チュ・ジャヒョン

【最新】チュ・ジャヒョンのwikiプロフィール!出演ドラマまとめ!

スポンサーリンク

1996年に韓国でデビューした女優チュ・ジャヒョン。

2018年の長男出産後もその美貌は変わらず、中国、韓国の両国で活躍しています。

今回はそんなチュ・ジャヒョンの最新wikiプロフィールと出演ドラマをまとめてみました。

スポンサーリンク

チュ・ジャヒョンのwikiプロフィール

チュ・ジャヒョン
プロフィール

本名: チュ・ウンジュ
生年月日:1979年1月20日
血液型:A型
身長:170cm
体重:47kg
出身地:韓国 大邱市
学歴: 檀国大学演劇映画科
趣味:映画鑑賞
特技:舞踊、水泳
配偶者:中国俳優のユー・シャオグァン
所属事務所:BHエンターテインメント
出演作品:『カイスト』『神と呼ばれた男』『アスダル年代記』

チュ・ジャヒョンは1996年、17歳の時に『成長フィーリング18歳』でドラマデビューしました。

デビューのきっかけは路上でスカウトされたことだったそうです。

1999年に放送されたドラマ『カイスト』に出演したことで女優としての知名度が上昇しました。

彼女は女優として成長させてくれたこのドラマで演じた役名の”チュ・ジャヒョン”という名前を芸名にすることに決めたそうです。

2005年からは中国でも女優として活動しており、大成功をおさめています。

2006年に公開された映画『潜入』での演技が高く評価され、新人女優賞や女優助演賞など多くの賞を受賞しました。

2012年に中国で出演したドラマ『麻辣女友的幸福時光』で共演したユー・シャオグァンと交際開始。

2017年1月に入籍し、夫婦となりました。

2018年の6月には長男が誕生していますが、出産後に妊娠中毒症により痙攣が起き肺が悪くなって入院していたことが明らかになっています。

その後は無事に改善し、現在は中国に住みながら中国・韓国で女優活動を続けています。

実は、彼女が中国で活動を始めたのには理由があると言われています。

彼女には妹がいたのですが、幼少期に妹が溺死しているそうです。

彼女の母親は娘の死を受け入れられず、彼女にとても厳しくあたったのだそう。

彼女の祖母は男の跡継ぎを産んでいない母親に対しての扱いがひどかったようで、彼女自身も祖母には可愛がられていませんでした。

両親は彼女が17歳の時に離婚。

このように彼女の人生は平凡ではありませんでした

そのため昔のことが忘れられず、韓国を離れて中国を中心に活動していたと言われています。

ちなみに彼女は韓国の芸能人で整形を公表している数少ないうちの一人でもあります。

ドラマ『カイスト』の撮影終了後に整形したとのこと。

鼻がテレビ画面で見ると大きく見えたのが気になり、周囲の人のアドバイスも参考にして鼻の幅を狭める手術をしたようですよ。

芸能人としていい姿を見せようと手術するのは悪くないと思うから堂々と言えるとも話しています。

彼女の場合、デビュー時からとても綺麗ですがもっといい姿を見せたい、という芸能人としての強い思いがあったのでしょう。

スポンサーリンク

チュ・ジャヒョンの最新ドラマを紹介

チュ・ジャヒョンが出演する最新のドラマをご紹介します。

グリーンマザーズクラブ

2022年4月6日に放送開始となるJTBCの新水木ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』にサンウィ洞で最高の人気者である母親”ピョン・チュンヒ役で出演する予定です。

このドラマは、”教育観から育て方まですべてが異なる5人の母が集まって繰り広げる激しい教育戦争を描いたドラマ”となっています。

韓国では有名な教育戦争を題材にしたドラマのようで、小学校に通う子供をもつ母親たちの駆け引きを楽しめる作品だそうです。

イ・ヨウォンさんやキム・ギュリさんとの共演とあって、面白いドラマになること間違いなしですね!

スポンサーリンク

チュ・ジャヒョンの出演ドラマまとめ

デビューからこれまでのチャ・ジャヒョンの出演ドラマをまとめてみました。

・1996年 SBS『成長フィーリング18歳』
・1997年 SBS『ミス&ミスター』
・1998年 MBC『長子』
1999年 SBS『カイスト』
・1999年 KBS『狂気』
・2000年 SBS『愛の伝説』
・2000年 MBC『あなたのため』
・2000年 KBS 『愛の遊覧船』
・2001年 SBS 『外出』
・2002年 SBS『明朗少女成功記』
・2002年 SBS『日が昇る家』
・2003年 SBS『狎鴎亭宗家』
・2004年 KBS『オー!必勝ポン・スニョン』
・2005年 OCN『家族恋愛バトル!』
・2010年 MBC『神と呼ばれた男』
・2019年 JTBC『凍てついた愛(美しい世界)』
・2019年 tvN『アスダル年代記』
・2020年 tvN『(知っていることはあまりないけれど)家族です』
2022年 JTBC『グリーン・マザーズ・クラブ』出演予定

とドラマだけでもこれだけの作品に出演しています。

中国での作品や映画の出演も入れるとすごい数になります。

受賞歴も素晴らしい数で、女優として成功しているんだと感じますね。

まとめ

今回はチュ・ジャヒョンの最新wikiプロフィールと出演ドラマをご紹介しました。

スカウトで女優デビューした彼女は、韓国のみならず中国でも女優としての知名度があります。

現在は中国に住んでおり、育児と仕事を両立している素敵な女優さんでした。

2022年4月から放送の最新ドラマも楽しみですね!

スポンサーリンク