イ・サンユン

【比較画像】イ・サンユンと鈴木亮平が似てる?武井壮やそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

「国民の夫」とも呼ばれていてる、韓国の人気俳優イ・サンユンさん。

2012年に人気ドラマ「私の娘、ソヨン」の主人公を演じたことで注目され、その後も次々に話題作に出演し人気を獲得していきました。

そんなイ・サンユンが日本の俳優である鈴木亮平さんに似ていると噂になっているのだとか。

そこで今回はイ・サンユンと鈴木亮平が似てる?武井壮やそっくりさんについて画像ご紹介していきます。

スポンサーリンク

イ・サンユンのプロフィール

プロフィール

本名:イ・サンユン
生年月日:1981年8月15日
血液型:A型
身長:185cm
体重:73kg
出身地:ソウル
学歴:ソウル大学物理学
趣味・特技:水泳、ゴルフ、バスケットボール、音楽鑑賞/ピアノ、英会話、テニス
所属事務所:J,WIDEカンパニー
出演作品:「空港に行く道」「アバウトタイム~止めたい時間~」「LIAR GAME」等多数出演

【画像】イ・サンユンは兵役済?所属は軍隊ではなく〇〇だった?2007年にMBCドラマ『エア・シティー』で俳優デビューをし、チェ・ジウさんの相手役を演じたことから『キム・テヒの男性版』と称されフット...
イ・サンユンの現在の彼女はチャン・ナラ?熱愛の噂は〇〇が原因!韓国の人気俳優で「国民の夫」とも呼ばれているイ・サンユンさん。 2012年、人気ドラマ「私の娘、ソヨン」の主人公を演じたことで注目...

2000年に韓国の名門国立大学であるソウル大学自然科学部物理学科に入学したイ・サンユンさん。

ソウル大学を卒業となっていますが卒業までの道のりは長く、大学時代から俳優業に忙しかったイ・サンユンさんは休学を繰り返し、一度は除籍となったのだとか。

しかしそれでも必要な単位と卒業論文を提出し、13年の長い年月をかけて卒業を果たしました。

芸能界入りしたのは2004年。大学を休学して兵役についていた当時、郵便局で服務中にスカウトを受けたことがきっかけでモデルとしてデビューしました。

モデルから現在の本業である俳優となったのは2007年の映画「セックス・イズ・ゼロ2」に出演した際で、この時に演技に目覚めたのだとか。

当時は大学在学中で、当初は演じることに対して抵抗を感じていたそうですが、

「物理や数学の問題を解き、答えを出した時のような楽しさを感じた」

「演技をすることに楽しさを覚えた」

とその時のことを回想しています。

同年「冬のソナタ」で主人公を演じたチェ・ジウさんと「エアシティ」にて共演、ドラマデビュー。しかし長らくスポットを浴びる機会がありませんでした。

2008年ドラマ「神の天秤」にて、助演を演じていたこれまでのイメージとは全く異なる悪役をこなし、以来イ・サンユンさんは主役級の俳優として注目されることになります。

そして2012年、視聴率40%台を記録した長編ドラマ「私の娘、ソヨン」にて自分を騙して結婚した妻を守る優しい夫役を演じ、「国民の夫」という名称を得てブレイク。

この時イ・サンユンさんも「『私の娘、ソヨン』が私を本当に成長させてくれたドラマだった」と語っています。

そんなイ・サンユンさんですが、元は内向的な性格だったそうです。

当初演技で感情を表すことが得意ではなく、演技学校で学びつつ表現力を身に着けていったのだとか。

俳優を志した当初両親は「内気な性格が治るなら」と応援してくれていましたが、「俳優を一生の仕事にしたい」と打ち明けた際には反対にあったそうです。

特に父親は1年以上俳優となることについて強く反対していたとのこと。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・サンユンと鈴木亮平が似てる?

イ・サンユンさんが日本の人気俳優である鈴木亮平さんに似ていると噂されているのだとか。

二人の似ている部分はどんなところか、検証してみました。

本名:鈴木亮平
生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県西宮市
身長:186cm

イ・サンユンさんと鈴木亮平さんの似ているところを見つけるために、二人の写真を比較してみました。

どうでしょうか。

パッと見ただけでも、二人が似ていることがわかりますよね。

二人が特に似ているところと言えば、目元や鼻、口元ではないでしょうか。

目に関しては形や大きさ、優しく下がった目尻などがとても似ているように思います。

鼻の形や小鼻のふくらみも似ているように見えますし、唇の厚さも同じくらいではないでしょうか。

輪郭や髪型は違いますが、総合的に見て二人がそっくりなことは間違いないと思います。

スポンサーリンク

武井壮やそっくりさんを紹介!

鈴木亮平さん以外にも似ていると言われる有名人が何人かいるのだとか。

調べてみると、全部で3人の有名人が見つかりましたので、それぞれにご紹介していきます。

①武井壮

二人が似ているところと言えば、目元や口元ではないでしょうか。

下がり気味の目尻や形や大きさが似ています。

口元に関しては、唇の形が似ているように見えますね。

鼻は形が違って見えます。

総合的にみると二人はそっくりな顔のパーツが多いため、似ていると言えるのではないでしょうか。

②松下洸平

二人が特に似ているところは目元と口元ではないでしょうか。

目の大きさや形、唇の厚さや笑った際の口元が似ているように見えます。

鼻の形等は似ていませんが、輪郭は似ている気がします。

総合的にみると、似ている顔のパーツが多いため、全体的に見て似ていると言えるのではないでしょうか。

③三浦友和

二人が似ている部分と言えば、目元ではないでしょうか。

目尻の下がり具合や大きさ、形がそっくりに見えますね。

しかし鼻の形や唇、輪郭などは似ているとは言えませんでした。

総合的にみると二人はそっくりな顔のパーツが少なく、似ているとは言えないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はイ・サンユンと鈴木亮平が似てる?武井壮やそっくりさんについて画像を紹介しました。

イ・サンユンさんと鈴木亮平さんの写真を比較してみると、確かに似ている顔のパーツが多く、そっくりだと言えると感じました。

イ・サンユンに似ていると言われることが多いのは、目元が優し気で愛嬌のある雰囲気をしている人が多いのではないでしょうか。

イ・サンユンアイキャッチ画像
【2023年最新】イ・サンユンの結婚の噂はデマ!ユイとの熱愛報道まとめ!落ち着いた雰囲気を持ち、高身長というスタイル抜群の良さから圧倒的人気を誇っているイ・サンユンさん。 高学歴のエリートとしても知られ...
イ・サンユンの現在の彼女はチャン・ナラ?熱愛の噂は〇〇が原因!韓国の人気俳優で「国民の夫」とも呼ばれているイ・サンユンさん。 2012年、人気ドラマ「私の娘、ソヨン」の主人公を演じたことで注目...
【画像】イ・サンユンは兵役済?所属は軍隊ではなく〇〇だった?2007年にMBCドラマ『エア・シティー』で俳優デビューをし、チェ・ジウさんの相手役を演じたことから『キム・テヒの男性版』と称されフット...