イ・ミンギ

【比較画像】イ・ミンギはイ・スンギや坂口健太郎と似てる?その他3人のそっくりを紹介!

イミンギ
スポンサーリンク

モデルとして活動していましたが、2004年にドラマデビューし俳優としても人気のイ・ミンギ。

モデル時代は「第二のカン・ドンウォン」と言われるほどに甘いマスクを持っています。

そんな彼には似てる芸能人が多くいると言われています。

そこで今回はイ・ミンギはイ・スンギや坂口健太郎と似ているか比較画像をもとにご紹介します。

スポンサーリンク

イ・ミンギのプロフィール

イミンギ
プロフィール

本名:イ・ミンギ
生年月日:1985年1月16日
血液型:A型
身長:183cm
体重:68kg
出身地:韓国 慶尚南道 金海市
学歴:建国大学校 映画芸術科
趣味:映画鑑賞、漫画を読むこと
家族構成:両親、弟
所属事務所:Go_odエンターテインメント
出演作品:『がんばれ!クムスン』『この恋は初めてだから』『ビューティーインサイド』

高校生の時にテレビで見たチャ・スンウォンさんに憧れてモデルを夢見ていたイ・ミンギ。

両親には反対されましたが、彼はモデルになるという夢を叶えました。

モデルとして活動中には「第二のカン・ドンウォン」と呼ばれていたそうです。

そんな彼は、カン・ドンウォンさんの所属事務所の掲示板に自分の写真を上げます。

その写真を見た事務所の代表が、ドラマのプロデューサーに彼を紹介したことをきっかけにモデルだけでなく俳優としても活動するように。

ドラマデビューは2004年に放送された『ドラマシティー』のカン・ミンギ役です。

その後もさまざまなドラマへ出演した彼。

2005年に放送された『がんばれ!クムスン』への出演で、MBC演技大賞で男性新人賞を受賞します。

この作品をきっかけに彼の俳優としての認知度は急上昇します。

2009年に公開された映画『TSUNAMI』では、映画部門の男性新人賞を受賞

この映画への出演により、俳優としてのイ・ミンギが世間に知られることになりました。

しかし、2016年2月に友人たちと訪れたクラブで女性に性的暴行を加えたと告訴されることに。

結果的に彼の容疑は晴れましたが、しばらくの自粛期間となりました。

その後、2017年ドラマ『この恋は初めてだから』で俳優復帰し、多くのドラマや映画に出演しています。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・ミンギはイ・スンギと似てる?

イ・ミンギとイ・スンギが似ていると言われているようなので、検証したいと思います。

最初にイ・スンギのプロフィールをご紹介します。

イスンギ
プロフィール

本名:イ・スンギ
生年月日:1987年1月13日
血液型:B型
身長:182cm
体重:70kg
出演作品:『華麗なる遺産』『九家の書~千年に一度の恋~』『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』

高校生の時にバンド活動をしていた彼。

彼を見つけた歌手のイ・ソニのおかげで歌手としてデビューすることになりました。

2004年に歌手デビュー、2006年に『噂のチル姫』で俳優デビューを果たしました。

韓国では「国民の弟」と呼ばれ親しまれています。

 

二人の写真を比較してみましょう。

比較画像

結論としては”顔自体はあまり似ていない”のではないでしょうか。

名前や身長は確かに似ていると思います。

イ・ミンギは口元や輪郭、目元が特徴的だと言われているようです。

二人は顔立ちが濃いめということと口が大きいところは似ているかもしれませんね。

濃いめの眉毛も似ていますが、目はイ・ミンギの方が少し細めのように見えますね。

ネットユーザーの間でも”二人は似ていない””似ているのは名前だけ”という意見が多かったように思います。

イ・スンギが良く似ていると言われるのは、俳優のソンジュンだそうです。

スポンサーリンク

坂口健太郎やその他の3人のそっくりを紹介!

他にもイ・ミンギに似ている芸能人が全員で4人いたのでご紹介します。

①坂口健太郎

坂口健太郎本名:坂口健太郎
生年月日:1991年7月11日
身長:183cm
血液型:O型

日本で俳優として活動している彼は韓国でも人気があります。

二人はSNS上でも似てるという意見がありました。

二人とも口が大きく、輪郭も似てるように思います。

坂口健太郎はどちらかというと塩顔で、俳優のソ・ガンジュンに似ていると言われることが多いようです。

②向井理

向井理本名:向井理
生年月日:1982年2月7日
身長:182cm
血液型:O型

日本で俳優として活動している彼。

彼とも口が大きいところが似ていますね。

目元はイ・ミンギの方がもう少しキツめに見えるので、似ているのは口元のみではないでしょうか。

③田中圭

田中圭本名:田中圭
生年月日:1984年7月10日
身長:178cm
血液型:O型

日本で俳優として活動している彼。

彼ともやはり口元が似ているように思いますね。

えくぼが出来るところも同じです。

実は田中圭と向井理は似ていると言われています。

そうなると、3人とも同じ系統のお顔だということですね。

④しずる村上

しずる村上本名:村上純
生年月日:1981年1月14日
身長:169cm
血液型:AB型

日本でお笑い芸人として活動している彼。

彼と似ているという声はとても多かったです。

やはり口元が似ていて、笑った時の口元が特に一緒に見えます。

輪郭や顎の骨格も似ていますよね。

二人ともえくぼが出来ますし、さらに二人は濃いめの眉毛や目元も似ているんです!

今回あげた芸能人5人の中では一番似ているのではないか、と思います。

まとめ

今回はイ・ミンギと似てると言われているイ・スンギや坂口健太郎の比較画像をまとめてみました。

イ・スンギとは似ているのは名前と身長、口が大きいところでした。

似ているという意見が一番多かったのは”しずる村上”ということが分かりました。

イ・ミンギ
イ・ミンギは現在結婚していない!熱愛報道があった4人を紹介!モデルや俳優として活動しているイ・ミンギ。 2016年の事件では世間を騒がせましたが、無事に復帰しさまざまなドラマや映画に出演して...
イ・ミンギ
【画像】イ・ミンギの現在の彼女は?ナナとの熱愛の噂はデマ!モデルとして有名だった中、2004年から俳優としても活動しているイ・ミンギ。 彼は抜群のルックスと演技力で俳優として多くの作品に出...
スポンサーリンク