女優

川口葵の態度が悪い・暗いと言われる3つの理由!原因は番組の構成のせい?

川口葵の写真
スポンサーリンク

2020年6月2日の放送で「幸せ!ボンビーガール」に初出演をした川口葵さんは「かわいすぎる」、「番組史上最大!」と話題になっています。

テレビに出演してから、SNSでのフォロワーは一気に増え、注目の的ですね。

またボンビーガールの放送の影響もあり、事務所が決まり仕事も始まって好調のようです。

しかし、人目につくようになった為か番組を見た人からは「態度が悪い・暗い」と話題になっています。

今回は川口葵さんが態度が悪い・暗いと言われる3つの理由をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

川口葵のプロフィール

川口葵

 

プロフィール

名前:川口葵

生年月日:1998年11月26日

年齢:21際(2020年7月現在)

出身地:兵庫県

身長:159cm

目指す女優:長澤まさみ、今田美桜

女優を目指すきっかけは幼稚園の時にキッズモデルをやり、その撮影が楽しかった思い出からのようです。

――芸能に興味を持ったのは、いつ頃から?

川口 幼稚園のとき、キッズモデルを1回だけやったことがあるんですけど、その撮影が楽しかったんだと思います。ずっと頭の片隅にあって、芸能以外の職業は考えられなかったです。
引用:週プレNEWS

川口葵の態度が悪いと言われる3つの理由!

①川口葵は挨拶ができない

問題となったのはこちらの収録の様子を放送された回になります。

ハリセンボンの近藤春菜さんが、挨拶に関して気になるような事をコメントされていました。

川口葵の写真

女優志望である川口はレポート仕事に緊張したのか、終始テンションが低いまま仕事を続け、スタッフに挨拶する声も小さかったと視聴者は指摘。スタジオでVTRを見ていたハリセンボンの近藤春菜も「おはようございまーす!って感じじゃないんだ」と感想を口に。また、スタッフが挨拶に来ても車から降りずに対応するなど、新人タレントとしてはかなり致命的なシーンもそのまま放送されていた。
引用:livedoor News

②川口葵はお礼を言わない

2020年8月25日放送のメイク中の出来事でした。

川口葵さんはメイクが終わったあとに、メイクさんにお礼を言っていなかったようです。

川口葵の写真

このシーンになります。

言葉では言っていませんでしたが、この後に若干会釈をしていたようにも見えました。

ネットでは応援の声がある一方、彼女の態度には、やはりツッコミを入れたくなる人もいるようで、「メイクさんにお礼言わないところが気になった」「相変わらず、挨拶しない。お礼言わない。ひどいな」「このあおいさんって人どうにも鼻につくんだよな…なんでこんなに人に対して舐めた態度なんだろう、話し方も誠意が感じられないし、相当性格悪いぞこれ」といったコメントもあったとリアルライブは報じた。
引用:goo

③川口葵は暗い

番組を見ていても、あまり感情が表に出ているところはありませんでした。

それを「態度が悪い」と、とってしまう人もいるようです。

ネットでは「せっかく貰った仕事なのに全然やる気無くて失礼すぎでは?」「新人なんだからもっと元気良く振る舞った方がいいのでは」といった声が相次いでいた。
引用:livedoor News

大人しいだけのような気もしますが、テレビに出る人になった以上、よく思っていない意見が出てきています。

まだ21歳と若いので、これから勉強して成長していけばいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

番組の構成も関係している?

この番組は生放送ではなく、収録になります。

にも関わらず、川口葵さんのイメージが下がる部分を放送しています。

収録なので編集でカットすればいいものを、そのまま放送しているので番組側の構成に何か意図があるのではないでしょうか。

またボンビーガールは一般人の女性に焦点を当てていく番組になります。

事務所に入りもう一般人ではないので、プロモーションを兼ねているのではと言った声が上がってきています。

これにより番組アンチのような存在が生まれてしまうのではないでしょうか。

「事務所に入ったら一般人じゃないので『ボンビーガール』に出るのはおかしいのでは?」「一般人を応援する番組じゃないの?」「新人タレントの密着企画?」と出演を疑問視する声が相次いだ。
引用:livedoor News

川口葵はマイペース?

Deviewでのインタビューにこのように回答をしていました。

――番組中「マイペースな性格」と言われていましたが、周りの人からはどう思われていますか?

葵さん「“喜怒哀楽が見えない”…って言われます(笑)。めっちゃ楽しくても、めっちゃテンション低く見られるというか。好きなアーティストさんのライブで、周りが叫んでいても、私は普通のテンションで…。でも心の中ではめっちゃ喜んでるんですよ。友達は、もうわかってくれてるんですけど、やっぱりテレビで観た方からは“テンション低くない?”みたいな感じに言われて。態度に表すのが苦手なんですよね…。そこは直したいです」
引用:Deview

川口葵さんはマイペースな性格なので、見る人によってはマイナスに見えてしまっているのではないでしょうか。

番組で話している部分を見ると、とてもいい子に見えてきます。

スポンサーリンク

ネットの声

態度に関する意見はありましたが、圧倒的に応援する声の方が多かったです。

まとめ

ボンビーガールの放送の影響もあり、事務所が決まり仕事も始まって好調のようです。

しかし、タレントになった事で番組を見た人からは「態度が悪い・暗い」と意見が出てきています。

また番組の趣旨としては一般人の女性にスポットを当てていくのに、未だに川口葵さんを追いかけている事で、疑問視をする声も上がってきています。

この事から番組や川口葵さんのアンチが増えていっているのも考えられます。

今回は川口葵さんが態度が悪い・暗いと言われる3つの理由をまとめてみました。

関連記事:川口葵の出身地は神戸と明石どっち?出身高校も調査!【プロフィール】

スポンサーリンク