カン・フン

【比較画像】カン・フンはイ・サンユンと似てる?5人のそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

カン・フンさんといえば、『赤い袖先(袖先赤いクットン)』で注目を浴びて以降、数々の人気ドラマに出演する注目の韓国俳優さんですよね。

そんなカン・フンさんが、同じく俳優のイ・サンユンさんに似ているという噂があるようです。

今回はその噂について、他にも似ていると話題になっている5人の有名人も含めて画像を比較しながら調査していきますね!

スポンサーリンク

カン・フンのプロフィール

プロフィール

本名:カン・フン
生年月日:1991年5月23日
血液型:A型
身長:184cm
学歴:水原大学演劇映画科
出演作品:『赤い袖先(袖先赤いクットン)』、『シスターズ』
『コッソンビ(イケメン士)熱愛史』など

【2023年最新】カン・フンの兵役情報まとめ!入隊時期や所属部隊を調査!デビュー以降、数々の短編映画で実績を重ね、最近では話題のドラマで大活躍のカン・フンさん。 今回は、そんなカン・フンさんの兵役情報に...

中学1年生から高校1年生まではバスケットボールに打ち込んだカン・フンさん。

同じチームには後にプロバスケットボール選手になった方もいるほどの強豪チームだったそうです。

カン・フンさんはその後バスケットボールをやめて自分自身の将来について考える中、友人に誘われてJYPの週末オーディションを受けました。

当時、カン・フンさんは少女時代のテヨンさんのファンだったそうで、自分も芸能人になればテヨンさんに会えるだろうと思ったようなのですが、残念ながらオーディションは落選。

この経験からアーティストの道は諦めて、俳優になる道を目指し始めました。

俳優になる夢を叶えるために大学は水原大学の演劇映画科に入学。

2009年には短編映画『輪』でデビューを果たし、見事に夢を叶えて俳優としての道を歩き始めました。

デビュー後は短編映画を中心に出演し、webドラマにも出演したりと活躍の幅を広げていったカン・フンさん。

2017年には一度オーディションに落ちたJYPと俳優として契約を結ぶことになりました。

 

彼の人気がより確かなものとなったのは、2021年の時代劇ドラマ『赤い袖先(袖先赤いクットン)』にメインキャストのホン・ドクロ役として抜擢されたことがきっかけでした。

カン・フンさんが演じたホン・ドクロは、主人公イ・サンを王にするため、手段や方法を選ばずに行動する臣下という役どころ。

安定した演技でドラマの展開をリードしていったカン・フンさんは、その年の『MBC演技大賞』で新人賞を受賞しました。

その後は『シスターズ』や『二十五、二十一』など、人気ドラマへの出演が続き、2023年のドラマ『コッソンビ(イケメン士)熱愛史』にも主演の一人として出演し、ますます活躍中です!

スポンサーリンク

【比較画像】カン・フンはイ・サンユンと似てる?

大活躍中のカン・フンさんですが、実は同じく韓国俳優のイ・サンユンさんと似ている、という噂があることがわかりました。

まずは、イ・サンユンさんについて調べてみました!

プロフィール

本名:イ・サンユン
生年月日:1981年8月15日
血液型:B型
身長:185cm
体重:73kg
学歴:ソウル大学自然科学部

名門国立大のソウル大学在学中に、兵役で公益勤務要員として郵便局での服務中にスカウトをされたイ・サンユンさん。

2004年にモデルとしてデビューして以降は『エア・シティ』や『憎くても可愛くても』、『楽しい我が家』など数々のドラマに出演し、様々な新人賞を受賞しました。

2012年には韓国で最高視聴率47%を記録した『いとしのソヨン』でヒロインの旦那さんを演じて更ににブレイク。

2014年には日本の漫画が原作の『LIAR GAME~ライアーゲーム~』で主演を務めるなど、その後も多くの作品でメインキャストを演じる人気俳優さんです。

 

カン・フンさんとは10歳差のあるイ・サンユンさんですが、お二人が実際に似ているのか、画像を比較してみましょう!

存在感のある眉毛や、少しタレ目がちな目元が似ていますね。

カン・フンさんの10年後の姿を想像するときに、イ・サンユンさんをイメージするとそっくりかもしれませんね!

それぞれに違うポイントと言えるのは、カン・フンさんの方は鼻の幅が細目で上唇が厚め、イ・サンユンさんは鼻幅は少し広めで下唇が厚め、という点。

顔の下半分はそれぞれの特徴が若干違いますが、目元が似ていることがそっくりだと判断できるポイントのようですね!

スポンサーリンク

5人のそっくりさんを紹介!

カン・フンさんと似ていると話題になっているのは、イ・サンユンさんだけではありません!

ここからは、他にもそっくりさんと言われている5人の有名人をピックアップして紹介しますね。

➀ジェミン(NCT)
➁ジュノ(2PM)
➂ハン・サンジン
➃神木隆之介
➄仲野太賀

➀ジェミン(NCT)

ジェミンさんは、人気ボーイズグループ「NCT」の中でもビジュアル担当として人気を博しています。

実は、今回カン・フンさんとそっくりだと言う話題が一番多かったのがジェミンさんでした!

では、実際にカン・フンさんとジェミンさんがそっくりなのか、ここでも比較してみましょう!

タレ目がちな目元、スッと通った鼻筋、そして、少しアヒル口に近い形の口元がそっくりです!

確かに、お二人がそっくりだと話題になるのも頷けますよね。

ジェミンさんの方がより甘いマスクという印象ですが、それでもお二人は似ていると言えますね!

➁ジュノ(2PM)

ジュノさんは、人気グループ2PMのメンバーとして活躍されていますよね。

最近は俳優としての活動もされていて、様々な役柄に挑戦しながら俳優としての人気も上昇中です!

2021年にカン・フンさんが出演した『赤い袖先(袖先赤いクットン)』で、まさにカン・フンさん演じるホン・ドクロが仕える主人公イ・サンを演じたのがまさにジュノさんでした。

共演時に並んでお二人を見ることが多かったこともあって、似ていると感じた方がいたようですね。

こちらも実際に画像を比較してみましょう。

お二人の優しい目元の印象から、「似ている」という印象を受けますね。

鼻の形や、口の形は若干違うので、パーツが一致するという部分は少ないですが、優しい雰囲気が顔からにじみ出ていることが、似ていると思った要因のようですね。

➂ハン・サンジン

韓国時代劇で見かけないことがないというくらい活躍されている俳優のハン・サンジンさんも、カン・フンさんと似ているという話題が出ているのを発見しました!

どうも、カン・フンさんが『赤い袖先(袖先赤いクットン)』で演じたホン・ドクロと同一人物のホン・グギョンを『イ・サン』で演じたのがハン・サンジンさんだったとのこと。

同じ人物を演じたという共通点から、お二人が似ていると感じた方もいたようですが、実際に画像を比較してみましょう!

印象の強い眉にタレ目がちな目元、通った鼻筋と、パーツの系統は確かに近いなと感じます。

カン・フンさんは甘めなお顔立ちなのに対して、ハン・サンジンさんは凛々しいお顔立ちなので、全体的な雰囲気としては少し違うなと感じる方もいるかもしれませんね。

➃神木隆之介

子役時代から今もなお活躍する俳優の神木隆之介さんも、カン・フンさんと似ているという話が出ていました。

こちらも実際に画像を比較して検証してみます。

素朴にも見える自然体のカッコよさが似ている雰囲気を感じますね。

カン・フンさんの方が面長で、神木隆之介さんの方はベース型に近いので、顔の輪郭は違いますが、目元は近い印象を受けますよね。

➄仲野太賀

仲野太賀さんも、少年時代から数々のドラマや映画に出演する俳優さんですが、こちらもカン・フンさんと似ていると言われているコメントを発見!

実際にここでも画像を比較して見てみましょう。

おでこを出したスタイルの時のカン・フンさんと比較してみると、確かに太めの眉やタレ目がちな目元は似ているポイントですね。

仲野太賀さんの方が頬骨が高めで頬がふっくらして見えるので、どちらかというと男らしい印象な点が、お二人の印象を分けるポイントなのでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、カン・フンさんがイ・サンユンさんとそっくりなのか、という噂について、他にも似ていると話題の5名の有名人もピックアップして比較しました。

皆さんに共通して言えるのは、一重でタレ目がちな目元という点。

このポイントがあるからこそ、そっくりだという話題に繋がるようですね。

似ているかどうかを比較するための一番のポイントは、やはり「目元が似ているかどうか」だということが分かった調査でした!

【2023年最新】カン・フンの兵役情報まとめ!入隊時期や所属部隊を調査!デビュー以降、数々の短編映画で実績を重ね、最近では話題のドラマで大活躍のカン・フンさん。 今回は、そんなカン・フンさんの兵役情報に...