チョン・ムンソン

【画像】チョン・ムンソン は大沢たかおに似てる?森山未來や他の俳優と比較!

スポンサーリンク

見るたびに別人のように変わってしまう「カメレオン俳優」

そんな俳優の中でも、韓国舞台に引っ張りだこなのが「チョン・ムンソン」さんです。

実はSNS上でチョンムンソンさんが大沢たかおさんに似てる?と話題になっています。

今回は森山未來や他にも似ていると言われている日本の芸能人と画像を比較しながら詳しく調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

チョン・ムンソンのプロフィール

プロフィール

本名:チョンムンソン
生年月日:1981年1月13日
血液型:O型
身長:177cm
体重:62kg
出身地:ソウル市
学歴:順天郷大学校演劇映画学科
出演作品:ファントム、アバウトタイム、ライフ、賢い医師生活、黒い太陽、離婚弁護士シン・ソンハン 他

2007年、ミュージカル「地下鉄1号線」でデビューして以来、様々な演劇に出演していた「チョン・ムンソン」さん。

元々は演劇界をメインに活躍されていたそうです。

デビュー後も着々と出演作を増やしていく中、2012年ドラマ「ファントム」に出演してからは、ドラマ界にも進出

以降、演劇とドラマの両方で活躍する俳優さんになっています。

特徴的なのが、「ファントム」監督の他の作品にも次々に出演していること。

内部からの評価がとても高いことがわかりますね…!

 

そんなチョン・ムンソンさんですが、幼い頃にお父様を亡くし、お母様と2人で暮らしていたそうです。

今でもお母様のことをとても大切にしていて、結婚についても「母親が残りの人生を不自由なく過ごせてから自分の人生を考えたい」と、答えています。

彼の幸せな報告を聞けるといいですよね…!

スポンサーリンク

【画像】チョン・ムンソンは大沢たかおに似てる?

そんなチョン・ムンソンさん、日本では「あの人に似ている!」と言われることが多いのです!

特に多い声は「大沢たかお」さん。

実際に似ているのか、画像で比較してみます。

こちらが「チョン・ムンソン」さんです。

そしてこちらが「大沢たかお」さんです。

 

並べてみると、確かに顔のパーツや配置がそっくりですね…!

全体的な配置・バランスが似ているため、「顔が似ている」という印象を受けるのではないでしょうか。

横に細長く優しげなタレ目や、しっかりと鼻筋の通った鼻の形も似ているように思えます。

眉毛の角度の違いで、大沢たかおさんのようがやや凛々しく見え、チョン・ムンソンさんの方が優しい印象がありますね。

スポンサーリンク

森山未來や他の俳優と比較!

大沢たかおさん以外にも、似ているという声がありました!

①森山未來

1人目は、俳優として長年活躍されている「森山未來」さん。

森山未來さんも画像で比較してみましょう。

 

森山さんも横に細長くタレ目であるため、優しげな目元が似ているでしょうか。

比較すると森山さんの方が目が少し細く、クールな印象を受けます。

また、鼻筋も森山さんの方がスッと細いですね。

全体的に森山さんの方が細く、鋭いような印象を受けます。

②DJ松永

2人目は音楽活動・バラエティ・ドラマなどマルチに活躍している「DJ松永」さん。

確かに目の優しい感じや、口元が似ていますね…!

髪型も似ているため、より同じ雰囲気を感じます。

ただ写真によってはあまり似ていないものもあったので、表情次第かもしれません…

③Snow man 深澤辰哉

3人目はジャニーズ事務所Snowman所属の「深澤辰哉」さん。

やはり、細めの優しげな目元が共通して似ているようですね。

深澤さんは奥二重なので、この写真では少し違う雰囲気を感じますが、Twitterでは、「表情を動かすと似ている!」という声もありました。

スポンサーリンク

まとめ

韓国のカメレオン俳優「チョン・ムンソン」について、似ている日本の芸能人と比較しながら詳しく見ていきました。

詳しく見ていくほど、とても優しいお顔立ちをしているなと感じました。

また、そのお顔が役によって、全く変わるのもすごいですよね。

今後の彼の色々な「顔」にも注目していきたいです!