ソル・イナ

【比較画像】ソル・イナと新木優子は似てる?朝日奈央を含むそっくり3人を紹介!

ソル・イナ顔写真
スポンサーリンク

今回紹介するのは、クールな見た目と安定した演技力で人気急上昇中の女優ソル・イナさんです。

ソル・イナさんといえば、最近話題になったドラマ「社内お見合い」にも出演していましたよね。

そんな彼女は新木優子さんに似ているとの噂があり・・・

その他にも朝日奈央さんを含むそっくりな芸能人3人をピックアップしたので、画像を比較しながら紹介していきます。

スポンサーリンク

ソル・イナのプロフィール

ソル・イナ顔写真
プロフィール

本名:パン・イェリン
生年月日:1996年1月3日
血液型:A型
身長:167cm
出身地:京畿道水原市
学歴:ソウル芸術大学演劇学科
趣味:ゲーム、ダンス
事務所:GOLDMEDALIST
出演作品:「力の強い女ト・ボンスン」「哲仁王后」「社内お見合い」等多数出演

ソル・イナ
【画像】ソル・イナが鼻の整形を認めて人気上昇!すっぴんやスタイルが話題に!2015年に女優デビューし、そのビジュアルで話題になることが多いソル・イナさん。 韓国では、同じく韓国女優のチョ・ボアさんに似てい...

2015年にKBSドラマ「プロデューサー」でデビューしたソル・イナさん。

元々は女優ではなくアイドルを目指しており、学生時代はアイドル練習生としてレッスンしていたようです。

ソウル芸術大学演劇学科に進学して演技を学びドラマデビューしたことで、アイドルではなく女優としてやっていこうと決心しました。

「オクニョ運命の女」「力の強い女ト・ボンスン」などヒット作に次々出演し、脇役ながらも印象に残る演技力で、着実に知名度を上げていきました。

また、美容番組に出演して自慢の美肌を披露してことで、化粧品のCMオファーが殺到。

韓国で有名な化粧品ブランドのCMに抜擢され、ソル・イナさんが世間に知られるようになったきっかけの1つでもあります。

最近はバラエティ番組にも多く出演しタレントとしても活躍しています。

私生活ではかなりのゲーマーだそうで、休みの日はご飯を食べる時間も惜しんでゲームに没頭しているのだとか。

大人っぽい印象との中身のギャップがとても可愛らしいですよね。

スポンサーリンク

【比較画像】ソル・イナと新木優子は似てる?

ソル・イナさんは大人気となったドラマ「社内お見合い」に出演したことで、日本でも一気に知名度が上がりました。

その影響もあり、日本で女優やモデルとして活躍する新木優子さんに似ていると話題になります。

本当に2人は似ているのか、実際に画像で比較していきましょう。

■ソル・イナ

ソル・イナ笑顔

■新木優子

新木優子、笑顔写真

まずは笑顔の画像で比べました。

けっこう似ていると思いませんか?

笑ったときの目尻の下がり方と、口元の感じがよく似ています。

この画像は2人ともナチュラルメイクに見えるので、素の顔がそっくりなんだと分かりますよね。

■ソル・イナ

ソル・イナ、アップ顔写真

■新木優子

新木優子、アップ顔写真

次は同じような角度から撮った画像で比べました。

この画像もよく似ていますよね。

2人が似ているのは、くっきりした目ときれいな鼻筋を持ち合わせているところではないでしょうか。

真顔のときはクールに見えて、笑顔になるとかわいらしい雰囲気になるところもそっくりです。

■ソル・イナ

ソル・イナ横顔

■新木優子

新木優子横顔

最後に横顔で比べました。

2人は横顔もよく似ているのではないでしょうか。

表情まで同じなので、一瞬見ただけではどちらか分からないですよね!

これまで3パターンの画像で比較しましたが、どの角度から撮った画像も似ていたので、2人は本当にそっくりなんだと分かりました。

スポンサーリンク

朝日奈央を含むそっくり3人を紹介!

新木優子さんと比較しましたが、そっくりな顔のパーツが多くてよく似ていました。

他にも韓国や日本の芸能人に似ている方がいるようで・・・

よく似ていると言われる3人をそれぞれ紹介していきます!

①朝日奈央

朝日奈央、顔写真

1人目は元アイドリングのメンバーで、現在はマルチタレントとして活躍している朝日奈央さんです。

くりっとした目元が似ているのではないでしょうか。

ソル・イナさんがショートカットをしたときの雰囲気に似ている気がします。

元々の顔立ちも少し似ているので、髪型が同じだとよりそっくりに見えますよね。

②貴島明日香

貴島明日香、顔写真

2人目はモデルやタレントとして活躍している貴島明日香さんです。

女性は化粧の仕方でも顔の印象が変わるので、はっきりとは言えませんがこの画像はあまり似ていない気がします。

似ているところといえば、濃いめのしっかりした顔立ちでしょうか。

2人が同じような髪型をすると似て見えるのかもしれないので、髪型も重要ですね。

③チョ・ボア

チョ・ボア顔写真

3人目は、ソル・イナさんと同じ韓国で活動している女優のチョ・ボアさんです。

韓国内では2人が似ているとよく話題になっています。

確かに、惹きつけるような目や鼻筋が似ていて、顔の雰囲気もそっくりな気がします。

同じ韓国人というのもあって、より顔立ちが似ているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ソル・イナさんに似ていると言われる新木優子さんや、朝日奈央さんを含むそっくり3人を紹介しました。

画像を比較すると、新木優子さんが特に似ていましたよね!

その他の3人もソル・イナさんと似た顔のパーツがあったり、雰囲気が似ていたりしました。

これからもソル・イナさんの活躍に注目していきたいと思います。

ソル・イナ
【画像】ソル・イナが鼻の整形を認めて人気上昇!すっぴんやスタイルが話題に!2015年に女優デビューし、そのビジュアルで話題になることが多いソル・イナさん。 韓国では、同じく韓国女優のチョ・ボアさんに似てい...