リュ・ジュンヨル

【画像】リュ・ジュンヨルとウ・ドファンは似てる?米津玄師を含むそっくりさんをご紹介!

リュ・ジュンヨル
スポンサーリンク

幼少期には学校の先生になることを夢見ていたリュ・ジュンヨルさん。

現在はドラマや映画に多く出演しており、若手の”演技派俳優”として注目を集めています。

そんなリュ・ジュンヨルさんですが、韓国俳優のウ・ドファンさんに似ているという噂があるのだとか。

そこで今回はリュ・ジュンヨルとウ・ドファンは似てる?米津玄師を含むそっくりさんについて画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

リュ・ジュンヨルのプロフィール

リュ・ジュンヨル
プロフィール

本名:リュ・ジュンヨル
生年月日:1986年9月25日
血液型:A型
身長:183cm
体重:70kg
出身地:京畿道水原市
学歴:水原大学校 演劇映画学科
趣味:旅行、写真
家族構成:両親、妹
所属事務所:C-JeSエンターテインメント
出演作品:『恋のスケッチ~応答せよ1988~』『運勢ロマンス』『人間失格』等多数出演

リュ・ジュンヨル
【2023年最新】リュ・ジュンヨルの現在の彼女は誰?歴代熱愛情報まとめ!映画界の期待新人と言われているリュ・ジュンヨルさん。 主演した映画が大ヒットとなるなど、今後ますますの活躍が期待されています。 ...
リュ・ジュンヨルとイ・ヘリ
リュ・ジュンヨルとヘリが別れた噂はデマ!結婚の可能性はある?様々なドラマや映画に出演され、とても人気のある俳優リュ・ジュンヨルさんとMC、女優、タレント等様々な部門で活躍しているイ・ヘリさんは20...

もともとは俳優になることが夢ではなく、教育大学への進学を目指していたリュ・ジュンヨルさん。

しかしある時自分の進む道はこれではないと思い始めた彼は、映画を観ることが好きだったため俳優になることを決めたんだそう。

浪人をして地元の水原大学校演劇映画学科に進学し、大学時代に短編小説にいくつか出演。

その後俳優としてデビューしましたが、無名時代が長く続き焼き肉屋やコンサートのグッズ販売など様々なアルバイトを経験しています。

2015年に映画『ソーシャルフォビア』に出演したことで注目を集め、同年から放送開始したドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』にも出演。

この作品は最高視聴率21.7%を記録する大ヒットとなっており、この作品をきっかけでブレイクを果たし2016年に放送されたドラマ『運勢ロマンス』では地上波初の主演を務めました。

2017年以降は主に映画に出演しており、『ザ・キング』や『タクシー運転手~約束は海を越えて~』などの大ヒット作にも重要な役柄として出演。

2017年8月にはドラマ『応答せよ1988』で共演した女優のヘリさんとの熱愛が報道され、双方の事務所が交際を認めています。

2023年3月10日からは彼の出演している新ドラマ『LOST 人間失格』がHuluで配信されることが決定しました。

スポンサーリンク

【画像】リュ・ジュンヨルとウ・ドファンは似てる?

リュ・ジュンヨルさんが韓国俳優であるウ・ドファンさんに似ていると噂されているのだとか。

そこで二人のどんな部分が似ているのか検証してみました。

ウ・ドファン

本名:ウ・ドファン
生年月日:1992年7月12日
出身地:京畿道安養市
身長:180cm
体重:65kg
血液型:B型

二人の似ているところは一体どこなのか、二人の写真を比較してみました。

リュ・ジュンヨル ウ・ドファン

左がリュ・ジュンヨルさんで右がウ・ドファンさんですが、いかがでしょうか。

確かに二人は似ていますね。

特に似ているのは鼻と口元ではないでしょうか。

鼻の高さはウ・ドファンさんの方が高いように思いますが、形や小鼻の膨らみが二人は似ています。

口元に関しては唇の厚さや形が似ているように感じますね。

目元は細めで一重なところは似ていますが、リュ・ジュンヨルさんの方が少し大きい目をしているように見えます。

また輪郭にも違いがあり、ウ・ドファンさんの方が顎がシャープで尖っていますね。

二人は似ている顔のパーツがいくつもあるため、全体的に見ても”似ている”と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

米津玄師を含むそっくりさんを紹介!

ウ・ドファンさん以外にもリュ・ジュンヨルさんに似ていると言われている有名人が何人もいるようです。

調べてみると全部で4人の有名人が見つかったので、それぞれにご紹介していきます。

①米津玄師

米津玄師

二人が似ているところは目と口元ではないでしょうか。

目元は一重の感じと目の大きさが似ているように感じます。

唇の厚さや形も似ていますが、鼻の高さや形は似ているとは言えませんでした。

輪郭に関してもあまり似ているようには見えませんが、全体的に見ると二人は”似ている”と言えるのではないでしょうか。

②キム・ギョンナム

キム・ギョンナム

二人が似ているところと言えば、目元と口元ではないでしょうか。

目元に関しては一重で細めなところと目の形も似ているように思います。

また唇の厚さは似ていますがキム・ギョンナムさんの方が若干薄く見えますね。

鼻に関してはリュ・ジュンヨルさんの方が小鼻が狭く形が違うように感じますし、輪郭はキム・ギョンナムさんの方がシャープなのでそこも違いがありました。

全体的に見ると二人は”似ているとは言えない”ですが、目に関しては似ていると言えますね。

[quads id=4]

③川島明

川島明

二人が似ているところと言えば口元と目元ではないでしょうか。

目元は一重で細いところは見ていますが、リュ・ジュンヨルさんの方が少しつり目気味に見えます。

口元に関しては川島明さんも唇は厚めですが、リュ・ジュンヨルさんの方がより厚いように感じるため似ていますがそっくりではありませんでした。

輪郭や鼻の形は似ていませんし、総合的に見ると二人は”あまり似ているとは言えない”のではないでしょうか。

⑤綾野剛

綾野剛

二人が似ているところと言えば、目元ではないでしょうか。

綾野剛さんは奥二重のように見えますが、目の形や大きさ自体は二人はとても似ています。

鼻に関しては幅も高さもあまり似ていませんし、口元は綾野剛さんの方が少し唇が薄めに見えました。

輪郭もリュ・ジュンヨルさんの方が丸みがあるので似ているようには見えません。

似ていると言えるのは目元だけですが、全体的に見ると二人は”似ているように見える”のは雰囲気が関係しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はリュ・ジュンヨルとウ・ドファンは似てる?米津玄師を含むそっくりさんについてもご紹介していきます。

画像を比較してみるとリュ・ジュンヨルさんとウ・ドファンさんは確かに似ていると言えるのではないでしょうか。

リュ・ジュンヨルさんに似ていると言われている有名人を挙げてみましたが、実際に似ている人はあまりいませんでした。

リュ・ジュンヨル
【2023年最新】リュ・ジュンヨルの現在の彼女は誰?歴代熱愛情報まとめ!映画界の期待新人と言われているリュ・ジュンヨルさん。 主演した映画が大ヒットとなるなど、今後ますますの活躍が期待されています。 ...
リュ・ジュンヨルとイ・ヘリ
リュ・ジュンヨルとヘリが別れた噂はデマ!結婚の可能性はある?様々なドラマや映画に出演され、とても人気のある俳優リュ・ジュンヨルさんとMC、女優、タレント等様々な部門で活躍しているイ・ヘリさんは20...