ソン・ソック

【比較画像】ソン・ソックはチョ・スンウに似てる?綾野剛を含むそっくりな7人を紹介!

ソン・ソック(顔写真)
スポンサーリンク

韓国で今ホットな俳優、ソン・ソックをご存じでしょうか?

遅咲きの演技派俳優なのですが、ダークでセクシーな魅力があると注目を集めています。

実は、ソン・ソックには似ていると言われる有名人がたくさんいるのです!

今回はその中でも特に似ていると言われる、チョ・スンウと画像を比較していきます。

他にも綾野剛や有名人7人を紹介するので、最後までぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ソン・ソックのプロフィール

ソン・ソック(顔写真)
プロフィール

名前:ソン・ソック
生年月日:1983年2月7日
血液型:B型
身長:178cm
出身地:大田広域市
学歴:シカゴ芸術大学
星座:みずがめ座
所属事務所:SBDエンターテインメント
出演作品:「Mother」「D.P.-脱走兵追跡官-」「私の解放日誌」等多数出演

ソン・ソックは中学生のときにアメリカに留学したようで、そのまま10年間アメリカで暮らし、シカゴ芸術大学に進学しています。

俳優になる前は、アメリカでドキュメンタリー監督を目指していたんだとか。

一時はバスケットボール選手も目指していたようで、選手になるための準備をしながらアクションスクールに通い、そこで演技を学ぶうちに俳優を志すことになります。

スクリーンデビューは2016年に韓国で公開された映画「ブラックストーン」で当時32歳、ドラマデビューは2018年の「Mother」で当時35歳と、かなり遅咲きの俳優なんです。

2022年4月に韓国で放送され、日本でもNetflixで同時配信されたドラマ「私の解放日誌」で“訳ありの男・ク氏”を演じたことがきっかけとなり今大注目されています。

また、ソン・ソックは俳優でありながら、工作機器製造メーカーの社長も務めているんです。

あくまでも本業は俳優としていますが、俳優と経営者どちらもこなしていてすごいですよね。

スポンサーリンク

【比較画像】ソン・ソックはチョ・スンウと似てる?

ソン・ソックは、同じく俳優のチョ・スンウと似ているのではと言われています。

ここからは、2人が本当に似ているのか画像を比較していきます。

ソン・ソック、チョ・スンウ比較画像

左がソン・ソックで、右がチョ・スンウの画像です。

まずは同じような服装の画像で比較してみましたが、とても似ていませんか?

2人のことを知らない方が見たら、どちらとも同じ人物と勘違いしそうですよね。

それくらい似ているように感じます。

顔全体の雰囲気から似ていますが、その中でも特に、目と口のパーツが似ているのではないでしょうか。

この画像を見る限り2人とも一重に見えて、微笑んだときの口元もとてもそっくりです。

次に違う画像で比較してみましょう。

ソン・ソック、チョ・スンウ比較画像

こちらも左がソン・ソック、右がチョ・スンウの画像です。

先ほどの画像よりも顔をアップにして比較してみましたが、こちらもよく似ているように見えます。

2人とも、おだやかで優しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

特に目尻の下がり方と、口を閉じたときに口角が少し上がる感じがよく似ていて、鼻の形もそっくりなのではないでしょうか。

あまり似ていないところと言えば、眉毛の形くらいです。

2枚の画像を比較しましたが、ソン・ソックとチョ・スンウはとても似ていると言えますよね!

綾野剛を含むそっくりな7人を紹介!

ソン・ソックはチョ・スンウの他にも似ている有名人がいるようなんです!

ここでは、ソン・ソックにそっくりと言われる有名人7人を紹介します。

①綾野剛

1人目は、日本で俳優として活躍する綾野剛さんです。

綾野剛(顔写真)

特に目元が似ているように見えます。

実は2人とも悪役が上手な俳優と言われることもあって、どこか似た雰囲気を感じませんか?

顔全体の印象は綾野剛さんの方が少しだけ濃いめの顔立ちなので、そっくりとまでは言えませんが、目・鼻・口のパーツは少しずつ似ているのではないでしょうか。

②イ・ジュンギ

2人目は、韓国で俳優として活躍するイ・ジュンギさんです。

イ・ジュンギ(顔写真)

ぱっと見ではあまり似ていないように感じましたが、顔全体をよく見ると似ているパーツもあります。

特に、切れ長の目と薄い唇が似ていますよね。

鼻はイ・ジュンギさんの方が若干高い気がします。

目元・口元は似ていますが、2人はそっくりとまでは言えないかもしれませんね。

③ソ・ジソプ

3人目は、韓国で俳優として活躍するソ・ジソプさんです。

ソ・ジソプ(顔写真)

鼻はソ・ジソプさんの方が高い気がしますが、目元はよく似ているのではないでしょうか。

一重まぶたで、目尻がスッと下がる感じがそっくりです。

この画像を見る限り、ソ・ジソプさんの方が肌が色黒なので、肌の色が同じだとより似ているように見えたかもしれません。

スポンサーリンク

④パク・ヘス

4人目は大ヒットした韓国ドラマ「イカゲーム」にも出演している、俳優のパク・ヘスさんです。

パク・ヘス(顔写真)

2人は笑ったときの優しげな雰囲気がとても似ているように感じます。

パク・ヘスさんの方が目は大きくパチッとしていますが、色白の肌と薄い唇が似ているのではないでしょうか。

顔のパーツはそっくりとまでは言えませんが、顔全体の雰囲気は似ていると言えますね。

⑤パク・フン

5人目は韓国で俳優として活躍するパク・フンさんです。

パク・フン(顔写真)

2人はとてもよく似ていますよね。

目・鼻・口のパーツが全て似ているように感じます。

雰囲気的にはパク・フンさんの方が男らしい感じがしますが、顔のパーツがとても似ているので、2人はそっくりと言えるのではないでしょうか。

⑥浅野忠信

6人目は俳優として国際的にも活躍する浅野忠信さんです。

浅野忠信(顔写真)

2人はとても似ていますよね!

一重まぶた・色白の肌・薄い唇・鼻の形など似ているポイントが多くあります。

この画像のように、ソン・ソックさんが髭を生やすとより似て見えるのではないでしょうか。

⑦ウィ・ハジュン

7人目は、韓国で俳優として活躍するウィ・ハジュンさんです。

ウィ・ハジュン(顔写真)

2人はかなり似ていませんか?

特に鼻の形と口元がそっくりです。

ウィ・ハジュンさんの方が10歳ほど若いのですが、年齢を重ねることでより似てくるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ソン・ソックとチョ・スンウは本当に似ているのか画像を比較しました。

2人は顔のパーツから雰囲気までとてもよく似ていましたよね。

他にも綾野剛やそっくりと言われる有名人7人を紹介しましたが、それぞれに似ているところがありました。

今後も俳優として活躍するソン・ソックを応援していきましょう!

スポンサーリンク