国内女優

川口葵の出身地は神戸と明石どっち?出身高校も調査!【プロフィール】

川口葵
スポンサーリンク

2020年6月2日放送回の「幸せ!ボンビーガール」に出演をした川口葵さんが「かわいすぎる」、「番組史上最大!」と話題になっています。

番組では「女優を目指し上京をしてきた川口葵さんが、東京で住む部屋を一緒に探す」というコーナーに出演をされていました。

テレビに出演したという事で、SNSでのフォロワーは一気に増え、注目の的のようです。

その為、川口葵さんを検索する人たちが多く、出身地や高校がどこなのかプロフィールが気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回は出身地が神戸なのか明石なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

川口葵のプロフィール

川口葵

 

プロフィール

名前:川口葵

生年月日:1998年11月26日

年齢:22歳(2020年12月現在)

出身地:兵庫県

身長:159cm

目指す女優:長澤まさみ、今田美桜

女優を目指すきっかけは幼稚園の時にキッズモデルをやり、その撮影が楽しかった思い出からのようです。

――芸能に興味を持ったのは、いつ頃から?

川口 幼稚園のとき、キッズモデルを1回だけやったことがあるんですけど、その撮影が楽しかったんだと思います。ずっと頭の片隅にあって、芸能以外の職業は考えられなかったです。
引用:週プレNEWS

スポンサーリンク

川口葵の出身地は神戸と明石のどっち?

ネットでは川口葵さんの出身地が神戸や明石と違った情報が出ていました。

その理由としては、ボンビーガール出演時の一部のテロップで

「神戸で家族5人暮らし」と出ていたからではないでしょうか。

川口葵の出身地

調べたところ、ボンビーガールの別シーンと週プレNEWSで出身地を明石と記載しているので、明石が正解ではないかと思われます。

公式サイトには出身地の記載は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

川口葵の出身高校はどこ?

高校の情報は見つかりませんでした。

2020年6月に21歳で上京をしてきているので、もしかすると地元か関西の大学に通っていた可能性もありますね。

ちなみに兵庫県明石市の高校は9校ありました。

  • 明石北高等学校
  • 明石工業高等専門学校
  • 明石高等学校
  • 明石清水高等学校
  • 明石市立明石商業高等学校
  • 明石城西高等学校
  • 明石南高等学校
  • 錦城高等学校

唯一、同級生と思われるTwitterの投稿はありましたが、高校の特定はできませんでした。

やはり高校時代から可愛くて有名だったんですね。

わかり次第追記をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

川口葵のネットの反応は?

テレビの出演でファンが一気に増え、インスタは160人から2万人にTwitterは200人から1万人になったようです。

大々的にデビューをした訳ではないですが、すでにファンはかなりの人数がいそうですね。

まとめ

2020年6月2日放送回の「幸せ!ボンビーガール」に出演をした川口葵さんが「かわいすぎる」、「番組史上最大!」と話題になっています。

テレビに出演したという事で、SNSでのフォロワーは一気に増え、注目の的のようです。

今回は出身地が神戸なのか明石なのか、出身高校を調べてみました。

これからの活躍が楽しみですね!

関連記事:川口葵は昔から可愛い!幼少期からテレビ初出演までの過去画像まとめ!

関連記事:川口葵の態度が悪い・暗いと言われる3つの理由!原因は番組の構成のせい?