ヨン・ウジン

【比較画像】ヨン・ウジンはペ・ヨンジュンと似てる?他にそっくりな有名人も紹介!

ヨン・ウジン
スポンサーリンク

モデル出身で2009年に俳優デビューしたヨン・ウジンさん。

人見知りで口数も少ない性格のようですが、ラブコメディドラマに多く出演しており”ラブコメディの王様”と呼ばれています。

そんなヨン・ウジンさんが韓国の有名俳優の一人であるペ・ヨンジュンさんに似ている、と話題になっているようですよ。

そこで今回はヨン・ウジンはペ・ヨンジュンと似てる?他にもそっくりな有名人について画像で紹介していきます。

スポンサーリンク

ヨン・ウジンのプロフィール

ヨン・ウジン
プロフィール

本名:キム・ボンフェ
生年月日:1984年7月5日
血液型:AB型
身長:185cm
体重:75kg
出身地:江陵市
学歴:世宗大学校 土木環境工学科学士
趣味:食べ歩き、ゴルフ
家族構成:母親、弟
所属事務所:ジャンプエンターテインメント
出演作品:『恋愛じゃなくて結婚』『内省的なボス』『七日の王妃』等多数出演

大学で土木環境工学科に進学した彼は、1年生の時に軍隊へ入隊。

軍隊では185cmという高身長だったため儀仗隊に志願し、式典などで活動したそうです。

除隊後にもともと好きだった演技に興味を持ち始め、知り合いの勧めでモデル活動を始めました。

2009年に公開された映画『ただの友達?』に出演したことで興味を持っていた俳優としてもデビューを果たします

デビュー当時はソ・ジフという芸名でしたが、なかなか知名度が上がらずに悩んだ彼は改名をすることに。

姓名判断をして決まったのが現在の芸名である”ヨン・ウジン”でした。

その後は改名したことが良かったのかいくつもの作品に出演し、2012年に放送されたドラマ『普通の恋愛』ではKBS演技大賞演技賞を受賞

コメディーな恋愛ドラマに出演することが多く”ラブコメディーの王様”と呼ばれていますが、実際は人見知りする口数の少ない性格なんだとか。

初の主演作品は2014年に放送されたドラマ『恋愛じゃなくて結婚』のコ・ギテ役で、この作品が大ヒットしています。

2022年8月には約3年ぶりとなる日本でのファンミーティングを開催。

また11月25日からは彼が出演した映画『夜明けの詩』が日本での全国公開が決定しています。

Netflixの新シリーズドラマ『精神病棟にも朝が来ます』に出演することも決定しており、これからさらなる活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

【比較画像】ヨン・ウジンはペ・ヨンジュンと似てる?

彼には似ていると言われる俳優がいるようですね。

その俳優とは韓流ブームの火付け役で『冬のソナタ』に出演していたペ・ヨンジュンさん

ペ・ヨンジュン

本名:ペ・ヨンジュン
生年月日:1972年8月29日
出身地:ソウル特別市
身長:180cm
体重:78Kg
血液型:O型
所属事務所:KEYEAST代表

二人の写真を比較してみました。

ペ・ヨンジュン ヨン・ウジン

左がペ・ヨンジュンさんで右がヨン・ウジンさんです。

いかがでしょうか。

二人はとても似ていますよね。

ネット上でもヨン・ウジンさんに一番似ているのはペ・ヨンジュンさんだという意見が多かったです。

二人の似ているところを見ていくと…

しっかりと太めの眉毛と鼻の形、さらには口元まで似ています。

笑った時の口角の上がり方まで同じですね。

目も似ているように見えますが、少しヨン・ウジンさんの方が大きい目をしているのではないでしょうか。

顔を見比べてみると全てが似ているわけではありませんが、ほとんどの部分が似ていることが分かります。

この二人に関しては似ていることで間違いないと思います。

他にそっくりな有名人も紹介!

ペ・ヨンジュンさんの他にもヨン・ウジンさんに似ていると言われる有名人の方が何人かいました。

調べてみると全部で5人の方が似ていると言われていたので、それぞれご紹介していきます。

①コン・ユ

一人目は俳優のコン・ユさんです。

コン・ユ

確かに二人は似ている部分が多く、笑った時の目元や口元が特に似ているように思います。

目に関しては笑った時は似ていますが、普通の時はそこまで似ていないようですね。

鼻の形と輪郭も似ているようには見えますが、そっくりとまでいかないかもしれません。

この二人は顔の作りというよりは表情や写り方によって似ている、と言った方が良いのではないでしょうか。

②ソン・ジュンギ

二人目も韓国を代表する俳優の一人であるソン・ジュンギさんです。

ソン・ジュンギ

二人の似ているところと言えば、目元と口元でしょうか。

目元は少し細めのキレイな目をしていて、口元は笑う時に口角があがり上の歯がしっかり見えますよね。

鼻の形や輪郭は似ていないので、似ている部分は少ないかもしれません。

この二人もコン・ユさんと同じく写真の表情や角度によっては似ているということでしょうか。

スポンサーリンク

③チョン・ソンウン

三人目はドラマ『トンイ』に出演していた俳優チョン・ソンウンさんです。

チョン・ソンウン

二人は笑った時の口元が似ているように見えますね。

ですが目元や鼻などに関してはあまり似ていません。

似ているのが口元だけ、ということなので二人は似ているとは言えないのではないでしょうか。

④ペク・スンファン

四人目は子役として活動していた俳優ペク・スンファンさんです。

ペク・スンファン

現在の写真を見るとヨン・ウジンさんには似ていないように見えますよね。

実はペク・スンファンさんは『七日の王妃』でヨン・ウジンさんの子供時代を演じていました。

その頃の二人がそっくりだと言われているので、その当時の写真を比較してみます。

ペク・スンファン ヨン・ウジンさん

左がペク・スンファンさんで右がヨン・ウジンさんです。

目元や口元がそっくりで再現率がすごいですよね。

同じ表情なのも相まってか本当に子供時代はこんな感じだったのでは?と思ってしまいます。

現在の二人は似ていないかもしれませんが、『七日の王妃』の頃の二人はとても似ていたと話題になっていたようですよ。

⑤原田龍二

五人目は日本の俳優原田龍二さんです。

原田龍二

日本人だとこの人に似ている、という感じで原田龍二さんが出ていましたが似ているのは目元のつぶらな瞳ぐらいでしょうか。

全体的な雰囲気はあまり似ていませんし、口元や鼻に関してもあまり似ているようには見えませんね。

二人は似ていないという方が正しいのでは、と思います。

ヨン・ウジンさんが日本人顔ではないので、日本人で似ている有名人というのはいないのかもしれませんね。

まとめ

今回はヨン・ウジンはペ・ヨンジュンと似てる?他にもそっくりな有名人について画像を紹介しました。

ヨン・ウジンさんとペ・ヨンジュンさんを比較してみると、とても似ていることが分かりました。

他に似ている有名人に関しては、顔が似ているというよりも表情や角度によって似ていると言った方が正しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク