チョン・ソミン

【比較画像】チョン・ソミンは森七菜に似てる?ユン・ウネを含むそっくり3人を紹介!

チョン・ソミン
スポンサーリンク

2010年に女優デビューし、同年には主演も務めているチョン・ソミン。

恵まれた容姿だけでなく、演技力においても評価が高い彼女。

彼女は韓国だけでなく日本にも似ている芸能人が多い、と言われています。

そこで今回はチョン・ソミンと森七菜は似てる?ユン・ウネを含むそっくり3人についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

チョン・ソミンのプロフィール

チョン・ソミン
プロフィール

本名:キム・ユンジ
生年月日:1989年3月16日
血液型:A型
身長:164cm
体重:44kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:韓国芸術総合学校演技科 首席で入学
趣味:読書
特技:韓国舞踊
家族構成:両親、弟
所属事務所:ブロッサムエンターテインメント
出演作品:『イタズラなKiss』『この人生は初めてなので』『空から降る一億の星』等多数出演

もともと伝統舞踊を専攻していたチョン・ソミン。

伝統舞踊において大事なのは表現力だと考えた彼女は、演技の授業を受けていたんだそうです。

ですが彼女は演技の授業を受けたことで演技というものに魅力を感じ、大学では演技科に入学しました。

入学したとき彼女は首席だったため、周囲の視線が気になり学校生活がとても負担だったようです。

大学で演技を学んだ彼女は、2010年にドラマ『悪い男』で女優デビューを果たしました。

同年にドラマ『イタズラなKiss』で主演に抜擢された彼女。

アイドルグループSS501のリーダーであるキム・ヒョンジュンさんが出演していたこともあり、このドラマは韓国だけでなく日本でも大ヒットしました。

このドラマへの出演をきっかけに彼女は女優として知られるようになります。

その後も多くの大ヒット作品に出演している彼女。

2022年6月18日から韓国で放送がスタートする新しいドラマ『還魂』に出演し、イ・ジェウクさんやNU’ESTミニョンさんと共演しています。

スポンサーリンク

【比較画像】チョン・ソミンは森七菜に似てる?

多くのドラマや映画に出演している人気女優のチョン・ソミン。

韓国だけでなく、日本でも彼女に似ていると言われている芸能人がいることをご存じでしょうか。

彼女に似ていると言われているのは、日本の若手女優として知られている”森七菜さん”です。

二人はとても似ていると言われていますが、一体どのぐらい似ているのでしょうか。

二人の写真を比較して見てみましょう。

チョン・ソミン 森七菜

二人を比べてみると確かにとても似ていますね。

目と眉毛の形が特に似ているような気がします。

輪郭に関してはチョン・ソミンさんの方が少しだけエラが張っているような感じもありますね。

鼻の形も似てはいますが、幅が少し違うような印象を受けます。

唇は森七菜さんの方が少し薄めで、小さめですかね…?

チョン・ソミンさんは前歯が少し大きめで目立つような気がします。

全体的に見るととても似ている二人ですが、部分的に見ていくと意外に違うところも多いように感じますね。

写真映りや撮る角度によっても違ってきますが、二人が似ているというのは確かです。

スポンサーリンク

ユン・ウネを含むそっくり3人を紹介!

森七菜さんの他にもチョン・ソミンさんに似ていると言われている芸能人が何人かいるので、それぞれご紹介していきます。

①ユン・ウネ

まず最初にご紹介するのは韓国でアイドルとしてデビューし、現在は女優として活躍している”ユン・ウネさん”です。

ユン・ウネさんの写真はこちら。

ユン・ウネ

二人が特に似ているのは目と口ではないでしょうか。

涙袋はユン・ウネさんの方が目立つような気がしますが、目の形自体は似ているのでは…?と思います。

口に関しては、ユン・ウネさんも前歯が少し目立つ感じがあるため似ている印象に感じました。

鼻はユン・ウネさんの方が少し幅が広いため、形も違いますね。

②アン・ウンジン

続いてご紹介するのは韓国で女優として活動している”アン・ウンジンさん”です。

アン・ウンジンさんの写真はこちらです。

アン・ウンジン

確かに二人は似ていますね!

違うところといえば、目の大きさと顔の輪郭でしょうか…?

眉毛に関してもアン・ウンジンさんの方が平行~下がり眉のため印象が違います。

口の大きさに関してもアン・ウンジンさんの方が小さめなので違いがありますね。

ですが、全体的な雰囲気はとても似ているのではないでしょうか。

この部分が似ている!とは言いにくいですが、姉妹と言われても納得してしまいそうです。

③竹内美宥

最後にご紹介するのは日本で元AKBメンバーとして活躍し、現在は主に韓国で活動している”竹内美宥さん”です。

竹内美宥さんの写真はこちら。

竹内美宥

彼女は日本ではIVEのアン・ユジンさんに似ていると有名です。

ですが、確かにチョン・ソミンさんにも似ているように感じますね。

鼻と口元が似ているのでしょうか。

目や眉毛に関してはあまり似ていないようにも感じますが、全体的な雰囲気も似ています

でもやはり、彼女はどちらかというとアン・ユジンさんの方が似ているという印象ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はチョン・ソミンと森七菜は似てる?ユン・ウネを含むそっくり3人についてもご紹介しました。

彼女と森七菜さんは確かに似てはいましたが、そっくりとまではいかないようです。

他の3人に関しても似てはいるのですがやはり部分的に違うところがありましたね!