パク・ボヨン(1990年生まれ)

【画像】パク・ボヨンの髪型やメイクがかわいいと話題に!おすすめ6選を紹介!

パク・ボヨンアイキャッチ画像
スポンサーリンク

子役時代から現在まで女優やタレントとしても大活躍をしているパク・ボヨンさん。

30代とは思えないほど童顔で可愛らしい姿に憧れる女性が多いのだとか!

容姿だけでなく最近話題となっているのが髪型やメイクだそう。

そこで今回は、パク・ボヨンの髪型やメイクがかわいいと話題に!おすすめ6選を紹介!についてまとめてみました。

それではどうぞご覧ください♪

スポンサーリンク

パク・ボヨンのプロフィール

パク・ボヨンプロフィール
プロフィール

本名:パク・ボヨン
生年月日:1990年2月12日
血液型:O型
身長:158cm
体重:41kg
出身地:忠清北道曽坪郡
学歴:檀国大学校演劇映画科
趣味:読書
特技:歌うこと
出演作品:『ああ、私の強い幽霊さま』・『力の強い女 ト・ボストン』・『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』など…多数出演

パク・ボヨン
【比較画像】パク・ボヨンと藤澤五月が似てる?井上真央やそっくりさんを紹介!映画サークルでの人形役をきっかけに演技に興味を持つことになったパク・ボヨンさん。 多くのヒット作に出演し、韓国でも人気の高い女優さ...
パクボヨンパクヒョンシクアイキャッチ画像1
パク・ボヨンとパク・ヒョンシクに結婚の噂?歴代の熱愛報道を調査!様々なドラマや映画等に出演し、韓国でも日本でもとても人気の高いパク・ボヨンさんとパク・ヒョンシクさん。 このお二人が結婚するのでは...

2006年ドラマ『秘密の校庭』で女優デビュー。

高校2年生で芸能界入りを果たしたパク・ボヨンさん。

演技を始めたきっかけは、中学時代に映画サークルの先輩からスカウトされたことでした。

人形役として出演をしていたパク・ボヨンさんですが、演技の魅力に気づき始め本格的にサークル活動を開始することになったそう。

そしてサークルで制作した短編映画「Equal」が2005年の第7回ソウル国際青少年映画祭で”現実課題賞”を受賞。

高校生時代は、地元の高校に通いながら週末はソウルに上京し演技の練習をするというハードスケジュールをこなしていたそう。

女優デビュー後、2008年に出演した映画『過速スキャンダル』で人気が急上昇。

”多くの方に愛される芸能人”として「国民の妹」という愛称がつくようになったのです。

人気絶頂であったパク・ボヨンさんですが、金銭トラブルや事務所との衝突が起きてしまい活動休止をする期間がありました。

2012年には、新事務所と契約し無事に女優活動を再開。

再開後に出演した映画『私のオオカミ少年』では、700万人以上を動員する爆発的大ヒットを記録しました。

2021年には公式インスタグラムを開設し、現在は279万人の方がフォローをしています。

可愛らしい姿が多く載せられているので、ぜひインスタを覗いてみてはいかがでしょうか!

インスタのアカウント情報:boyoung0212_official

スポンサーリンク

パク・ボヨンの髪型やメイクがかわいいと話題に!

パク・ボヨンかわいい

パク・ボヨンさんの髪型とメイクがかわいいと話題となっています!

可愛らしい顔立ちをされているので、どんな髪型をしても違った姿や魅力が感じられます。

ドラマや映画の役柄ではロングからボブまで幅広い髪型をされてきました。

髪色も黒色から暗めの茶色、明るめの茶色まで経験されています!!

また特にかわいいと言われているのは、目元ですね。

パク・ボヨンさんの1番の魅力がずばり一重かなと思います。

韓国といえば美容大国であり、最近では整形をするのに抵抗がなくなってきました。

二重にする女性が多い中で、一重のまま可愛らしいメイクをしている所が多くの女性を惹きつけているのではないでしょうか。

実際に韓国のアイドルには、一重の方も多くいますよね。

個人的な意見に過ぎないのですが一重の方には、その人にしかない特別な可愛さがあるかなと思っています。

パク・ボヨンさんは、チャームポイントの一重がうまく生かされていますよね♪

ここからは、パク・ボヨンさんのかわいい髪型とメイクを3つずつご紹介していきます!

スポンサーリンク

パク・ボヨンのかわいい髪型3選!

それではパク・ボヨンさんのかわいい髪型を3つご紹介していきますね。

①ロング(オルチャンヘア)

パク・ボヨン(オルチャンヘア)

韓国では、とても有名なオルチャンヘアですね。

可愛らしいお顔がとても輝いています。

そして花束がすごくお似合いです。

…ヘアスタイルの作り方…(前髪なしバージョン)

①まずセンター分けをする←左右対称に分けることがポイント!

②顔横の髪を大きめにコテで”ふんわり外巻き”にする。その流れで毛先を軽く後ろに流す←S字を作るように巻く!

②ロング(ハーフアップ)

パク・ボヨン(ハーフアップ)

髪が明るめの茶色に染められていて、ロングのハーフアップ姿がものすごく可愛らしいです。

ストレートのハーフアップではなく、ゆるふわな感じがまたたまらない雰囲気を漂わせていますね♡

…ヘアスタイルの作り方…

①ハーフアップを作ります←耳の横からふんわりしばることが大事!!

②下ろしている髪をコテでふんわり巻く

③ボブ(ゆるふわ)

パク・ボヨン(ボブ)

こちらは、ボブのパク・ボヨンさんですね。

ロングだけでなく短い髪もとてもお似合いです♡

ゆるふわな感じが子犬みたいで可愛らしいですよね。

…ヘアスタイルの作り方…

①まず髪の毛を内巻きにします

②外側の髪の毛を外巻きにします

③最後に前髪をホットカーラーやコテでふんわり巻きます←ホットカーラーは、太めがおすすめです!!

ちなみにこのヘアスタイルですが、『タンバルモリ』と言われているそう。

韓国語で「おかっぱ」を意味しています。

どの髪型も素敵なのですが私は、②が1番可愛いと感じますよ!!

私よりも年上の女性ですが、とても可愛らしく憧れです。

スポンサーリンク


パク・ボヨンのかわいいメイク3選!

続いては、パク・ボヨンさんのかわいいメイクを3つご紹介します!

パク・ボヨンさんのメイクは、”子犬顔”と言われているんですよ。

目元のアイシャドウがピーチピンク

パク・ボヨン(メイク①)

唇の色がピンキーピンク

パク・ボヨン(メイク②)

③目元が大きく赤い唇

パク・ボヨン(メイク③)

1つしばりの髪型もとても可愛らしいですが、なんと言っても口紅orグロスが赤っぽくて口元に目がいってしまいます。

パク・ボヨンさんのメイクは、全体的にナチュラルメイクなのかなと感じました。

”子犬顔”と言われていますが、どんなメイク方法なのでしょうか?

子犬顔メイクとは…”愛され可愛い顔”

☆しっとり立体的なベースメイク

☆アイメイクはピーチアイシャドウがおすすめ

☆アイライナーで子犬のようなタレ目を作り出す

☆唇はふっくら優しい色で仕上げ

ポイントを絞ってメイクされているところが、一重の魅力を引き出しているのではないでしょうか。

パーツ全てに力を入れるのではなく、ポイントとして目立たせたい部分を強調するといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、パク・ボヨンの髪型やメイクがかわいいと話題に!おすすめ6選を紹介!について画像を見てきました。

年齢を感じさせないパク・ボヨンさんから今後も目が離せませんね!

これからも女優やタレントとして多くの女性が憧れる存在であり続けてほしいと願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

パク・ボヨン
【比較画像】パク・ボヨンと藤澤五月が似てる?井上真央やそっくりさんを紹介!映画サークルでの人形役をきっかけに演技に興味を持つことになったパク・ボヨンさん。 多くのヒット作に出演し、韓国でも人気の高い女優さ...
パクボヨンパクヒョンシクアイキャッチ画像1
パク・ボヨンとパク・ヒョンシクに結婚の噂?歴代の熱愛報道を調査!様々なドラマや映画等に出演し、韓国でも日本でもとても人気の高いパク・ボヨンさんとパク・ヒョンシクさん。 このお二人が結婚するのでは...
パク・ボヨン
【比較画像】パク・ボヨンの顔変わったと話題に?目や鼻に整形疑惑?学校の映画サークルがきっかけで芸能界に入ることになったパク・ボヨンさん。 小柄で可愛い女性として韓国でも日本でも大人気の女優さんで...