イ・ジョンシン

【画像】イ・ジョンシンの兵役はいつ?CNBLUEのメンバーの所属部隊も調査!

イ・ジョンシン
スポンサーリンク

韓国のロックバンドCNBLUEのメンバーとしてデビューしたイ・ジョンシンさん。

俳優やモデルなど多方面で広く活躍しており、日本にもファンが多いと言われています。

そんなイ・ジョンシンさんですが、彼はすでに兵役は終了しているのでしょうか?

そこで今回はイ・ジョンシンの兵役はいつ?CNBLUEのメンバーの所属部隊も調査してみました。

スポンサーリンク

イ・ジョンシンのプロフィール

イ・ジョンシン
プロフィール

本名:イ・ジョンシン
生年月日:1991年9月15日
血液型:A型
身長:188cm
体重:70kg
出身地:京畿道高陽市一山
趣味:音楽鑑賞、カメラ
特技:ラップ
家族構成:母親、兄(父親は持病で他界)
所属事務所:FNCエンターテインメント
出演作品:『いとしのソヨン』『シンデレラと4人の騎士』『流れ星』等多数出演

イ・ジョンシン
【画像】イ・ジョンシンがタトゥーを入れた?噂の真相は〇〇!ロックバンドのベースとラップ担当として活動しているイ・ジョンシンさん。 ドラマにも多く出演しており、その爽やかな笑顔の虜になってし...
イ・ジョンシン
【画像】イ・ジョンシンのピアスがかっこいいと話題に!耳の整形の噂とは?ロックバンドのメンバーや俳優・モデルとしても広く活躍しているイ・ジョンシンさん。 整った顔立ちと優しい笑顔が印象的で、韓国だけでな...

もともとは写真家になることを夢見ていて、弘大で写真を撮っていたところをスカウトされたイ・ジョンシンさん。

スカウトしたのは現在の所属事務所であるFNCエンターテインメントの関係者で、彼はそのまま練習生になりました。

2009年にCNBLUEの追加メンバーとしてデビューしましたが、アイドルグループではなく韓国では珍しいロックバンドグループ。

2010年1月の韓国デビューよりも先に2009年8月に日本でインディーズデビューを果たしています。

2010年にはメロンミュージックアワードで新人賞を受賞し、ゴールデンディスクアワードではデジタル部門本賞も受賞。

韓国デビュー後は音楽番組のMCやバラエティ番組などにも出演し、活躍の場を広げていきました。

その後、2012年に放送されたドラマ『いとしのソヨン』で俳優デビュー

デビュー作が最高視聴率30%超えのヒット作となっています。

2016年に出演したドラマ『シンデレラと4人の騎士』では、財閥の三男を演じアジアアーティストアワードドラマ部門ニューウェーブ賞。

その後も『猟奇的な彼女』や『流れ星』など多くのヒット作に出演しています。

流れ星

2022年12月からはTBSとFNCの合作プロジェクト”THE IDOL BAND:BOY’S BATTLE”でプロデューサーとして参加中

スポンサーリンク

イ・ジョンシンの兵役はいつ?

韓国男性であれば義務となっている兵役は終了しているのでしょうか?

イ・ジョンシンさんは1991年生まれで現在31歳。

韓国の兵役法では満28歳の誕生日までに入隊することになっているので、彼はすでに入隊していることになります。

調べてみると2018年7月31日に入隊していることが判明しました。

イ・ジョンシン

軍隊で最も多くの人が配属されるのは陸軍で、空軍や海軍などは自らの志願になり部隊によって服務期間も異なるよう。

ちなみにイ・ジョンシンさんが所属していたのは”世宗市陸軍32師団”だということが明らかになっています。

世宗市陸軍32師団で服務していた彼は、約20か月の服務期間を経て2020年3月19日に除隊しました。

除隊を間近にして休暇を取っていたようですが、新型コロナウイルスの影響で軍の方針により部隊に復帰することなく除隊となっています。

除隊日にはVLIVEでファンに直接除隊報告もしており、久しぶりのファンとの交流に恥ずかしそうにする場面もあったのだとか。

スポンサーリンク

【画像】CNBLUEのメンバーの所属部隊も調査!

イ・ジョンシンさんが2018年7月5日に入隊し2020年3月に除隊したことはお話しましたが、CNBLUEの他のメンバーの入隊はいつなのか所属していた部隊についても気になりますよね。

2012年に行われたCNBLUEのトーク番組では「入隊はできたら全員一緒にしたい。一緒に入隊して除隊すれば、すぐ公演できる。」と話していたことがありますが、どうなったのでしょうか?

 

メンバーのチョン・ヨンファさんは2018年3月5日に入隊しており”第2軍団第702特攻連隊”に志願し配属されています。

チョン・ヨンファ

陸軍の特殊部隊の一つである特攻連隊で服務し、訓練の最優秀賞を受賞したことも。

約20か月の服務期間を経て2019年11月3日に除隊し、除隊を祝うために1000人近くのファンが集まりました。

 

もう一人のメンバーであるカン・ミンヒョクさんはイ・ジョンシンさんと同日に入隊しており、”京畿道龍仁陸軍55師団”に配属されました。

カン・ミンヒョク

その後約20か月の服務期間を経て、イ・ジョンシンさんと同日の2020年3月19日に除隊

新型コロナウイルスの影響で除隊のイベントは行われず、静かな除隊となっています。

 

CNBLUEのメンバー全員が同時入隊とはいきませんでしたが、三人ともが同じぐらいの時期に入隊しているためブランク期間は少なくて済んだようですね。

入隊前に開催されたファンミーティングで”全員が揃うのは2020年になる”と言っていたそうで、ブランクを短くするために入隊時期を少し早めたのだとか。

新型コロナウイルスの影響で除隊後すぐにファンと接する機会はありませんでしたが、それでもファンのためを思って入隊を早めたという彼らの思いが、ファンにとってはすごく嬉しいものですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はイ・ジョンシンの兵役はいつ?CNBLUEのメンバーの所属部隊も調査してみました。

イ・ジョンシンさんは2018年に入隊し陸軍に配属され、2020年に除隊していることが分かりました。

他の二人のメンバーもほぼ同時期に入隊していて、ファンが彼らに会えない期間は最短で済んだようですね。

イ・ジョンシン
【画像】イ・ジョンシンがタトゥーを入れた?噂の真相は〇〇!ロックバンドのベースとラップ担当として活動しているイ・ジョンシンさん。 ドラマにも多く出演しており、その爽やかな笑顔の虜になってし...
イ・ジョンシン
【画像】イ・ジョンシンのピアスがかっこいいと話題に!耳の整形の噂とは?ロックバンドのメンバーや俳優・モデルとしても広く活躍しているイ・ジョンシンさん。 整った顔立ちと優しい笑顔が印象的で、韓国だけでな...