芸能

YouTuber渋谷真子の事故はいつ?なにが原因で車いすに?

スポンサーリンク

人気急上昇中の車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんは元々は茅葺職人の見習いマタギ(狩猟)をしていました。

しかしある事故が原因で車椅子での生活になったようです。

中途障害者にも関わらず、すごい明るい方でYouTubeでは女性では語りにくい事を赤裸々に話しています。

今回は車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんが誰なのかをまとめていこうと思います。

また事故はいつ、何があったのかも調べていきます。

スポンサーリンク

YouTuber渋谷真子は誰?

渋谷真子のプロフィール

  • 本名:渋谷真子
  • 生年月日:1992年生まれ 28歳(6月2日現在)
  • 出身地:山形県鶴岡市
  • 職業:茅葺職、YouTuber
  • 特技:狩猟

24歳の時に銃の免許をとり猟師になります。

26歳の時脊髄損傷となり車椅子生活になってしまいます。

現代のもののけ姫Macoとは?

車椅子生活をする前はかなりイケイケな感じの方だったようです。

そして24歳の時に銃の免許をとり猟師として活動をしていました。

なんと熊を仕留めたとインスタグラムに投稿されていました。

まさにもののけ姫ですね。

渋谷真子の事故はいつ?なにが原因で車いすに?

茅葺職人の見習中に転落

実家がある山形県で父親の家業を継ぐ為に茅葺職人の見習いをしていました。

仕事中に3mほどの高さから転落したことで脊髄を損傷し車椅子生活になったようです。

【第2の人生の始まり】
12日、自分の不注意で高所から転落。
.
落ちた瞬間でも意識はあり、ポッケに入れていた自分のスマホの心配をしていた。笑
なんなら自撮りもしてみた。笑
.
それと同時に背中に痛みがあり腰から下の感覚も無ければ痛みもない。
一瞬にして「脊損やな」と感じた。
特に泣くことも喚くことも無く
救急車の中でも普通に会話をしていた。
.
病院到着後
7時間近い手術。
.
やはり診断は
12本ある背骨のうちの8本目(数字が大きいほど酷い)が折れ神経を傷つけた「脊髄損傷」
.
ヘソから下の感覚は全くない。
排便も1人では出来ないし、勝手に出る。
完全介護状態。
.
2週間が経った今、足の反射とかも起き始めて経過は良好。
.
でも、歩けるようになるかは運とか奇跡とか努力とかのリハビリ次第。
とりあえずは車椅子生活。
.
引用:インスタグラム

普通の人だと、絶望的になってしまうところを渋谷真子さんは逆に同じような人を励まそうとYouTubeやSNSでの発信を続けています。

自分も辛い中そういう事が出来るのでかなり強い人ですね。

渋谷真子さんは全く悲観していない?

渋谷真子さんは落ちた瞬間は意識はがあったそうです。

またポッケに入れていた自分のスマホの心配をし、自撮りをしていたみたいです。

病院に運ばれている間、自身で脊損と冷静に受け止めていたそうです。

退院後は1人でクアラルンプールに海外旅行をしています。

こんな感じにはなったけど
ウソついたり無理してるわけでもなく一度も悲観してない。
落ち込む事が1ミリもなかった。
落ち込む理由が見当たらない。
可哀想でもなんでもない。
.
こうなったらこうなったなりに楽しみ方はたくさんあるし、
自分で開こうと思えば道は幾らでもある。
.
茅葺職人として頑張るって決めた事が出来なくなったのは悔しいけど
違うカタチでもかやぶき屋は支えて行けると思ってる!
.
でも
いつどうなるか。なんてやっぱりわからない。
だから、
「明日やればいい。」なんて話はない。
毎日後悔しない日々をどれだけ送れるか、
そしてこんな感じになっても生きていく術をちゃんと身につけるべき。
これを読んだ人には、一回真剣に自分の生活環境を考えてみてほしい。
.
ぉいはネットビジネスしてる。
だからこそ入院してもスマホがあればそれなりにだけど収入が得れる。
批判はありながらも、いざこうなってみてそういう収入源があって良かったと思う。
.
備えあれば憂いなし。
引用:インスタグラム

渋谷真子のYouTuberとしての活動

同じ状況やその他の病気の人に勇気や元気を与える為に、女性では話しにくい事も話してくれています。

 

自分の事をここまで話せるなんて尊敬しかありません。

スポンサーリンク

渋谷真子に世間の声は?

渋谷真子さんは本当にすごい方ですね。

まとめ

人気急上昇中の車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんは元々は茅葺職人の見習いマタギ(狩猟)をしていました。

しかし茅葺職人の見習い中に高所から転落してしまい、この事故が原因で車椅子での生活になったようです。

中途障害者にも関わらず、すごい明るい方でYouTubeでは女性では語りにくい事を赤裸々に話しています。

脊髄損傷してからまだ数年の中でとても力強く発信をされていました。

今回は車いすYouTuberの渋谷真子(Maco)さんが誰なのかをまとめてみました。

これからの活動を応援していきたいですね!

スポンサーリンク