私の解放日誌

【最新】私の解放日誌のあらすじとキャストまとめ!Netflixでしか見れない?

私の解放日誌 アイチャッキ
スポンサーリンク

韓国のJTBCで放送されるテレビドラマ『私の解放日誌』が2022年4月9日から始まります。

どういう内容のドラマなのか、キャスト達は誰が出演するのか気になりますね。

視聴方法はNetflixのみなのか他の動画サイトでも視聴できるのか調査しました。

スポンサーリンク

私の解放日誌のあらすじ

代わり映えしない単調な毎日の生活から抜け出したいと願っている3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する姿を描くフューマンドラマです。

主演のイ・ミンギさんとキム・ジウォンさんとソン・ソックさんとイ・エルさんの人間らしい物語になっています。

今の満足いかない現状から脱出し、新たな別の道を探していく、今まで満たされたことのない満足いかない人生から解放される為に変わっていきます。

3人のきょうだいと隣人が織りなすヒューマンドラマになっています。

スポンサーリンク

【画像】私の解放日誌のキャストを紹介!

私の解放日誌の気になるキャストのご紹介をしていきたいと思います。

まず初めに相関図から見ていきましょう。

相関図

私の解放日誌相関図

キャスト紹介も大事ですがその関係性を知るのには相関図も大事かなと思います。

こちらをご参考にしながらドラマを見ていくのも分かりやすいですし楽しいです。

長男:ヨム・チャンヒ役(イ・ミンギ)

イ・ミンギ 

プロフィール

本名:同じ
生年月日:1985年1月16日
血液型:A型
身長:183cm
体重:68kg
出身地:韓国 慶尚南道金海市
学歴:建国大学校 映画芸術学科
趣味:映画鑑賞・漫画を読むこと
出演作品:『がんばれ!クムスン』・『キム秘書はいったい、なぜ?』

男らしく、すごく努力家な性格の主です。

2005年『がんばれ!クムスン』にレギュラー出演し、MBC演技大賞新人賞を受賞しました。

モデルから俳優になり、モデル活動当時から「第二のカンドンウォン」と言われて人気がありました。

次女:ヨム・ミジョン役(キム・ジウォン)

キム・ジウォン
プロフィール

本名:同じ
生年月日:1992年10月19日
血液型:A型
身長:164cm
体重:kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:東国大学演劇映画科
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・読書
出演作品:『相続者たち』・『太陽の末裔』

清涼飲料水のCMで有名になり、「オランCガール」と呼ばれるようになります。

2013年『相続者たち』のユ・ラヘル役で知名度を上げてこの作品でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しました。

2016年『太陽の末裔』は最高視聴率41.6%を記録したドラマでメインキャストの1人である軍医ユン・ミョンジュ役を演じ人気女優の仲間入りを果たして数々の賞を受賞しました。

長女:ヨム・ギジョン役(イ・エル)

イエルの画像
プロフィール

本名:キム・ジヒョン
生年月日:1982年8月26日
血液型:AB型
身長:168cm
体重:48kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:成均館大学 演技芸術学科
出演作品:『トッケビ』『花遊記<ファユギ>』

女優として活躍していますが、2020年5月には国際現代舞踊祭」(MODAFE)の広報大使に就任しました。

イエルという名前は「神様の濃い香り」という意味を持っているといいます。

ク氏役(ソン・ソック)

ソンソック
プロフィール

本名:ソン・ソック
生年月日:1983年2月7日
血液型:B型
身長:178cm
体重:80kg
出身地:韓国
学歴:シカゴ芸術大学卒業
出演作品:『ブラックストーン』・『D.P.-脱走兵追跡官』

俳優になる前は短編映画の芸術監督を行っていたこともあります。

芸術家・ドキュメンタリー映画監督・バスケットボール選手とかなり好奇心旺盛な性格の持ち主ですね。

チョ・テフン役(イ・ギウ)

イ・ギウ
プロフィール

本名:イ・ギウ
生年月日:1981年10月23日
血液型:AB型
身長:189cm
体重:79kg
出身地:韓国 ソウル
学歴:檀国大学経営学部
趣味:音楽鑑賞・運動
出演作品:『ラブストーリー』・『美男(イケメン)ラーメン店』

モデル出身だったのですが俳優として注目を浴びたのが映画『ラブストーリー』への出演し大きく認知度をあげました。

2011年のラブコメディードラマ『美男(イケメン)ラーメン店』ではみんなが胸キュンしました。

そうそうたるキャスト陣で構成されている『私の解放日誌』ですが、まだまだキャストはいますので是非、ご視聴してチェックしてみてください!!

スポンサーリンク

私の解放日誌はNetflixでしか見れない?

今現在ではNetflix限定の配信になるそうなので、残念ですが他の動画サイトで視聴することはできないそうです。

韓国ドラマはU-NEXTの動画サイトでも配信されることも多いのでそちらで見たい方も多いと思いますが今のところNetflix限定の配信だそうです。

4月10日からNetflixで配信予定なので楽しみですね!

今は昔と違いタイムロスなく韓国ドラマが視聴できるので韓国ドラマ好きならどこかひとつくらい動画サイトを登録しておくと沢山見れるので個人的にはおススメかなと思います。

まとめ

いかかでしょうか?

私の解放日誌のあらすじや主演するキャストを何人かご紹介しましたが、日本で見れる日が待ち遠しいですね。

今のところNetflixでしか視聴できないですが、誰もが経験するであろう人間的なドラマですのでお家でゆっくりとご視聴してほしいです。

主演されるキャスト陣の今後の活躍が楽しみですね。

『私の解放日誌』始まる前に日本でも話題沸騰中なので人気になる事間違いなしです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク