ユ・アイン

ユ・アインが骨肉腫で兵役逃れの噂はデマ?現在は完治しドラマに復帰!

スポンサーリンク

2013年にCMに出演したことで芸能界デビューを果たしたユ・アインさん。

多くのヒット作に出演し、韓国を代表する俳優の一人だと言われています。

そんなユ・アインさんですが、彼が骨腫瘍という病気を患っていたことが明らかに。

病気によって兵役が免除になったとの噂があるようです。

そこで今回はユ・アインが骨肉腫で兵役逃れの噂はデマ?現在は完治しドラマに復帰!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユ・アインのプロフィール

ユ・アイン
プロフィール

本名:オム・ホンシク
生年月日:1986年10月6日
血液型:A型
身長:179cm
体重:71kg
出身地:大邱広域市
学歴:檀国大学校 演劇映画学部→建国大学校 芸術学部映画専攻
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ピアノ
特技:スキー、スノーボード、水泳
家族構成:両親、姉二人
所属事務所:UAA
出演作品:『王の運命~歴史を変えた八日間~』『#生きている』『地獄が呼んでいる』等多数出演

【動画】ユ・アインの密会でのピアノの演奏がすごい?ドラマの感想まとめ!ドラマだけでなく、多くの映画などで活躍をしているユ・アインさん。 30代に見えないほど若々しい顔立ちと可愛らしい笑顔で多くのファン...
ユ・アインさん
ユ・アインとソン・ヘギョは結婚の可能性がある?歴代彼女の噂まとめ!俳優として多くのヒット作に出演しているユ・アインさん。 2018年にはニューヨーク・タイムズが選ぶ最高の俳優12人にも選出される、...

高校1年生の17歳の時に学校の校門前でスカウトされたユ・アインさん。

スカウトを受けたことで”芸能人にならないと”と思いソウルに上京しましたが当時、父親は芸能人になることを反対していたのだとか。

反対を押し切り芸能事務所に入社しソロ歌手としてデビューする予定となっていた彼は、ボーカルトレーニングを受けていましたが、音楽の才能がないと判断され俳優を目指すことになりました。

その後2013年に”辛ラーメン”でも有名な農心のチョルチョル麵のCMでデビュー

同年に放送されたドラマ『四捨五入』で演技デビューも果たしました。

デビュー作で急に人気が出たことで環境の変化についていけず1年休養していますが、復帰後もヒット作に多く出演。

2010年に出演したドラマ『成均館☆スキャンダル』で知名度が急上昇し、2012年にはドラマ『ファッション王』で初主演を務めました。

2018年にはニューヨーク・タイムズが選ぶ”2018年最高の俳優12人”に選出され、韓国を代表する俳優として注目を集めています。

2022年にNetflixで公開された映画『ソウル・バイブス』では激しいカーチェイスを披露し、今までとは違う新たな一面を見せつけました。

スポンサーリンク

現在は完治!骨肉腫ではなく骨腫瘍だった

日本でも人気となったドラマ『六龍が飛ぶ』に出演し、注目を集めたユ・アインさん。

そんな彼が病気を患っていたという噂があります。

ユ・アインさんは一体どのような病気だったのでしょうか?

また、現在は病気が完治しているのかについても調べてみました。

ユ・アイン

彼が病気を発表したのは2017年2月16日のこと。

事務所からの発表により、彼が骨腫瘍の診断を受けたことが明らかになりました。

骨腫瘍というのは骨または骨に繋がった軟骨や関節にできる腫瘍のことで、良性のものと悪性のものがあります。

悪性の場合には化学療法か手術による治療が必要で足を切断することもある怖い病気。

良性の場合には治療が必要でないものから手術を要するものまで様々です。

ユ・アインさんの場合は骨腫瘍は良性で日常生活に全く支障がなく、通院も特に必要ないとの診断だったようですね。

ユ・アインさんの病気について骨肉腫だという情報もありますが、骨肉腫は骨に発生する悪性腫瘍のことを指します。

彼は悪性腫瘍ではなく良性腫瘍だったので、骨肉腫という情報は間違いだと言えますね。

ちなみに2013年に出演した映画『カンチョリ』でアクションシーンの撮影中に右肩の筋肉破裂事故が起き、これが原因で骨腫瘍になったのでは?という見方が強いようですよ。

ユ・アインさんの骨腫瘍が完治したかどうかについての情報は特に見つかりませんでしたが、良性骨腫瘍の場合は転移などを生じて生命に悪影響を及ぼすことがないと言われています。

スポンサーリンク

兵役逃れの噂とは?

ユ・アインさんは骨腫瘍によって兵役の免除を受けており、これによって世間から兵役逃れだとの噂が出ることになってしまいました。

韓国では満20歳~28歳の間に軍隊へ入隊することが兵役法で決定しています。

ユ・アインさんも兵役に行くことが義務だと思っており、2015年12月に徴兵検査を受けました。

この検査で7級という判定を受け、兵役等級保留に。

7級の判定とは”病気の治療中などで再検査が必要な者”で再検査対象者となっています。

そのため2016年5月に2度目の検査を受け、さらに2017年12月に3度目の検査を受けました。

その後2017年3月に4度目、2017年6月27日に5度目の検査が行われています。

5度目の検査の時にはユ・アインさんは31歳になっており、この検査の結果6級という判定を受けました。

6級は「兵役免除」の判定になっているため、5度の徴兵検査を経て兵役が免除されたことになります。

この兵役免除の理由が骨腫瘍で、日常生活に支障はないものの軍隊での生活は無理だと判断されたということにですね。

ユ・アイン

ユ・アインさんは兵役免除の判定を受けた後に約2カ月間休養。

その後は俳優活動を続けており、撮影も通常通りにこなしていたため兵役逃れでは?という疑惑が出て大きな批判を受けることになってしまいました。

この疑惑や批判に対し、ユ・アインさんは公式からのコメントを発表。

病気になった経緯や兵役免除までの流れについて詳細に説明しています。

まとめ

今回はユ・アインが骨肉腫で兵役逃れの噂はデマ?現在は完治しドラマに復帰!についてまとめてみました。

ユ・アインさんの病気について調べてみると、骨肉腫ではなく”骨腫瘍”という病気だったことが分かりました。

また完治しているかについては明らかになっていませんが、俳優活動には支障はないようですね。

【動画】ユ・アインの密会でのピアノの演奏がすごい?ドラマの感想まとめ!ドラマだけでなく、多くの映画などで活躍をしているユ・アインさん。 30代に見えないほど若々しい顔立ちと可愛らしい笑顔で多くのファン...
ユ・アインさん
ユ・アインとソン・ヘギョは結婚の可能性がある?歴代彼女の噂まとめ!俳優として多くのヒット作に出演しているユ・アインさん。 2018年にはニューヨーク・タイムズが選ぶ最高の俳優12人にも選出される、...