スポンサーリンク

【2022年】ヒョンビンのドラマランキング8選!

ヒョンビンのデビュー作は2003年のドラマ「ボディーガード」。

これまでに出演したドラマの中でおすすめの作品をランキングにしてみました!

第1位:「愛の不時着」(リ・ジョンヒョク役)

愛の不時着

放送:2019年
全16話(1話:約85分)
出演者:ヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘ、キム・ジョンヒョン他

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリ。

木に引っかかったところを北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクに発見され、セリはジョンヒョクと部下を説得。

ジョンヒョクの家でかくまってもらうことに。

セリとジョンヒョクの間にうまれる国を超えた愛に感動させられる作品。

主演はヒョンビンとソン・イェジンという2大スター。

2人は今回で2回目の共演となり息の合った演技に注目です。

第2位:「ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me~」(ク・ソジン、ロビン役)

ジキルとハイド

放送:2015年
全29話(1話:約41分)
出演者:ヒョンビン、ハン・ジミン、ソンジュン、ヘリ他

テーマパーク「ワンダーランド」に所属しているサーカス団の団長を務めるハナ。

団の存続をめぐって常務のソジンと険悪に。

ソジンは実は二重人格でWeb漫画家ロビンとしても活動。

ハナはソジンそっくりのロビンのことを好きになってしまい…

二重人格を演じるヒョンビンの演技力に注目の作品。

またハナとソジン、ロビンの三角関係の恋の行方にも注目です。

この作品はヒョンビンの除隊後初ドラマ

第3位:「シークレット・ガーデン」(キム・ジュウォン役)

シークレットガーデン

放送:2011年
全20話(1話:約62分)
出演者:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン他

財閥2世でデパートの社長であるキム・ジュウォン。

彼の前に現れたスタントウーマン、キム・ライムにジュウォンは一目ぼれ。

ジュウォンはライムにつきまとうが、ある日突然2人の魂が入れ替わってしまう。

魂が入れ替わったヒョンビンの女性の演技、ハ・ジウォンの男らしい演技に注目です。

このドラマは最高視聴率35%を記録

第4位:「私の名前はキム・サムスン」(ヒョン・ジノン役)

私の名前はキム・サムスン

放送:2005年
全16話(1話約60分)
出演者:キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー他

30歳を前にして恋人に捨てられたパティシエのサムスン。

お見合いをするが偶然居合わせた再就職先レストランの若社長ジノンに邪魔をされてしまう。

ジノンは激怒するサムスンに偽装交際を申し込みサムスンはお金のために了承するが、次第に彼に惹かれていき…

この作品への出演で一気に有名になったヒョンビン。

ジノンに振り回されるサムスンが徐々に彼に惹かれていく過程に注目です。

スポンサーリンク

第5位:「アルハンブラ宮殿の思い出」(ユ・ジヌ役)

アルハンブラの宮殿

放送:2018年
全16話(1話:約65分)
出演者:ヒョンビン、パク・シネ、パク・フン、キム・ヨンリム他

ビジネスで韓国から出張でスペインを訪れたIT投資会社代表のユ・ジヌ。

ARゲームの暗号開発者(セジュ)を探す中、現地でホステルを運営する女性チョン・ヒジュと出会う。

ヒジュはセジュの姉で、ジヌはセジュとホステルで会う約束をしていたが会えず。

ジヌはヒジュを待つ間ARゲームを体験しますが、ARの世界で起こる事件に巻き込まれていく。

様子がおかしいジヌを心配したヒジュもARの世界で起きる事件に巻き込まれていく。

ドラマの撮影がヨーロッパで行われており建物や風景の美しさにも注目です。

現実の世界かゲームの世界か区別が難しいため集中してみることがオススメ。

第6位:「雪の女王」(ハン・テウン、ハン・ドック役)

雪の女王

放送:2006年
全17話(1話:約60分)
出演者:ヒョンビン、ソン・ユリ、イム・ジュファン、ユ・イニョン他

数学の天才だったが高校を中退し無名のジムでスパークリングパートナーとして働くハン・テウン。

筋無力症と戦っている裕福な家庭の末っ子娘ボラと運命的な出会いをする。

2人の凍てついた心は徐々に溶けていきますが残酷な運命が忍び寄ってくる。

アンデルセンの童話「雪の女王」をモチーフにしたファンタジーロマンス。

ヒョンビンが高校生の天才少年とボクサーの二役を演じ分けるため、役作りに力を入れた作品

第7位:「アイルランド」(カン・グク役)

アイルランド

放送:2004年
全16話
出演者:イ・ナヨン、ヒョンビン、キム・ミンジュン、キム・ミンジョン他

養子としてアイルランド系の家族のもので暮らしたジュンア。

医大を卒業しインターンをしていたが家族が政治的な事件に巻き込まれ、殺される場面を目撃。

家族を救うことができなかったジュンアは生まれ故郷の韓国に帰国。

飛行機の中で出会ったグクと結婚したが、ジュンアはジェボクと知り合い急速に親しくなっていく。

スーツ姿のボディーガードを演じるヒョンビンの演技に注目です。

第8位:「チング~愛と友情の絆~」(ハン・ドンス役)

チング

放送:2009年
全20話
出演者:ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン他

ハン・ドンス、イ・ジュンソク、チョン・サンテク、キム・ジュンホの4人は小学生の頃からの親友。

高校生になりサンテクは勉強が得意だったが、他の3人は酒や喧嘩とやんちゃな不良へと成長。

そんなある日、女子高の学園祭でバンド「レインボー」のメンバーと出会い、親友4人のうち3人はバンドメンバーのジンスクに惹かれていく。

さらに時が経ち中の良かったドンスとジュンソクが敵対関係になってしまいます。

若者たちの友情と愛を描いたドラマ

スポンサーリンク

NetflixよりTUTAYAがおすすめな理由!

ヒョンビンの作品はNetflixでも視聴できますが、Netflixは無料おためしがないので視聴するには月々の料金が必要です。

また、昔の作品などはNetflixでの配信はない場合が多いです。

現在、ヒョンビンの作品でNetflixにて視聴可能なものは

・愛の不時着
・アルハンブラ宮殿の思い出

映画だと

・スウィンダラーズ
・共助(コンフィデンシャル)
・ザ・ネゴシエーション

となっています。

見たい作品が決まっている場合はTUTAYAでのレンタルが確実でしょう。

韓国ドラマが見放題なのはTUTAYA!

TUTAYAの特徴として、TUTAYA DISCAS「レンタルDVD」があるので作品数はかなり豊富です。

また初回30日間の無料トライアル期間があるのでオススメです!

こちらから無料でお試しできます

まとめ

今回は2022年最新のヒョンビンのドラマランキング8選と配信サービスがNetflixよりもTUTAYAがおすすめな理由をご紹介しました。

彼の作品はどれも人気のものばかりですべて1位にしたいぐらいです。

結婚後のドラマ・映画作品も楽しみですね!

ヒョンビンさんアイキャッチ
ヒョンビンの日本で放送されている最新作ドラマは?アマゾンプライムがおすすめの理由まとめ!人気女優のソン・イェジンさんと、2022年に結婚発表をしたヒョンビンさん。 2人が共演の新作ドラマが、世界的に大注目されているんで...
韓国トップ俳優ヒョンビン
【2022年最新】アマゾンプライム配信のヒョンビンおすすめドラマ4選!最近、韓流トップスターたちの結婚報告が相次いでいてHAPPYな気持ちになります。 今日紹介するのも、そんな幸せ絶頂期にあるヒョンビ...
ヒョンビンの熱愛
【愛の不時着】ヒョンビンが熱愛?相手がソン・イェジンと言われる3つの理由!Netflixでの放送が始まり5ヶ月が経とうとしていますが、相変わらず「愛の不時着」の勢いが止まらないですね。 見終わったファンの...
ヒョンビンの結婚相手
【2022年】ヒョンビンに子供はいる?結婚相手はカンソラじゃない!【画像】愛の不時着が日本で大ヒットした事からヒョンビンさんが再注目されていますね。 そして2020ユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに...
ヒョンビン
【2022年】ヒョンビンの現在の彼女は誰?歴代彼女は「あの女優」を含む8人!2021年の「愛の不時着」で再び注目を浴びたヒョンビンさんは、日本でもイケメン俳優として人気があります。 出演する映画やドラマは大...
スポンサーリンク