イム・シワン

【比較画像】イム・シワンは横浜流星と似てる?ジンを含むそっくり4人を紹介!

イム・シワン
スポンサーリンク

2010年にアイドルとして芸能界デビューし、俳優活動も並行して行っていたイム・シワンさん。

事務所との契約満了でアイドル活動が終了して以降は、本格的に演技一本で活躍しています。

そんなイム・シワンさんがある日本の俳優に似ている、という噂があるようですよ。

そこで今回はイム・シワンは横浜流星と似てる?ジンを含むそっくり4人について画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

イム・シワンのプロフィール

イム・シワン
プロフィール

本名:イム・シワン(改名前はイム・ウンジェ)
生年月日:1988年12月1日
血液型:B型
身長:175cm(実際の身長については不明)
体重:55kg
出身地:釜山広域市
学歴:釜山大学校 機械工学科中退→東亜放送芸術大学校 舞台芸術演劇学科中退→ウソン情報大学校 実用音楽科
特技:バイオリン、ルービックキューブ、スキー
家族構成:両親、姉
所属事務所:PLUM A&C
出演作品:『太陽を抱く月』『ミセン~未生~』『それでも僕らは走り続ける』等多数出演

イム・シワン
イム・シワンの結婚相手がシン・セギョンの噂はデマ!熱愛の噂まとめ!2012年の俳優デビューからいくつものヒット作に出演しているイム・シワンさん。 その整ったビジュアルで注目を集め、演技力も高く評価...

父親がエンジニアリングの会社を経営しており、彼も機械工学部のある釜山大学校に進学しています。

楽しい大学生活を夢見ていましたが、それまでと変化のない日々に嫌気がさし大学を中退。

釜山で行われた青少年歌謡祭の予選に参加した際にスカウトを受けた彼。

両親には反対されましたが、なんとか説得し事務所の練習生になりました。

もともとの本名はイム・ウンジェでしたが、練習生の時に本名をイム・シワンに改名。

シワンという名前は、彼が好きだった白鳥の”スワン”からとったんだそうですよ。

その後2010年にアイドルグループZE:Aのサブボーカルとしてデビューしています。

俳優デビューは2012年に出演した『太陽を抱く月』

この作品は最高視聴率40%を超える大ヒットで、彼は主人公の兄の子役時代を見事に演じたことで俳優として世間に知られるようになりました。

さらに2014年に出演した『ミセン~未生~』では、主人公のチャン・グレ役でMBC演技大賞男性新人賞を受賞。

2017年には事務所との契約満了となりZE:Aのメンバーはそれぞれの事務所に移籍していますが、グループが解散したわけではないんだとか。

2017年1月に軍隊に入隊し、2019年に除隊。

2020年に出演したドラマ『それでも僕らは走り続ける』はNetflixでも配信されており、日本でのドラマランキング上位にランクインする人気ぶり。

2022年10月6日に韓国釜山で行われた「2022 釜日映画祭」に参加し、2022年8月に公開された映画『非常宣言』で助演男優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

【比較画像】イム・シワンは横浜流星と似てる?

整ったビジュアルと高い演技力で注目されているイム・シワンさん。

彼が日本のある俳優さんとそっくりだと言われていることをご存じですか?

その俳優さんとは横浜流星さんです。

横浜流星

本名:横浜流星
生年月日:1996年9月16日
出身地:横浜市
身長:174cm
血液型:O型

二人がそっくりだと言われているのは、どんな部分が似ているからでしょうか。

二人の写真を比較してみてみましょう。

イム・シワン 横浜流星

二人が一番似ているところは、鼻と口元でしょうか。

少し口角の上がったあひる口なところがとても似ていますよね。

鼻も細めで、二人とも綺麗で真っすぐに鼻筋が通っています。

目元に関してはあまり似ていないというか、違っているように見えますね。

輪郭もイム・シワンさんの方が少し丸みがあって、頬骨も張っていません。

そのため二人が似ているのは顔の下半分で、その他の部分についてはあまり似ていないことが分かりました。

二人は似ているけれどそっくりまではいかないかな?というのが正直な感想ですね。

スポンサーリンク

ジンを含むそっくり4人を紹介!

横浜流星さんの他にも、イム・シワンさんに似ていると言われている有名人が何人かいるようです。

調べてみると全部で4人見つけましたので、それぞれにどんな部分が似ているのか見ていきましょう。

①BTSジン

一人目は、世界中で人気のBTSのメンバージンさんです。

この二人が似ていると言われているそうですが、どのぐらい似ているのでしょうか。

写真を比較してみました。

イム・シワン ジン

いかがでしょうか。

二人が似ているところはやはり口元と鼻でしょうか。

少しアヒル口で、唇が厚めなところがそっくりですよね。

鼻も細めで綺麗に真っすぐです。

さらに輪郭が角ばっていない部分も似ているのではないでしょうか。

目に関してはあまり似ていないですが、少し細めなところは共通していますね。

似ている部分が多いため二人は似ていると言える、と思います。

②ソン・ジュンギ

二人目は俳優のソン・ジュンギさんです。

ソン・ジュンギ

この二人もやはり口元と鼻が似ていますよね。

厚めの唇とアヒル口がポイントで、鼻は細めが共通しています。

ソン・ジュンギさんとは目の形も似ているのではないでしょうか。

輪郭に関しても丸みがあるところが一緒です。

この二人もとても似ている部分が多く、そっくりと言ってもいいのでは…?

③イム・ジギュ

三人目は俳優イム・ジギュさんです。

イム・ジギュ

とても似ていますよね!

二人の共通点もやはり口元と鼻でしょうか。

笑った時の口元がそっくりでとても驚きました。

目はイム・ジギュさんはパッチリ二重なので少し違いますが、大きさ的には似ているでしょうか。

輪郭に関しても二人は似ているので、似ていると言えると思います。

④松村北斗

三人目はSixTONESのメンバー松村北斗さんです。

調べていると、意外に二人が似ているという声が多いように思いました。

イム・シワン 松村北斗

どうでしょうか。

確かに唇が厚めなところと細めの鼻筋、目の形に関しては似ているように思います。

輪郭は明らかに違っていますし、雰囲気も二人は異なって見えますね。

顔の作りは似ている部分が多いのですが、不思議とあまり似ていないようにも感じます。

そのためこの二人が似ている、とは言い切れないのではないでしょうか。

まとめ

今回はイム・シワンは横浜流星と似てる?ジンを含むそっくり4人について画像をご紹介しました。

イム・シワンさんは唇が厚めなところと細い鼻筋が特徴的で、似ていると言われる有名人も全員そこが共通していることが分かりました。

2022年現在も様々な作品で引っ張りだこなイム・シワンさん。

次回作にも注目ですね!

イム・シワン
イム・シワンの結婚相手がシン・セギョンの噂はデマ!熱愛の噂まとめ!2012年の俳優デビューからいくつものヒット作に出演しているイム・シワンさん。 その整ったビジュアルで注目を集め、演技力も高く評価...
スポンサーリンク