ソヒョン

少女時代ソヒョンの現在の彼氏はコ・ギョンピョ?ヨンファは元結婚相手?

ソヒョン 顔写真
スポンサーリンク

少女時代のメンバーで、モデルや女優としても活躍するソヒョン。

少女時代といえば、日本でkpopブームを巻き起こした韓国アイドル界のレジェンドですよね。

アイドルから女優までマルチに活躍するソヒョンですが、現在の彼氏はコ・ギョンピョと噂をされています。

また元結婚相手にヨンファの名前が上がっています。

今回は少女時代ソヒョンの気になる恋愛事情についてまとめたので、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

少女時代ソヒョンのプロフィール

ソヒョン 顔写真
プロフィール

本名:ソ・ジュヒョン
生年月日:1991年6月28日
血液型:A型
身長:170cm
出身地:ソウル特別市
学歴:東国大学校演劇映画科
事務所:ナムアクターズ
特技:ピアノ、中国語
出演作品:「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」「時間」「モラルセンス~君はご主人様~」等多数出演

2007年に少女時代のメンバーとしてデビューしたソヒョン。

芸能界に入るきっかけとなったのは、友人と遊んでいるときに地下鉄でスカウトされたことです。

スカウトされた後、SMエンターテインメントのオーディションにも合格し、なんと小学5年生(11歳)で練習生となりました。

約5年間の練習生期間を経て高校1年生のときにデビューを果たします。

少女時代のマンネ(末っ子)でもあるので、他のメンバーからはイタズラされながらも妹のように可愛がられているそう。

ソヒョンが女優として有名になったのは、2016年のSBSドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演したことでした。

このドラマで、愛と復讐に揺れる亡国の皇女ウヒを演じ、ナム・ジュヒョクが演じる第13皇子との切ないロマンスも見事に演じて話題を集めました。

主演ではなかったものの、その演技力が高く評価されSAF演技大賞でファンタジードラマ部門女性特別演技賞を受賞しました。

2017年10月に、SMエンターテインメントとの専属契約が満了し事務所を独立することになりますが、少女時代としての活動は続ける意向を発表しました。

実際に、少女時代8人のメンバーがそろった完全体でのカムバックが2022年8月に決定しています。

完全体でのカムバックは約5年ぶりなので、アイドルのソヒョンがまた見られるのはとても楽しみです。

ジンクスの恋人ポスター

また、韓国で6月15日より放送されるKBSドラマ「ジンクスの恋人」では主演を務め、共演するナ・イヌとのファンタジーロマンスにも注目が集まっています。

少女時代での活動や、ドラマの出演など今後もソヒョンの活躍から目が離せないですね。

スポンサーリンク

ソヒョンの現在の彼氏はコ・ギョンピョ?

ソヒョン、コ・ギョンピョ2ショット

ソヒョンは俳優のコ・ギョンピョと付き合っているのでは?との噂があります。

2人は2020年のJTBCドラマ「プライバシー戦争」で共演しました。

「プライバシー戦争」あらすじ

データプライバシーなどもはや存在しない世界で、欲に目がくらんだ大企業と国家が企てた監視計画。それを暴けるかどうかは、この詐欺師たちの腕次第。

引用:Netflix

ソヒョンは詐欺師を演じ、コ・ギョンピョ演じるジョンファンとのラブロマンスを披露しました。

ドラマの撮影現場でソヒョンとコ・ギョンピョは「板橋(パンギョ)新婚夫婦」と呼ばれるほど息がぴったりだったとか。

2人がドラマで見せたラブロマンスが好評だったことに加えて、バラエティ番組に一緒に出演した際の仲がいい姿を見せたことで2人が付き合っているのでは?との噂が出たようです。

しかし、噂だけだったようで今のところ2人に熱愛報道が出されたことはありません。

ドラマの撮影中にソヒョンがSNSにコ・ギョンピョとの写真を投稿した際、少女時代のスヨンも「パンギョだ」と反応していたこともあって、2人の仲の良さが世間に広がったようです。

メンバーからも認められるほど相性がぴったりだったのは、熱愛を噂されてもおかしくありませんよね。

スポンサーリンク

チョン・ヨンファは元結婚相手?

ジョン・ヨンファ写真

ソヒョンの元結婚相手とされているのは、CNBLUEのメンバーで俳優としても活躍するジョン*・ヨンファ(*韓国語の発音はチョン)です。

2人は、MBCの人気番組「私たち結婚しました」で共演しました。

「私たち結婚しました」とは、芸能人同士が「仮想結婚」をしてその結婚生活に密着するバラエティー番組です。

多くの有名芸能人が出演し、番組は「ウギョル」の愛称で呼ばれ大人気番組でした。

この番組で2人が仮想夫婦となったので、元結婚相手と言われています。

2人は番組の歴代最年少カップルとして初々しい姿を披露し、お互いの名前からとった「ヨンソカップル」として親しまれました。

番組当初は、一緒に生活することに慣れずぎこちない2人でしたが、お互いを「ヨ~ン」「ヒョ~ン」と呼び合うことで距離を縮めていきました。

夫婦として2人が一緒に生活しながら絆を深めていく姿にキュンキュンする視聴者が続出し、番組が終わるとヨンソロスという言葉が流行ったくらいです。

ソヒョンは礼儀正しいことでも有名ですが、ヨンファにもため口で話せなくて敬語の言葉遣いだったところもとてもかわいくて・・・。

歴代の出演カップルの中でも人気が高かったため、熱愛の噂もありましたがこれまでに付き合っていた事実はないようです。

まとめ

今回は少女時代ソヒョンの現在の彼氏や元結婚相手についてまでご紹介しました。

どちらとも事実ではありませんでしたが、ソヒョンが人気だったために世間から注目を集めて噂が広がったようです。

コ・ギョンピョやヨンファとの熱愛を望むファンは多いようです。

今後も歌手や女優として幅広く活躍するソヒョンから目が離せないですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク