キム・ミンギュ

【2022年最新】キム・ミンギュの兵役はいつ?入隊情報まとめ!

キムミンギュアイキャッチ
スポンサーリンク

大ヒットドラマ『社内お見合い』に出演し、今大人気となっている俳優キム・ミンギュさん

気になるのがキムミンギュさんの兵役はいつなのかという事です。

そこで入隊情報についてまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

キム・ミンギュのプロフィール

キムミンギュ
プロフィール

本名:キム・ミンギュ
生年月日:1994年12月25日
血液型:A型
身長:183cm
出身地:韓国
星座:やぎ座
家族:両親
学歴:廣文高等学校

キム・ミンギュがソルイナと熱愛?彼女がチェジアンとの噂も!優しそうな笑顔と男らしい演技のギャップにファンが急増中の俳優キム・ミンギュさん。 そんなキムミンギュさんが女優ソル・イナさんと熱愛...

キム・ミンギュさんは、『ロードオブザリング』を見て俳優を目指すようになったそうです。

子供の頃からそのイケメンぶりは地元でも有名だったそうで、モデルとしても活動するようになりました。

19歳の時にSNSに投稿した動画がイケメンだと話題になった事もあったそうです。

 

俳優としてのデビュー作は2013年のドラマ『モンスター〜私だけのラブスター〜』。

その後『シグナル』(2016年)や『この恋は初めてだから』(2017年)など継続的にドラマ出演を果たします

初主演となったのは2019年の時代劇『カンテク〜運命の愛〜』

キムミンギュさんにとっては初の時代劇でもあります。

俳優として評価が高まったキムミンギュさんは、その後も『スノードロップ』(2021年)や『社内お見合い』(2022年)といった大ヒットドラマに出演しました。

社内お見合い

アイドルさながらの格好良さから日本でも大人気のキムミンギュさん。

自身の性格については、「人見知りをしなく、落ち着いている方だ」と話しています。

俳優としてのロールモデルはドラマ『スノードロップ』でも共演している俳優チョン・へインさんを挙げています。

 

キムミンギュさんは本名で活動していますが、同姓同名の芸能人が複数います。

インターネットでキムミンギュさんを検索して、困惑した人もいるはず。

同姓同名の芸能人としては、アイドルグループSEVENTEENのメンバーのキム・ミンギュさん、プデゥX101のキム・ミンギュさんなどがいます。

少しまぎらわしいですが、俳優のキムミンギュさんの「ミンギュ」とは「秋の空に輝く1つ星」という意味らしく、両親が付けてくれた名前なので本名で活動したいという考えのようです。

とても素敵な名前ですよね!

スポンサーリンク

キム・ミンギュの兵役はいつ?

現在人気急上昇中のキムミンギュさん。

ドラマ出演もひっきりなしに続いている状態ですが、ファンとしては兵役について気になりますよね。

2022年現在、残念ながらキムミンギュさんは兵役をまだ終えていません

 

ではいつ頃兵役に就く可能性があるのでしょうか?

韓国の兵役は満19歳から満30歳までに就かなければならない決まりがあります。

キムミンギュさんは1994年生まれなので、2022年時点で期限が迫っている状態と言えます。

という事は、2022年か2023年中には入隊するのでは、と予想されているようです。

実際に同じ歳で、2022年や2023年に入隊が決定している芸能人は複数人いるので、キムミンギュさんも例外なく入隊する可能性が高いと言えます。

 

入隊となると、短くても1年半以上は芸能活動ができなくなります。

推しの姿をメデイアで姿を見られる事が無くなるため、ファンとしてはとても寂しいですよね。

キムミンギュさんは2022年5月に急遽日本でファンミーティングを開催しました。

チケットは販売開始直後に完売し、追加公演をする事になったほどの大人気だったようです。

このファンミーティングの様子はこちら。

キムミンギュさんを間近で見られるなんてすごいですよね!

ただ、このファンミーティングが急遽開催された事を考えると、やはり兵役に近々行くという事も関係あるのかもしれませんね。

もちろん予想でしかなく、ドラマ『社内お見合い』が日本でも予想以上に大ヒットしたためとも考えられます。

いずれにしてもいつかは行かなければいけない兵役ですが、ファンとしては情報がいつ出るのか気になるところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はキムミンギュさんの兵役についてまとめてみました。

キムミンギュさんがいつ兵役に行ってしまうのか早く知りたいという方も多いでしょう。

いつ情報が出るのかこれからも注目ですね!

キム・ミンギュがソルイナと熱愛?彼女がチェジアンとの噂も!優しそうな笑顔と男らしい演技のギャップにファンが急増中の俳優キム・ミンギュさん。 そんなキムミンギュさんが女優ソル・イナさんと熱愛...