カン・ハンナ

【画像】カン・ハンナとNiziUリオは似てる?目や骨格が姉妹のようにそっくり!

カン・ハンナ
スポンサーリンク

2009年から女優として活躍しているカン・ハンナ。

バレエ経験者ともあってそのスタイルの良さが話題になることが多い彼女。

演技の評価も高く今後も大ヒット作に出演すること間違いなしの人気女優です。

SNSではカン・ハンナとNiziUのリオが似ているのではと話題になっています。

また目や骨格が姉妹のようにそっくりという事で画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

カン・ハンナのプロフィール

カン・ハンナ
プロフィール

本名:カン・ハンナ
生年月日:1989年1月30日
血液型:O型
身長:168cm
体重:50kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:中央大学大学院演劇学科修士課程
趣味:フラワーアレンジメント、映画鑑賞、散歩
家族構成:両親、姉2人
所属事務所:KEYEAST
出演作品:『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』『知ってるワイフ』『スタートアップ:夢の扉』等多数出演

1989年韓国ソウル特別市に3姉妹の末っ子として生まれたカン・ハンナ。

5歳の頃からバレエを習っていた彼女の将来の夢はバレリーナになることだったそうです。

しかし、ケガが多くバレリーナになることに悩んでいた彼女は、母親の勧められて演技の道を目指すことになります。

高校2年生の時から演劇学院に通い始めた彼女は、初めて台本をもらった時に全身に戦慄が走り演技に一目ぼれしてしまったんだそう。

その後も演技の勉強を続けた彼女は中央大学大学院にまで進学し、演劇学科の修士課程を取得しています。

彼女のデビュー作は、2009年に公開された映画『最後の帰り道』への出演で、この作品への出演がきっかけで2012年に前事務所であるファンタジオに入所。

その後も『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』や『知ってるワイフ』などのヒットドラマに出演した彼女は2020年10月に現在の事務所であるKEYEASTに移籍しています。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』ではSBS演技大賞の”優秀女優賞”、百想芸術大賞で”TV部門新人女優賞”を受賞しています。

2020年に放送されたドラマ『スタートアップ:夢の扉』ではぺ・スジさんやナム・ジュヒョクさんとも共演し話題になりました。

2016年に放送された『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』で共演したIUさんとは大の仲良しで、一緒に食事をしたりIUさんのコンサートを見に行ったりしているようです。

同じく『麗』で共演したカン・ハヌルさんとは同じ大学の先輩後輩で、普段から親交があるんだそう。

2019年にはバラエティ番組で「最近彼氏と別れた」と話していたようですが、その相手がだれかはあきらかになっていません。

彼女の綺麗な顔立ちと雰囲気のせいか演じる役柄は気が強く意地悪な役が多いですが、実際の彼女は控えめで真面目な性格だと言われています。

ですが、言いたいことははっきりと言う芯の強い女性でもあるそうですよ。

現在は2022年5月2日から韓国で放送されているドラマ『最愛の敵~王たる宿命~』に出演しており、日本ではディズニープラスで視聴可能となっています。

スポンサーリンク

【画像】カン・ハンナとNiziUリオは似てる?

韓国で人気のある女優カン・ハンナ。

実は彼女に似ていると言われている日本人がいます。

それは”NiziUのリオ”です。

リオ
プロフィール

本名:花橋梨緒
生年月日:2002年2月4日
血液型:B型
身長:159cm
出身地:日本 愛知県

リオはNiziUのビジュアルメンバーで以前から彼女には韓国人の顔の特徴がある、と言われていました。

特にリオが黒髪の時に彼女にそっくりだと言われています。

では二人の写真を比較してみましょう!

比較

すごく似ていますよね。

二人ともとても美人で整った顔立ちをしています。

カン・ハンナに似ている芸能人としては2022年にJYPエンターテインメントからデビューしたNMIXXのメンバー”ギュジン”も似ていると言われているようですよ。

スポンサーリンク

カン・ハンナとリオは目や骨格が姉妹のようにそっくり!

それではカン・ハンナとリオの二人がどれぐらい似ているのか見ていきましょう。

比較

リオと彼女の共通点と言えば肌の白さではないでしょうか。

韓国人はみんな肌の管理をしっかりしていて、肌が綺麗でかつ色白の女性が多いですよね。

リオも肌が白く綺麗な印象です。

また二人は目も似ているんです。

ぱっちりした大きな目をしているのですが、リオは二重ですが奥二重にも見えます。

つまり二重の幅が少し狭いんです。

そのため奥二重よりに見えてしまうのですが、カン・ハンナも同じような目をしています。

二人も目が似ているのでそっくりに見えるのではないでしょうか。

さらに二人の骨格にも注目してみます。

リオの方が少しふくよかではありますが、頬骨の感じや顎の感じも似ているように思います。

鼻の形も二人は似ているように見えるので、これらを合わせると目・鼻・骨格・色の白さと顔のほとんどの部分が似ていることになりますよね。

そのため二人がとても似ていると言われるのではないでしょうか。

こんなにも似ていると確かに姉妹と言われても分からないですよね。

二人を比較してみてリオが韓国人の特徴がある顔をしている、という意味が分かりました。

まとめ

今回はSNSで話題になっているカン・ハンナとNiziUのリオが似ているのではという噂について調査をしてみました。

また目や骨格を画像で比べると姉妹のようにそっくりでしたね。

顔のほとんどの部分が似ているので姉妹と言われても信じてしまいそうですね。

カン・ハンナ顔写真
カン・ハンナ(女優)の彼氏はワン・ダールー?熱愛の噂から結婚に進展は?今回ご紹介するのは、ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』で主人公に嫉妬する意地悪な皇女役を演じたことでも知られている、女優のカン・ハン...
スポンサーリンク