「雲が描いた月明かり」キム・ユジョン、「ホテル・デ・ルーナ」ヨ・ジングなど・・・天才子役と呼ばれた子役たちが今や主演を務める大俳優に!!
もうそんなに時間が経ったの?!と衝撃でもありますよね〜
今回紹介するのも、そんな子役出身の女優さんです!
「チャングム」で子役を演じたときに、「あの可愛い子は誰??」と話題になったイ・セヨン。
これまでの経歴や子役時代の画像を紹介していきます!
目次
イ・セヨンのプロフィール
本名:イ・セヨン(이세연)
生年月日:1992年12月20日
血液型:O型
身長:163cm
体重:kg
出身地:ソウル
学歴: 誠信女子大学メディア映像演技学科
出演作品:「最高の一発」「王になった男」
なんとデビューは1997年!!
しかしこれは正式なデビューということで、それまでもコメディやドラマでエキストラなどの活動はしていたんだそう。
2002年から本格的にドラマメインの活動になっていきます。
2003年、日本でも大ブームとなった韓国時代劇の金字塔「チャングム」に出演したことで一躍人気子役となります!
続いて映画に連続で主要キャストに抜擢され、その知名度は確立されたものとなりました。
2004年に公開された「13歳、スア」では主役を務め、それまでのイ・セヨンの演じてきたキャラクターとは正反対の人物を演じることになります。
天真爛漫なイメージから口数の少ない4次元的な女の子への変身でした。
これは彼女にとって大きな挑戦であり、2013年のインタビューでは“人生において忘れられない作品”と本人も語っています。
そしてこの年には、KBS演技大賞女子青少年演技賞を受賞しました!!
2008年から大学進学のために俳優活動を一旦休止し、学業に専念。
2016年「バンパイア探偵」を機に再び世間に知られるようになった彼女は、「月桂樹洋服店の紳士たち」という作品と出逢います。
そこで相手役だったヒョヌとともに、可愛くて愛らしいカップルを誕生させ、ベストカップル賞まで受賞!
ここからしばらく、不思議ちゃん的な可愛らしい役が多くなりました。
最近では、2PMジュノとダブル主演の「袖先赤いクットン」がヒット!
【画像】イ・セヨンの子役時代が可愛い!
有名になるきっかけとなった「チャングム」では主人公のライバル役を演じていました。
それでも「あの子可愛い!」ってなるなんてすごいですね。
それだけ可愛くて聡明なイメージを国民に与えたようです。
最近になって時代劇にもよく出演するようになったので、それきっかけで日本のファンの皆さんはイ・セヨンが子役出身だと知るパターンも多いそう。
特に「王になった男」では同じく子役出身の王、ヨ・ジングとのドラマだったので尚更感慨深いんです!
最初でも話した通り、子役全盛期のときに活躍していた子役さんたちが今はドラマの主演を務め、韓流ドラマ界を引っ張っていく存在になったわけで・・・
もう母親のような気持ちでドラマを見てしまいます〜!
代表作はチャングム!おすすめドラマ4選を紹介!
①チャングム
この記事でも何度も紹介した「チャングム」。
韓国時代劇といえばこれ!今でも再放送がされています。
主人公チャングムが幼くして宮廷に入り、王から寵愛を受けた史上初の女官になっていくまでの物語です。
イ・セヨンはチェ・クミョンの幼少期を演じました。
チャングムと一緒に宮廷に入り、長い時間苦楽を共にしてきた訳ですが、野心や出世欲が強い女性です。
美貌や権力者の姪であることを武器にチャングムを苦しめる、いわゆる視聴者が1番腹立たしい役柄です。
②花遊記
イ・セヨンのドラマの中で1番好きかもしれない!
「西遊記」の現代版として制作されたドラマで、イ・スンギ(孫悟空)とオ・ヨンソ(三蔵法師)が主演です。
悪童・孫悟空がユーモア&ジェントルな牛魔王と共に妖怪が蔓延る世の中と命を狙われる三蔵法師を救っていくファンタジーアクション!
イ・セヨンはアイドル練習生でしたが殺されてしまい、生前の記憶が全くないゾンビとなった少女役でした。
猪八戒(ホンギ)に引き取られてプジャという名前を付けてもらい、とっても可愛がられていく中で生前の自分やトラウマを癒していきます。
プジャが可愛い!猪八戒との密かなラブラインに注目してください!
そしてこのドラマなんといっても、牛魔王役のチャ・スンウォンのキャラクターが最強に面白くて愛らしいのでそちらにも注目です。
ちなみに・・・2022年にはイ・スンギと「法に従って愛せ」に主演することも決まっています!
③王になった男
子役出身のヨ・ジングとのドラマです。
イ・ビョンホン主演の同タイトル映画のドラマ化!
王座をめぐる権力争いから自分の命を守るために、ある日街中で見つけた自分と瓜二つの道化師ハソンと入れ替わることを決意。
しかしいざ市民たちの貧しくて踏み躙られた生活を目の当たりにすると、何としてでもこの世の中を変えなければいけない!という使命感が湧いてきます。
イ・セヨンは王妃を演じ、突然人格が変わったような王(ハソン)を不思議に思いながらも、惹かれていきます。
④袖先赤いトックン
高視聴率を叩き出した最新作!
愛より政治重視の王イ・サンと、王と出会って激動の人生を送ることになりながらも自分の意志で生きていく女官の宮中ロマンス。
宮中の大勢の女官のうちの1人ではなく、自分で自分の人生を開拓していき、小さな幸せを見つけようとする女官ドクイムを演じました。
それまで愛に興味がなかった王もドクイムと出会ってその真っ直ぐさ、芯の強さに惹かれていくんです・・・!
まとめ
いかがでしたか?
幼い頃からカメレオンのように色んな役を演じて成長してきたイ・セヨン。
今回は子役時代の可愛い画像を集めてみました。
可愛かったあの少女がこれからどんどん主演スターになっていき、国を代表する女優さんになっていくのが楽しみですね!